• ベストアンサー

外付けHDDに移し方が分からない。

初めまして初心者です。 パソコンの動きが遅く 最近何かソフトを立ち上げる度に 変な音が鳴るので、知人に聞いた所 「必要なソフト以外全て外付けHDDに移すといいよ。」 との事だったので、早速買ってきました。 BUFFALOのHD-PSG120U2です。 今使ってるパソコンはWinXP proです。 一応、外付けの電源は入ったのですが 説明書もついてないし どうやって移行していいのか全く分かりません。 CD-RWドライブが今まであったのですが 新たにCD-Rドライブと言うドライブもできました。 後、HDってドライブも出来たので 多分そこに移行すればいいのだと思うのですが そこを開くとファイルがいくつか出てきたり ソフトらしきものも入ってたりします。 とり合えず、iTunesの曲を全て移したいのですが どうすればいいのか分かりません。 知人のアドバイスでは 「これからはマイドキュメントの中身を全て外付けに保存する事」 だったのですが、そんな所まで出来そうにありません; 買う時、店員に聞けばよかったのですが 何せ、店員が皆忙しそうで相手にしていただけなかったので とり合えず買ってみたものの全然分かりません。 こんな感じなのですが どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.1

まず外付けハードディスクには購入時にフォーマットされているものと未フォーマットのものがありまがこちらの商品はFAT32でフォーマットされているようですね。 基本的にファイルの移動はコピー&貼り付け、ドラッグ&ドロップで出来ます。 説明書付いてなかったのですか、サイトにありますから見てください。 http://buffalo.jp/php/jump2.php?field=manual&type[]=HD-PSG40U2-WH&type[]=HD-PSG80U2-WH&type[]=HD-PSG120U2-WH&type[]=HD-PSG160U2-WH&type[]=HD-PSG250U2-WH&type[]=HD-PSG40U2-BK&type[]=HD-PSG80U2-BK&type[]=HD-PSG120U2-BK&type[]=HD-PSG160U2-BK&type[]=HD-PSG250U2-BK http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-psgu2/

miss_syk3938
質問者

お礼

一応、そのサイトも見ました。 これが説明書なのですね…。 これは入ってました。 でも、入ってる事が全然分からなくて…; とり合えず、ドラッグ&ドロップで何かファイルを 外付けHDDの中に最所からあるフォルダと一緒に入れてみました。 多分、これで大丈夫なんですかね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

マイドキュメントの保存場所を移動する方法です http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003236