• 締切済み

THE ALFEEの曲名を教えてください。

THE ALFEEの曲なのですが, サビかどこかのフレーズに「・・・星は流れ消えてく~だけど思いは変わらないまま~激しい・・・止まらない・・・」と続きます。ひじょうに分かりにくい文章で申し訳ございません。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

「D.D.D ! ~Happy 65th Anniversary for Donald Duck」じゃないですか?

MusicLove1
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに『D.D.D ! ~Happy 65th Anniversary for Donald Duck』でした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • VW_golf
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.1

D.D.D!-Happy 65th Anniversary for Donald Duck- http://www.victory-garden.com/alfee/songs/kashi.cgi?1999_11

MusicLove1
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに『D.D.D ! ~Happy 65th Anniversary for Donald Duck』でした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • THE ALFEEの曲名を教えてください。

    すみません。 THE ALFEEの曲で,サビかどこかの歌詞で『誰にも負けない夢を~』というフレーズが入る曲名を教えてください。

  • THE ALFEE 『木枯らしに抱かれて』

    THE ALFEEの高見沢さんが作詞作曲をして小泉今日子さんに楽曲提供した『木枯らしに抱かれて』という曲のTHE ALFEEバージョンがあるのですが、このTHE ALFEEバージョンの木枯らしに吹かれてはCD化されているのですか? 宜しくお願い致します。

  • THE ALFEE 「希望の橋」

    すみません。THE ALFEEに詳しい方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。  早速なのですが、2006年の3月後半に発売されたTHE ALFEEのアルバムで「STARTING OVER~BEST HIT OF THE ALFEE~」という名前のアルバムがありますよね。このアルバムの中1トラックはメドレーが収録されているのですが、3トラックに収録されている「希望の橋」という曲があるのですが、この曲には「Long ver」と書かれておりました。この表示から、単にシングルバージョンよりも時間は長いということは分かるのですが、曲調やコーラス、ちょっとしたアレンジなどといった点で、シングルバージョンと違う点などありますでしょうか? もちろん、この件に関しての情報なら、どのような情報でも構いません。 THE ALFEEに詳しい方、いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します。

  • THE ALFFEに詳しい方・・・

    すみません。またなのですが。THE ALFEEの曲の中でバラード調で「何かがきっと見つかるだろう」や「誓いの鐘を鳴らせ」などというフレーズも入っていたような気がしました。また、コーラスがかなり入っていました。「きっといつか全ては変わるのさ・・・」というフレーズとすごいシャウトが曲の最後のあたりに入ります。この曲はライヴVHS(?)「THE ALFEE ALL OVER JAPAN 4 ACCESS AREA」というものに入っていたらしいのですが、見つけることができませんでした。すみませんが、宜しくお願い致します。

  • THE ALFFEに詳しい方宜しくお願い致します。「THE ALFEEの曲で・・・」

    すみません。質問数が多く大変恐縮に思っております。以下の曲名をご存知の方いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します。 〔Qestion1〕  THE ALFEEの曲で最初はピアノから始まり始まりのヴォーカルが桜井さんで始まりの歌詞が「遠い明日を思うたび・・・」であり、間奏が終わり2番の始まりの歌詞が「なぜに人はあらそうのか・・・」という歌詞が入る曲をご存知ありませんでしょうか? 〔Qestion2〕  坂崎さんのヴォーカルで曲の始まりが「辛い気持ちでジェラシー・・・物語の終わりにはいつも置き去りの・・・・」というフレーズが入る曲。 〔Qestion3〕  あと高見沢さんのヴォーカルで曲の始まりが「暮れなずむ都会の~夕日が染め上げて・・・家路に急ぐ人並みを・・・みている」というフレーズが入る曲。 質問が多く、大変恐縮に思っております。すみませんが、宜しくお願い致します。

  • THE ALFEEの曲「Wings of Freedom」

    すみません。 高見沢さん率いるTHE ALFEEの曲の中で、サッカー「横浜FC」のテーマソングともなっている「Wings of Freedom」という曲についてなのですが、この曲のバージョンは、横浜FCの売店やオンラインショップで販売されているシングルCDとTHE ALFEEが1999年にリリースしたオリジナルアルバム「orb」に収録されているバージョンと異なるということなのですが、どのように異なっているのでしょうか?!もし、ご存知の方いらっしゃいましたらご一報お返事をいただけるとありがたく思います。宜しくお願い致します。

  • THE ALFEEの曲のようなのですが・・・!?

    すみません。ジ・アルフィーの曲の中の歌詞に「・・・若き命を 朝もや(!?)・・・」というフレーズが入る曲名を知りたいのですが、お分かりの方いらっしゃいますでしょうか!? また、高見沢さんのソロの曲の中で「・・・正しくあれ(!?)・・・天使よ・・・」というフレーズが入る曲名をご存知でしょうか!!? 何だか非常にオーソドックスな分かりにくいご質問ですみません。すみませんが、宜しくお願い致します・・・・・・・。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。2曲です。

    突然申し訳ないです。 次の曲についてご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 1.先ほど有線で流れてたんですが、バラード調の男声ヴォーカルで、 確かサビだと思うのですが「愛してる 愛してる」というフレーズと曲のどこかに「私は私の雨を降らせたい」というフレーズが入る曲です。 2.本日放送の日テレの「ザ・鉄腕DASH」の最後の方の"DASH海岸"のコーナーで流れた"爽やかな"男声ヴォーカルの曲です。 お手数をおかけします。申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • ALFEEのカバー曲って、どうよ?

    The ALFEEのファンの方、ファンではないが知っている方に質問です。 必ず、冒頭にThe ALFEEのファン(アル中)であるかを書いてください。 で、質問なのですが、ここ10年くらいの傾向でしょうか、彼らの歌をカバーした女性の歌を、コンビニ等で耳にすることが多々あります。しかし、カバーされるのは、私が気がついた限りでは、正統派ラブソングばかり。 例えばもろに学生運動の歌である「ROCKDOM -風に吹かれて-」とかの女性によるカバーは聞いたことがありません。どう思いますか?私は、非常に不満です。アル中から見ると、昨今のカバー曲は、The ALFEEの名を汚すものにも見えかねないと思います。せっかく団塊世代の大量退職が迫っており、フォーク回帰の傾向があっても良い時機なのですから、この歌はぜひ、もう一度、日の目を浴びて欲しいものです。 http://www.alfee.com/disco/single/song.asp?SID=43&CID=22 私が大学生のころ、教授と一緒にカラオケに行って、これを歌ったところ、昔のことを思い出して感ずるところがあったのか、かなり感動していました。名曲だと思います。 また、不況の間に音楽業界が新しいことに挑戦する気概を失ってカバー曲ばかり作っているのか、そもそも音楽業界全体に元気が無いのか、そういった背景を思いつく方は、どしどしカキコしてください。

  • 福山雅治 「想 new love new world」、THE ALFEE 「桜の実の熟する時」の感想

    僕は福山雅治さんやTHE ALFEEさんが好きで曲もよく聴くんですが、特に福山さんは「想」、THE ALFEEさんは「桜の実の熟する時」を聴いています。みなさんも聴いたことがあると思うのですが、みなさんは聴いたときどう思いましたか?感想をお聞かせください。 突然すみません。

PX-M6011Fのカセットについて
このQ&Aのポイント
  • PX-M6011FはA3対応の複合機で、カセットが2段ありますが、A3の用紙をカセットに入れることは可能です。
  • また、A3用紙は手差しトレイにも対応しています。
  • EPSON社製品のPX-M6011Fは使いやすさと多機能性を兼ね備えた複合機です。
回答を見る

専門家に質問してみよう