• ベストアンサー

安定性のある布団干しを教えてください

マンションの高層階です。ベランダで布団干し台を使ってふとんを干したいのですが、布団を干した状態で、強風でも倒れない安定性のある布団干し台がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari_n
回答No.1

我が家も高層階で強風が吹きますが(洗濯物が揺れて物干し竿が落ちたり干しているものが風で垂直になるくらい) http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H254271 のような横がクロスになって中央に棒が一本通っているタイプのものは 今のところ買ってから一度も倒れたことがないです。 ちなみにメーカーはリンク先のアイリスのもので、伸縮ができしっかりしたものでたしか6千円くらいのでした。

stilllife
質問者

お礼

経験者のアドバイスありがとうございました。 いろいろなタイプの物干しがありますが、強風に耐えられるかどうかまではわかりませんでしたので、ご回答いただきとてもありがたいです。 ちなみに、ご購入されたのは、金額からすると http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H254258でしょうか?なかなかよさそうな布団干しですね!