• ベストアンサー

ビデオテープの映像を携帯に移し見る方法

ビデオテープの映像を携帯に移し見るには何が必要でどのような方法で行うのか教えてください。よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

携帯で見る為には… ハードウエア  1:キャプチャーカード ソフトウエア  1:映像取り込みソフト(大抵はキャプチャーカードに付属)  2:変換ソフト(「携帯動画変換君」等) 手順 1:キャプチャーカードをPCにセットし、映像取り込みソフトをインストールする。 2:キャプチャーカード(IN)にビデオ出力(OUT)を繋ぎ、PC内に映像を取り込む。 3:取り込んだ映像を変換ソフト等でMP4(3g2)に変換する。 4:PCと携帯をUSBケーブルで繋ぐ。 5:作成したMP4の映像を携帯の「AU_INOUT」フォルダにコピーする。 6:PCと携帯電話を切断する。 7:携帯側で設定した映像を振り分ける。 で携帯で見る事が出来ると思います。 (細かい所は省きましたが大まかには上記手順になります)

piroshikinchan
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。