• ベストアンサー

友達が壁をつくっているように思えて

mori0309の回答

• ベストアンサー
  • mori0309
回答No.3

あなたは中高生の方ですか? 文面からそのように想像させていただきました。 間違っていたら、ごめんなさい。 あなたが、そのように感じるということは、あなたとその友達が、本当にいい 関係になれる、ひとつのきざしだと思います。 自然に会話できるきっかけを逃さないようにしてください。不自然な語りかけは、 ぎこちない、苦い経験になることが多いですから。無理に、「どうして君は ~~なの」というような問いかけも、はじめのうちは、しないほうがいいと 思います。 あなたは、その友達の、みかけのにぎやかさに、何か孤独な嘘を感じている のですね。あなたは、やさしい方だと思います。 仕事中なので、多くは書けませんけど、がんばってくださいね。