• ベストアンサー

「奇跡体験!アンビリバボー」にあるような心温まる感動的な話を集めた本やサイトはありますか?

「奇跡体験!アンビリバボー」にあるような心温まる感動的な話が好きです。 そのような話を集めた本やサイトはありますか?

noname#36542
noname#36542

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「泣ける2ちゃんねる」 http://www.amazon.co.jp/%E6%B3%A3%E3%81%91%E3%82%8B2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B-%E6%B3%A3%E3%81%91%E3%82%8B2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E7%AE%A1%E7%90%86%E4%BA%BA/dp/4877346759 2ちゃんねると言うと、一般的に中傷誹謗の多いサイトと思われていますが こういういい話(スレッド)もあるんですよということで、ご参考になれば幸いです。 検索サイトで「泣ける2ちゃんねる」と検索すると、そういうスレッドをまとめている サイトもあり、そこでも読めると思います。

noname#36542
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 大変、参考になります。

その他の回答 (1)

  • uouok
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

感動する話を集めたものを探していらっしゃるのであれば質問の趣旨から外れているかもしれませんが、 私もよくアンビリーバボーを見るのですが、私が1番感動したのがプロジェリアという奇病を抱えたアシュリーという少女の話です。 質問者様もアンビリーバボーを見ていらっしゃるならご存知かもしれませんが、彼女は「アシュリー All About Ashley」という本を出しています。Amazonなどで「アシュリー」と検索すると出てくると思います。 書かれてる内容は詩みたいな感じで30分くらいで読めると思います。 ですが、彼女の一言一言が深いです。自分の方が彼女より年上だけど、自分は死ぬまでに彼女のような人生に対する価値観をもてる自信がありません。心から尊敬できます。ほんとにすぐ読めるのでよかったら読んでみてください。 あと、実話じゃないけど浅田次郎の「天国までの百マイル」っていう小説は泣けると評判です。私も読みましたが個人的にはあまり感動できませんでしたが…。

noname#36542
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 アンビリバボーいいですよね。

関連するQ&A

  • 奇跡体験!アンビリバボー

    奇跡体験!アンビリバボーは好きですか?

  • 奇跡体験アンビリバボーで流れた曲を教えてください

    奇跡体験アンビリバボーの5月15日の「心のふれあいが生んだ奇跡」で初めに流れていた少し物悲しいような曲について、知っている方いませんか? ダムに沈む村から桜の木を小高い山に移動する話です。 何というか、いい曲に感じたので、作曲者が知りたくなりました。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 5/31の奇跡体験!アンビリバボー

    5/31の奇跡体験!アンビリバボーは、「双子の妹の失踪の解決のために姉が有力な情報を得たアンビリバボーなストーリー」だったのですが、見逃してしまいました。どのような内容だったのですか?

  • 奇跡体験!アンビリバボーで流れてた曲

    2月8日放送の、奇跡体験!アンビリバボーの 片腕のアスリートで流れていた曲を教えて下さい。 孫がじいちゃんに金メダルをプレゼントする感動的 な場面で流れていた曲です。 よろしくお願いします。

  • 1/27の奇跡体験!アンビリバボー

    1月27日に放送された 奇跡体験!アンビリバボーの 後半の話の手紙を紹介しているときの 曲がとても気になります 多分声的にEvery Little Thing のような気がしたのですが… 知っている方、回答お願いします。

  • 2014/05/22の奇跡体験アンビリバボー

    2014/05/22の奇跡体験アンビリバボーで「電車爆発事件」が放送されました。その時に少しだけ流れたBGMの曲がなんと言う名前でなんと言うバンドが演奏しているか分かりますか???

  • 奇跡体験アンビリバボー

    今日の奇跡体験アンビリバボーの再現ドラマに出ていた斎藤祐介さん役の俳優の方の名前わかる方いますか? 教えてもらえたら助かりますm(__)mお願いしますm(__)m

  • 奇跡体験アンビリーバボー?

    奇跡体験アンビリーバボーでだいぶ昔に放送されたと思うのですが、アメリカあたりであった未解決殺人事件でかわいい女の子が自宅で遺体で発見されて、両親も容疑者の一人みたいな内容のものがあったと思うのですが・・・何ちゃん殺人事件かわかりますか?その女の子はとてもかわいくてテレビ番組とかにも出たことがあるような子だったと思います。かわいい衣装を着ておませに歌っている映像も流れていました。誰かご存知の方いらっしゃいますか?奇跡体験アンビリーバボーでも放送しましたが、ビートたけしの世界丸見えでも放送していたかもしれません。

  • 奇跡体験アンビリバボーに関して

    TV「奇跡体験アンビリバボー」で番組放送中にアヴェ・マリアみたいな神聖なな感じのするBGMが入りますが、その音楽のタイトルが分かる方いますか?

  • 奇跡体験アンビリーバボー

    年末スペシャルの奇跡体験アンビリーバボーを途中から見ていた者ですが、気になったのですがミイラの特集が始まるまで画面の一番右側に座っていた女の子いませんでしたか? 未成年なのか気づいたらいなくなっていたの ですが… あの女の子誰だかわかるかたいますか?教えてください。