• 締切済み

XJR1300

排ガス規制前の99モデルと規制後の00モデルがショップにあり選択に迷っていす。 ショップの店員さんは99モデルの方が良いよといってくれますが、バイク雑誌 などを見ると新型は今までの中で最高とあるし、試乗できれば良いのですが試乗車がありません。どちらを選ぶべきでしょうか、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 まったく約に役に立たないかもしれませんが、 私のバイクを選ぶ方法は2つあります。 1つは、自分が気に入るか? もう1つは、またがってみてしっくりくるか? あまりにも大雑把すぎて参考にならないかもしれません。 色々な知識を持ってバイク選びをする事は大事ですが、 ふとしたときに悩んでいるバイクを見て見てください。 「こっち(どちらかはわかりませんが)のがいい」と思ったバイクがあなたに合うと思います。その為、 99モデルも00モデルも自分が満足できればどちらでもいい とわたしは思います。 *但し、色、走行距離、装備全て同じであれば私は00モデルを選びます。 全然参考にならずごめんなさい。

noname#4220
noname#4220
回答No.1

バイクを買う時って迷うと本当に難しいですよね! と同時に楽しいものです。 規制前と後では、やはり差が出るんですけど、 一番大切なのは、見た時の感じが良い方とか 自分の予算に近い方とか、何か理由がつくほうが、 後で後悔しないと思いますよ。それにバイクは、 自分流にいじる楽しみもあるし… 私が店員なら、99モデルを薦めますよ。なぜ? それはやはり00モデルが出た以上その前のモデルは 早いとこ売ってしまいたいと思うので… ま、とにかく自分の相棒として、永く付き合えるような マシンが良いですね。がんばってチョ!