• ベストアンサー

格安旅行がしたい・

今年の夏に友達と皆で旅行に行くんですけど・・・ 以下の条件で、いい場所があれば教えてください。 ・大阪から、バスか電車でいいんで、片道1000円~2000円までで。 ・田舎で、海とか山で、リゾートじゃないとこで、 ・キャンプとかでもOKで。 ・野宿は、できれば嫌だけど、ペンションとか最高で。 ・二泊くらいしたい。 ・ご飯代抜きの、宿泊代だけで、3000円以内で ないですかね??? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

和歌山 熊野にコンナ所があります。 http://www.bgh.jp/price.html 素泊まりで、1泊1900円。安いです。 海もそれなりの近くにあるようですし・・・。 しかし、交通費は結構かかりますね。 片道で3000円近く・・・。 1000円2000円では無理ですね。 格安旅行なので、バイクがあれば下道で・・・とか、 いっそのこと自転車で・・・とか。。。 そんな旅もたのしいですよ? それか、 加太周辺の民宿でも探してみては如何ですか? 加太までは大阪駅から電車で片道1000円くらいだと思います。 往復で2000円ちょっと出るくらいでしょうか。 民宿も、素泊まりで探すと1泊が3000~4000円くらいで泊まれるところも有ります。 もしくは、テントを持っているのなら、キャンプも良いでしょうね。 但し、危険も有りますので充分注意が必要ですけど・・・。 私の思うに・・・ もう少し 資金があると良いのですが・・・^^;

その他の回答 (1)

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.1

宿泊2泊で3000円以下ですか? はっきり行って無理です。 1泊3000円ならば、ユースホステルを利用すれば何とかなりますが・・・ 2泊して、宿泊費込みで5000円以下を考えているのならば悪いことをいわないので考え直したほうがいいでしょう。

参考URL:
http://www.osaka-yha.com/

関連するQ&A

  • 国内旅行

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 10月の連休に家族3人で国内旅行に行く計画をたてております。 東京から車で片道2、3時間で、1泊の予定です。 色々調べてはいるのですが悩んでしまいまだ決め兼ねています。 •ペンションや民宿、旅館が希望です。(大きなリゾートホテルではなく) •景色がよく、ゆっくり出来るところ(山でも海でもよいです) •宿でもその周辺でもよいので、美味しいものが食べたい おすすめの場所や宿、観光名所、お店を教えて頂けると嬉しいです。 予算は1人2、3万で考えています。 ちなみに1歳半の息子がおります。 早めに予約したいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

  • 伊豆旅行

    8/21・22と名古屋から伊豆に1泊で旅行に行きます。 宿泊は伊豆高原のペンションです。 伊豆は広くいろいろな観光地があり、また道が渋滞するということなので、どこに行こうか迷っています。 一日目は18時にはペンションに到着しないといけません。昼過ぎぐらいに高速を下りたとして、それからどのように行動したらよいのか・・ 調べていて城ケ崎吊り橋は行ってみたなと思いました。あと、海もいいなと。 二日目もまだなにをするのか決まっていません。帰り道の近くにあるところに寄っていくのが一番よいのかと考えていますが。 何かいいプランがあれば教えていただきたいです。お願いします。

  • 一泊二日温泉旅行

    来月早々に一泊二日で温泉旅行に彼氏といきます。 群馬在住です。 関東近辺で1万円くらいで、海の幸がメインでできればあわびと伊勢海老が一人一尾ずつつく料理の宿を探しています。民宿とペンション抜きです。ちなみに去年、伊東は行ったのでここもパスです。 どなたか、いい宿をしってたら教えてください。

  • 佐渡旅行 宿泊施設

    8月18日~20日と、佐渡への旅行を計画しています。 佐渡で二泊します、せっかくなので宿は一泊毎変えようと思います。 人数は私と彼女の二人で、宿泊の予算は一人一泊あたり15000円まで、現地でレンタカーを借ります。 露天風呂有り・海又は川のそば・施設が綺麗を、グーグルやるるぶで調べた所、佐渡フィッシャーズホテル・ホテルみさき・国際観光ホテル『八幡館』・佐渡ペンション・と、良さそうな施設がありました。 皆さんが泊まり、良かった宿を参考にしたいのでお願いします。 他に、観光でドンデン山やひまわりを見に行こうと思いますが、他におすすめの場所があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 静岡の海岸でキャンプ可能な場所教えて下さい。

    今度、静岡の海に1泊野宿で行く予定です。 ただ、最近キャンプ/BBQ禁止指定区域が多く 行き当たりばったりだとなかなか場所が確保できません。 静岡の海に詳しい方、是非ここならキャンプ/BBQしても大丈夫 ですよ!、って場所教えて下さい。 (キャンプ場以外で、野宿できる場所) ※私どもは、必ずごみを持ち帰っております。  汚したりしませんので、地元マル秘ネタなどお願いします。 希望場所は三保より西方面。

  • 石垣・小浜・竹富旅行☆オススメの宿etc...

    20代女子です。5月の連休に友達2人で石垣島旅行を予定しています。 3泊4日を予定しており、シュノーケルやシーカヤック、島観光等をしたいと思っています☆ 3泊のうち1泊(あるいは2泊)は、石垣島のグランヴィリオに宿泊したいと思っているのですが、あとの2泊は決まっていません。グランヴィリオはリゾート!!という感じなので、もう2泊は民宿のようなところで違う雰囲気も味わいたいなと思っています。 そこで教えていただきたいのですが、石垣島あるいは周辺の小浜・竹富島あたりで、オススメの宿(民宿、ペンション風?)があれば教えてください!!予算はせっかく行くので問いません!ご飯がおいしく、清潔感のある宿をご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 とにかくきれいな海を見たり泳いだりして癒されに行くのが目的なのですが、ここは行っとくべき!!や、オススメコースもあればお願いします。

  • 沖縄リゾート旅行のアドバイスお願いします

    まだ来年の9月頃の話ですが、友人含め6人(男女3対3)で3泊4日で沖縄旅行を計画しています。 そこで皆さんにアドバイスをお願いしたいのですが、幾つか候補のプランがあるのですが、これらのプランについて経験者や、地元の方のアドバイスを頂きたいです。また、他にオススメのプランなどがあれば教えてください。 優先事項は主に下記の3つです (1)観光地巡りよりも、綺麗な海で海水浴や体験ダイビング等を優先 (2)リッチなリゾート気分も味わいたい。 (3)予算は特に問いません 候補プラン (1)本島北部辺りでリゾートホテルに宿泊で近隣のビーチでマリンスポーツ (2)本島北部に宿泊し、離島等(水納島、ヌガンヌ)でマリンスポーツ (3)那覇泊で日帰りで慶良間諸島でマリンスポーツ (4)宮古島、石垣島のリゾートホテルでマリンスポーツ (5)慶良間のペンション等に3泊し慶良間三昧 以上おおまかですが、上記のような候補プランがありますが、宿泊施設の選定も含めアドバイスよろしくおねがいします

  • 夏の旅行に!

    今年の夏に友達4~5人で2泊3日の旅行に行こうと考えています。 予算は50000円で2日目に海に行く予定なのですがオススメの旅館やホテルなどがある方はお願いします。 とりあえず宿泊代は20000~25000円でお願いします。 移動は遠ければ飛行機、4~5時間で行ければバス、車、電車を考えています。よろしくお願いします。

  • 千葉・富浦 キャンプ

    来年の3月、千葉の富浦に行く予定です。 目的は釣りで、ボートを「つりボート おきむら」で借ります。 二泊三日、または三泊四日の予定ですが、宿泊場所に困っています。 実は、当方学生二人組ということで、金銭面に余裕がありません・・・ そこでお金のかからないキャンプ場を探したのですが、3月に空いているキャンプ場は発見出来ませんでした。 どなたか3月に空いている富浦駅周辺のキャンプ場をご存じないでしょうか? また、野宿はやっぱりマズイですかね? 当方登山部ですので、野宿の肝は学んだつもりですし、火や電気は使いませんので、可能 かな?とも思っているのですが・・・可能なら是非とも野宿がいいです。 大変身勝手な質問ばかりですが、答えて頂けると幸いです。

  • カップルでのフィリピン(セブ島)観光

    現在彼がフィリピン(セブ島)に語学留学しており、折角なのでGWに3泊4日(実質滞在2日間)でフィリピンへ遊びに行くことにしました。 そこでですが、カップルで過ごせる観光地やツアーがあれば教えて頂きたいと思います! 彼も私も国際免許は持ってませんので、遠出をするにもバスになります。 セブ市内に宿泊するので、出来れば車移動は片道2時間前後の距離が望ましいです。。 リゾート地なので海にはもちろん入る予定です! 恐らく1日目は海に行ってマッサージ受けたりしてたら終わっちゃうのかなぁ~とか2人で話していたのですが、 もう1日の過ごし方について悩んでいます(^_^;) 皆様のおすすめスポットなどありましたら教えて下さい!お願いします!

専門家に質問してみよう