• ベストアンサー

格安旅行がしたい・

今年の夏に友達と皆で旅行に行くんですけど・・・ 以下の条件で、いい場所があれば教えてください。 ・大阪から、バスか電車でいいんで、片道1000円~2000円までで。 ・田舎で、海とか山で、リゾートじゃないとこで、 ・キャンプとかでもOKで。 ・野宿は、できれば嫌だけど、ペンションとか最高で。 ・二泊くらいしたい。 ・ご飯代抜きの、宿泊代だけで、3000円以内で ないですかね??? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

和歌山 熊野にコンナ所があります。 http://www.bgh.jp/price.html 素泊まりで、1泊1900円。安いです。 海もそれなりの近くにあるようですし・・・。 しかし、交通費は結構かかりますね。 片道で3000円近く・・・。 1000円2000円では無理ですね。 格安旅行なので、バイクがあれば下道で・・・とか、 いっそのこと自転車で・・・とか。。。 そんな旅もたのしいですよ? それか、 加太周辺の民宿でも探してみては如何ですか? 加太までは大阪駅から電車で片道1000円くらいだと思います。 往復で2000円ちょっと出るくらいでしょうか。 民宿も、素泊まりで探すと1泊が3000~4000円くらいで泊まれるところも有ります。 もしくは、テントを持っているのなら、キャンプも良いでしょうね。 但し、危険も有りますので充分注意が必要ですけど・・・。 私の思うに・・・ もう少し 資金があると良いのですが・・・^^;

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.1

宿泊2泊で3000円以下ですか? はっきり行って無理です。 1泊3000円ならば、ユースホステルを利用すれば何とかなりますが・・・ 2泊して、宿泊費込みで5000円以下を考えているのならば悪いことをいわないので考え直したほうがいいでしょう。

参考URL:
http://www.osaka-yha.com/