• ベストアンサー

せっかく仲直りしたのに・・・彼を怒らせてしまいました。

私は23歳のOLです。私の彼氏は、私の親友のA君の友達で、紹介とかではないのですが、私たちはAくんを通して知り合いました。私たちはプチ遠距離です。 私とA君は家も近いため、ものすごく仲がよく(でも何もありません)、私は、B君に、彼氏と付き合い始めたころからずっと相談はしていましたが、彼氏が「Aに○○と付き合ってること、めっちゃ言いにくい!絶対なんか言われる~~!」と言っていたこともあり、A君に相談しているということを、彼氏には話していませんでした。 数週間前、彼の浮気が原因で一度別れて、またヨリが戻りました。昨日の夜彼氏と電話で話したときに、「そういえばAに、オレらのこと言ったの?」と聞かれたので、「一回別れたときにいろいろ相談したよ」といいました。彼氏は「そっかぁ、あいつも怒ってるよな。。。なんかAに会いにくいわ・・・」と言っていました。 電話のあとA君に「彼氏に、A君が付き合ってるの知ってるってこと話したよ~」とメールしたら、A君が彼氏に、「マジ、浮気とかさ~、どういうことだよ、○○を悲しませるよーなことすんなよ~。大事にしてやれよ!」とメールしたみたいなんです。 そしたら彼氏、気分悪くしたみたいで・・・。「ごめん、言わなければよかったね、怒っちゃった?ゴメンね」と電話して謝ったのですが、「大丈夫だよ、怒ってないよ、でもこういうのちょっとめんどくさい」といっていましたが、明らかにテンションは下がって、機嫌悪そうでした。また明日ね、といって電話を切りました。 A君は、「俺からも言っておけば、あいつは浮気したことを反省するんじゃないか」と思ってメールしたみたいです。私はA君が余計なことをしたとは思っていません。私のことを思ってしてくれたことだし、事実、浮気した彼氏が悪いので、これを機に反省してもらいたいと思っています。 ただ、せっかく今仲直りして、ヨリを戻そう!と新しいスタートを切ったばかりなのに、これでまた、浮気されたり私に対しての気持ちがさめてしまうんじゃないかと心配です・・・。 今日も仕事が終わったら連絡くれる約束ですが、もう一度昨日のことを謝ったほうがいいでしょうか。。。もういいよ、って言っているのに謝りすぎるのもウザイような気がして・・・。それとも今日の夜また電話するときに、明るく昨日のことには一切ふれずなかったことにして、やさしく接したほうがいいのでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.1

> もういいよ、って言っているのに謝りすぎるのもウザイ > ような気がして  それは、ウザイというレベルではなく、『私はあなたの言う「もういい」という言葉を信じません』というメッセージを発する行動です。誰に対しても、良好な関係を維持しようとする相手に取るべき行動ではないですね。  が、問題はそういう話ではなく、浮気をする人間は必ず浮気をし続けるという単なる事実があり、あなたがそれを是とできるかどうかですね。あなたに対して謝ろうが反省のポーズを見せようが、その男は機会があれば、必ず浮気をします。  結果において浮気をしないで人生を終えることはあるかもしれませんが、それは単に浮気をするチャンスが無かったケースです。  現代日本において、それを期待するのは、望み薄ですね。  この事実から目をそむけて、何もなかったように振舞うのもあなたの人生ですし、そういう種類の男とは決別して他を当たるのも、あなたの人生です。  今、その岐路にいるということは、自覚しましょう。

その他の回答 (2)

  • yuzu_1219
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.3

はじめまして。27歳♂です。 何で彼氏がAさんに付き合っていること言わないのかが疑問です。 ですが、Aさんに言われて不機嫌になるのも分からないでもないですね、確かに2人の関係なのに他人が入ってくるとめんどくさいですよねぇ。 実は過去にAさんは「neko-massiさんの事が好き」とか言う相談を彼氏にしていたりとかしてるかも知れませんしね。 彼氏は何をどこまでAさんが知っているのか分からない状況、ましてや自分は遠くにいてAさんは近くにいる。 逆に彼氏は「neko-massiさんがAさんと何かあるのでわ!?」と疑っているかも知れませんし・・・。実際Aさんがneko-massiさんの事をどう思っているか分からないわけですし。 悪い言い方かもしれませんが、自分から言わせていただくとプチ3角関係ですね。 きょうの電話ではAさんのことは何も触れない方がいいと思います。 彼氏に「どこまで話した??」とか何とか言われたら「浮気されて分かれていた時によりを戻すためにどうすればいいのかくらいしか相談していない。」位のほうがいいと思いますよ。 あと、これからもAさんに彼氏の相談などしてもいいとは思いますが、しっかり口裏を合わせAさんから彼氏には何も言わないように念を押しておいた方がいいですね。

回答No.2

 22歳の♂です。今回の質問の件ですが、彼が怒る(不機嫌になる)理由がよく分かりません。  まあ確かにあなたも彼にA君に相談しているってことを伝えてなかったことは問題があったかもしれませんし、A君も今まで相談されているっという事を彼に伝えてなかったために、メールで浮気をたしなめられるようなことを言われ、彼も驚いたのかもしれませんし、おもしろくなかったのかもしれません。  しかし、A君は二人にとってただの友達程度の関係ではなく、少なからずとも二人の交際に関係した人なので、一度くらい彼にたしなめるような内容のメールを送っても、「大きなお世話」とは思いません。  それにそもそも浮気をしたのは理由があるにしろ、彼が悪いことです。今回のA君のことであなたが謝っているっという文を読んで「謝る必要ないような・・・」とも思いました。 >私のことを思ってしてくれたことだし、事実、浮気した彼氏が悪いので、これを機に反省してもらいたいと思っています。  これはあなたが念頭にもって彼に接するべき考え方だと思います。一度でも下手に出れば、彼はあなたが許してくれたと思って、また別の女性にいくことも考えられます。なんといっても浮気癖は中々直らないみたいですしね。なのでA君からメールがあったことは彼にフォローしつつも、  「二人のことを真剣に考えててくれて、私のことを心配してくれたんだから言ってくれたんだよ。自分の彼女を心配してくれて言ったことに対して「「確かに悪かったよ、これからはもっと大切にするよ」」ぐらい言えないの?それくらい想ってほしい」ぐらいは言ってもいいのではないでしょうか?もしもそれで重いとか、めんどくさいとか言うような彼なら所詮その程度の男でしょうし、浮気もすぐにするでしょうね。とにかく浮気をした彼に対しては毅然とした態度を取ることが大切だと思います。またあなたが悲しい思いをしなくていいことをお祈りしています。

関連するQ&A

  • 仲直りするには

    遠距離恋愛中の彼に、ありもしない浮気を疑ったことで怒らせてしまいました。 最近、メールが週1程度と連絡が少なかったり、2、3度会うのを断られ、GW中も会えなかったため、彼の気持ちが冷めたか浮気をしているのかと思いこみ、それを私が言った事で喧嘩になりました。 お互いの気持ちをメールでぶつけ合った所、浮気でないことが判明しました。 「(中略)あなたのことは好きだし忙しいのはわかるけど、少し思いやりがない」 という私の言葉に対して、 「(中略)妄想でどれだけ相手は傷つくか考えて。(私のこと)ムカついても正しい道に進ませたいと思ってつきあってた。忙しくてすみませんね、別れましょう」 と少しキレ気味に返信が返ってきました。 時間帯が遅かったこともあり、 今日の夜改めて電話で話すことになっています。 彼のことを信じてあげられなかった私が悪いです。 彼のことを傷付けたのに、仲直りしたいという考えは虫が良すぎるので、本当に彼が別れたいなら受け入れなければならないと思います。 でも、別れたくのが本音です…。 付き合って4ヵ月、彼には支えてもらうばかりで、私は彼女らしいこと殆どしてあげられていません。 今月中に仕事の関係で彼の実家の近くに引っ越すことになるので、これからは私が彼を支えていけたらと思っていた矢先です。 出来れば仲直りしたいです。 本当に図々しいのですが…もう一度だけチャンスをもらいうには、どうすれば良いでしょうか。 皆さまのご意見、アドバイスをお聞きしたいです。

  • 彼氏と仲直りしたいです。

    彼氏と仲直りしたいです。 http://okwave.jp/qa/q6119885.html 先日こちらで相談させていただきました。 昨日、もう一度謝りたくて、電話をしましたが、出ませんでした。 メールもなく。。。 ケンカですごく反省して、彼を怒らせてしまって、私はなんてお子ちゃまなことをしてしまったんだろうと思いました。 でもまだ仲直りができません。 このまま、連絡できないのも嫌で仕方ありません。 昨日も眠れずに、、、いました。 彼は現在、転職活動中なので、イライラはあるはずです。 私が口うるさく言ってしまっても黙って聞いてくれていました。 ひどいことを言ってしまったと思ってます。 いつまで待てばいいのでしょうか。。。? どうしようもない気持ちなので、また相談をさせてください。。

  • 仲直りしたけど...

    高校2年の女性です。 私にはもう少しで付き合って一ヶ月になる1つ年下の彼氏がいます。 彼がメール嫌いな事を知っていたのですが極端にメールが減り、会おうとも言ってこなくなったので怖くなって電話をしました その時に私がいろいろ聞いてしまったせいか、彼が怒って「性格が合わない」と言ってきました なのでわたしが「じゃあ冷めたの?」と聞くと「別に」と言われました 「機嫌が悪くなってきたから電話切るわ」と言われて電話を切られたのでその日は放っておきました 次の日、仲直りしようと「ごめんね」とメールを送って仲直りしたのですが わたしが「別れたくない」と送ったら「分かった」と帰ってくるし「○○は別れたいと思ってる?」と聞くと私の嫌な所が「きついとは毎回思う」と言われました わたしは別れたくないです 今後どうしたらいいかわからないです まとまりの無い文章ですが回答まってます

  • 仲直りができない。別れた方がいいの?

    18歳女です。彼氏も18です 彼氏とケンカしました。 ケンカの理由などは昨日もここに 書かせて頂きました。 私は仲直りしたくて、 仲直りしたい。 自分が悪かった事反省しているし もう一度仲良くしたい。 でも、今の状況で連絡取りたくないなら 連絡取れるようになるまで待ちます。 と送ったら 連絡とらなくなったら、 もうとらないと思う。 と言われ、 仲直りとか前みたいに仲良くイチャイチャとか できないから。 もう、君の事信用できないし。 と言われました。 ケンカした時は時間と距離が必要 とよく言われますが この場合はどうしたらいいですか? もう別れを切り出した方がいいんですか? 彼にどうしたいのか聞いても どっちでもいい。 の返答しか返ってきません。 もう私の気持ちは届かないのでしょうか?

  • 仲直りしたのに、ショックから抜け出せない・・・

    今あまりにも落ち込んでいるので、 この場を借りて相談させてもらいます。 私は今大学生の女ですが、 8歳年上の彼氏ができて 4か月半になります。 彼もいい歳なので、 結婚や同棲も考えて真剣に交際しています。 それまでは喧嘩することはあまりなく 自他共に認めるらぶらぶっぷりで 幸せな毎日でしたが、 昨日初めて危機になりました。 電話しててお金のことで揉めて、 彼がキレて、今日は話したくないからと 電話を切って終わりました。 私はどうしようどうしようと、 不安で眠れず、 早く明日になって連絡欲しいと願いながら、 胃痛と吐き気と戦って朝を迎えました。 そして朝彼から電話がかかってきたので、 お互い謝って、仲直りできました。 相談したいのはここからの話です。 そこで終わればよかったのですが、彼から、 ・昨日はずーっと他の女の子に電話で相談してて一睡もしなかったこと、 ・私のこと初めてどうでもよくなっちゃたこと ・もう浮気してもいいかなって思って  ノリで「付き合おうか」ってその友達に言ったこと を打ち明けられました。 ちなみにその女は教えてくれませんでした。 付き合っちゃおうかって言った時に、 でも●●(私のこと)が好きだからすぐもどると思う とその人に言われて、 はっとなって反省し、仲直りしてくれたそうです。 彼は、 隠すのが嫌だったから、という理由と、 悪いこと考えたけど、やっぱり私が大事だから何もできなかった ってことを伝えるつもりで話してくれたみたいです。 でも私はそれを聞いて号泣しました。 せっかく仲直りできたのと、 打ち明けてくれた彼を責めたくなかったので とくに怒りませんでしたが、 相当なショックを受けました。 その後普通にメールしてても、 その女のことが気になって気になって 今すごく不安で仕方ありません。 彼のことはすごく信じたいけど、 今までこうゆうことがなかったので どうしても不安です。 どうすればいいでしょうか(;_;)

  • 浮気?でケンカの仲直り

    おととい、彼氏(大学生)とデートの約束がしてあったのにもかかわらず、全く連絡がとれず夜にメールで「ごめん、風邪ひいて寝てた」と来ました。それはそれで納得していたのですが、昨日、写メールが送られてきて、その撮影した日付がおととい(デートすっぽかされた日)の昼なんです!それで、彼氏に「いつ撮ったのこれ?」と聞くと「バイト行く前に撮った」と嘘をついてきたのです...。あたしが、なんか矛盾してない?と聞くと言い訳をしてきましたが、そっけなく「はやく風邪治るといいね」って言ったら「お前信じてないだろ?」と逆ギレされ、今も連絡ありません・・・。あたしも言い方が悪かったと謝ったのに。お互い大学生で付き合って四ヶ月チョイです。どうすれば仲直りできるのでしょうか?

  • 喧嘩後の仲直り

    20代前半 女です。 付き合って1年半になる、20歳離れた彼氏との喧嘩後の仲直りについてご相談です。 喧嘩は2週間前に起こりました。 喧嘩の原因は電話での彼の言動です。 体調不良の私に「エイズか?」と言ってきました。 彼が酔っていた、ということもあるかもしれませんが、軽はずみで差別的などうしても許せない言葉でした。 電話が終わったあとにメールで、電話の言葉に傷付いたこと、彼を責めるようなことを送りました。 そのメールで彼は落ち込んだようで、「1人で答えを探します」という返事でメールは終わりました。 その後メールのやり取りはなく、先週の3連休初日の土曜日にもメールはありませんでした。 これまでは喧嘩をしても、金曜日には仲直りをしてその夜から2人で休日を過ごしていました。 せっかくの3連休だったので、日曜日に私からメールで、明日デートしようと誘いました。 しかし彼からは「合わせる顔がない」「会うのがつらい」という返事でした。 続けて2回誘いましたが全て断られ、気分が冷めてしまい返事をせずメールは終わりました。 結局3連休は会わずメールもありませんでしたが、昨日の夜に彼から体調を気遣うメールがありました。 「大丈夫」と返事をして、彼から「よかった」とメールがきましたが返事はしませんでした。 そして今に至ります。 私が意地を張っているのかもしれませんが、先月同じようなことがあった時に彼から「素直になって」と言われたので、仲直りできたらと3連休にデートに誘いました。 しかし3回も断られたので、もう私から誘うことはしたくないです。 もともとの原因は彼にあると思っており、私から1度歩み寄みよっているからです。 彼は頑固ですがかまってちゃん、というところもあるため、私から連絡したほうがいいのだろうかと考える時もあります。 それとも彼からのメールを待つほうがいいのか…。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 仲直りできる?(長文すみません)

    こんにちは! ご意見頂けたらと思って、書き込みします★ 友人主催の飲み会でAと友人になり、Aの同僚と私の同僚で飲み会をして、Aの親友のBと知り合いました。その後、Bからデートに誘われ、3回目のデートで告白されて付き合い始めました。 2週間後、連休でBと旅行に行き、帰り道に私の実家の両親に挨拶に来ました。 その夜Aからの電話で旅行の話をすると、「Bと付き合ってると知らなかった。俺は好きだからBじゃなくて俺にしてほしい」と言われました。Bに聞くと「Aも好きなのを知ってたから、付き合ってること言ってない」と。 数日後、Bが電話で「Aがお前とデートして、お前が帰りたがらないからホテル行ったって。誰にでもいい顔してるのか?」って。そんな事実もちろん無いし、Bと付き合ってから一度も連絡取ってないです。 それ以来「携帯電話見せろ。やましいことがないなら見せれるだろう」とか、電話が話中だと「着信拒否?」とメールがきたり、疑っている様子でした。 私もBの無精者さにいらだっていて、週末連絡が取れなかった時「いつもこんな状態だし、変わらないなら別れようよ」とメールをしてしまいました。 すると、3日後「風邪で寝込んでた。迷惑かけてごめん」とメールが来ました。 悪いと思い「ごめん」とメールを送り、数日後彼から電話が来たのですが出られず、それ以来メールも電話も全部無視されるようになってしまいました。 Aは電話かけずらく、Bとも話ができないまま、もうすぐ3ヶ月です。 Bは会社の寮住まいで行くわけにもいかず、仲直りの方法アドバイスいただければ幸いです。

  • 先輩と仲直りしたい

    私が、言われたことをやらない。 そのやらない理由を聞いてくれないから、なんだよ!と思って暴言をはき、先輩を昨日怒らせてしまいました。 謝罪をしましたが、許してもらえません。 話をする時間もいただきたいと思い、お願いしましたが、今は無理だと言われました。時間がいただけないので、謝罪と今までの感謝と反省のメールを今日しました。 仕事の話はしてくれます。 私はこの先輩とどうやったら、仲直りできますか?悪いのは全部私なので、仲直りするのは、不可能ですか? ちなみに、プライベートでも遊ぶ先輩です。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏とうまく仲直りするには?

    彼氏とケンカしてしまいました。 長文になりますが宜しくお願い致します。 付き合って三ヶ月の大好きな彼氏なのですが、昨晩些細なことで初めて喧嘩のようなものになりました。 昨日の夜に彼氏が 「まだ寝ない?」と、今から電話をかけてくるような雰囲気だったので 電話の前で待っていたらかかってきました。 しかし何を話すわけでもなく彼は翌日の準備をしたりしながら話していて (それ自体はわたしもたまにするし合間にかけてきてくれたことが嬉しいので別に気にしていないのですが、) わたしが話しても全然聞いてなくて反応が薄いんです。 たしかにわたしも大したことは話してないのですが・・・・ いつも電話ではあまり聞いてくれない気がしていたのでさみしいなーと感じました。 そしたら彼が急に 「ごはん食べるから電話切るわ」と言って、電話を切りました。 わたしも急な展開すぎて(夜中だったので)『あ・・・うん。』と言いましたが なんか煮え切らない思いが残ったので メールで『なにその急な展開ー さみしいなぁ』と送ると 「今日一日メシ食ってないこと思い出した。食いまくってるあなたとは違うんです」 と言われました。 わたしがお正月にいっぱい贅沢してごはん食べまくった、とゆう話をしたから こう冗談を言われたのですが、わたしはその発言にすごく腹が立ちました。 自分からかけてきた電話で、ろくに会話もせずに、わたしが話しても大して聞いてなくて 勝手に切ったと思ったら 挙句の果てにその発言?と思うとイライラしてきてしまって 我慢しよーと思いましたが 『いくらわたしでもそんなひどいこと言わない!』 みたいな内容を送りました。 するとすぐに電話がかかってきて 「ひどいこと言った?笑 そんなの言ってないじゃん○○ちゃーん」と わたしが怒っているから慌てて弁解してきました。 いつもならそこで しかたないなぁ、という気持ちになって謝らせて終了(笑)なのですが 昨日のわたしはすんなり受け入れられず 『いつもちゃんと話きいてくれないじゃん』と少し言い過ぎてしまいました。。 電話の態度が無礼だの、言いましたが今までずっと思っていたことではありました。 そこまで責める気はなかったのですが引くに引けず 彼は徐々にテンションが下がり「じゃあもう電話しない」と言われました。 そういうことではない、と言いましたが 「たしかに話聞いてないとこあったのかもしれないし、でも何が悪いかわからないから電話やめとく」 と言われました。彼を責めて追い詰めたかったわけじゃないので 何と言っていいのかわからなくなり、とりあえずお互い「ごめんね」ということで一旦電話は切りました。 そのあと『ちょっと言い過ぎちゃってごめんね。 いつもワガママきいてくれてありがとー』とメールすると、 「いや俺が悪いからいいんだよ。気をつけるね。ごめんね。 ワガママってなに?もうそーゆーのいいから。」ときました。 この投げやりでわたしにムカついてる態度に不安になって、別れを考えていたらどうしようと今とても不安です。 すごくだいすきな彼で、簡単に別れたくありません。 今まで付き合ってきた人とは、少しでも言い合いや意見の衝突が起きると別れてきたので 今回もそうなってしまうのでは・・・と心配だし、うまい仲直りの方法や喧嘩の仕方がわかりません。 それが一番の悩みです。 今朝になって『ちゃんと謝ってくれたのに 意地張って責めてしまってごめん>< 忙しい中電話くれて嬉しいって思ってるのに一方的に言ったこと反省してます・・・』と送りましたが まだ返ってきてはいません。 シタテに出たくないと思っても、不安で仕方ありません・・・ 基本的にいつもは仲良しでラブラブなのですが、彼のメールがイラついてるようなので心配です。 彼から連絡がくるまで待つつもりですが、大丈夫でしょうか。。。? 世間のカップルではこういった喧嘩は普通なのでしょうか?泣 早くまた仲良しに戻りたいですがどうすればいいのでしょうか。