• ベストアンサー

せっかく仲直りしたのに・・・彼を怒らせてしまいました。

私は23歳のOLです。私の彼氏は、私の親友のA君の友達で、紹介とかではないのですが、私たちはAくんを通して知り合いました。私たちはプチ遠距離です。 私とA君は家も近いため、ものすごく仲がよく(でも何もありません)、私は、B君に、彼氏と付き合い始めたころからずっと相談はしていましたが、彼氏が「Aに○○と付き合ってること、めっちゃ言いにくい!絶対なんか言われる~~!」と言っていたこともあり、A君に相談しているということを、彼氏には話していませんでした。 数週間前、彼の浮気が原因で一度別れて、またヨリが戻りました。昨日の夜彼氏と電話で話したときに、「そういえばAに、オレらのこと言ったの?」と聞かれたので、「一回別れたときにいろいろ相談したよ」といいました。彼氏は「そっかぁ、あいつも怒ってるよな。。。なんかAに会いにくいわ・・・」と言っていました。 電話のあとA君に「彼氏に、A君が付き合ってるの知ってるってこと話したよ~」とメールしたら、A君が彼氏に、「マジ、浮気とかさ~、どういうことだよ、○○を悲しませるよーなことすんなよ~。大事にしてやれよ!」とメールしたみたいなんです。 そしたら彼氏、気分悪くしたみたいで・・・。「ごめん、言わなければよかったね、怒っちゃった?ゴメンね」と電話して謝ったのですが、「大丈夫だよ、怒ってないよ、でもこういうのちょっとめんどくさい」といっていましたが、明らかにテンションは下がって、機嫌悪そうでした。また明日ね、といって電話を切りました。 A君は、「俺からも言っておけば、あいつは浮気したことを反省するんじゃないか」と思ってメールしたみたいです。私はA君が余計なことをしたとは思っていません。私のことを思ってしてくれたことだし、事実、浮気した彼氏が悪いので、これを機に反省してもらいたいと思っています。 ただ、せっかく今仲直りして、ヨリを戻そう!と新しいスタートを切ったばかりなのに、これでまた、浮気されたり私に対しての気持ちがさめてしまうんじゃないかと心配です・・・。 今日も仕事が終わったら連絡くれる約束ですが、もう一度昨日のことを謝ったほうがいいでしょうか。。。もういいよ、って言っているのに謝りすぎるのもウザイような気がして・・・。それとも今日の夜また電話するときに、明るく昨日のことには一切ふれずなかったことにして、やさしく接したほうがいいのでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Roman0
回答No.1

> もういいよ、って言っているのに謝りすぎるのもウザイ > ような気がして  それは、ウザイというレベルではなく、『私はあなたの言う「もういい」という言葉を信じません』というメッセージを発する行動です。誰に対しても、良好な関係を維持しようとする相手に取るべき行動ではないですね。  が、問題はそういう話ではなく、浮気をする人間は必ず浮気をし続けるという単なる事実があり、あなたがそれを是とできるかどうかですね。あなたに対して謝ろうが反省のポーズを見せようが、その男は機会があれば、必ず浮気をします。  結果において浮気をしないで人生を終えることはあるかもしれませんが、それは単に浮気をするチャンスが無かったケースです。  現代日本において、それを期待するのは、望み薄ですね。  この事実から目をそむけて、何もなかったように振舞うのもあなたの人生ですし、そういう種類の男とは決別して他を当たるのも、あなたの人生です。  今、その岐路にいるということは、自覚しましょう。

その他の回答 (2)

• yuzu_1219
回答No.3

はじめまして。27歳♂です。 何で彼氏がAさんに付き合っていること言わないのかが疑問です。 ですが、Aさんに言われて不機嫌になるのも分からないでもないですね、確かに2人の関係なのに他人が入ってくるとめんどくさいですよねぇ。 実は過去にAさんは「neko-massiさんの事が好き」とか言う相談を彼氏にしていたりとかしてるかも知れませんしね。 彼氏は何をどこまでAさんが知っているのか分からない状況、ましてや自分は遠くにいてAさんは近くにいる。 逆に彼氏は「neko-massiさんがAさんと何かあるのでわ!?」と疑っているかも知れませんし・・・。実際Aさんがneko-massiさんの事をどう思っているか分からないわけですし。 悪い言い方かもしれませんが、自分から言わせていただくとプチ3角関係ですね。 きょうの電話ではAさんのことは何も触れない方がいいと思います。 彼氏に「どこまで話した??」とか何とか言われたら「浮気されて分かれていた時によりを戻すためにどうすればいいのかくらいしか相談していない。」位のほうがいいと思いますよ。 あと、これからもAさんに彼氏の相談などしてもいいとは思いますが、しっかり口裏を合わせAさんから彼氏には何も言わないように念を押しておいた方がいいですね。

回答No.2

22歳の♂です。今回の質問の件ですが、彼が怒る(不機嫌になる)理由がよく分かりません。  まあ確かにあなたも彼にA君に相談しているってことを伝えてなかったことは問題があったかもしれませんし、A君も今まで相談されているっという事を彼に伝えてなかったために、メールで浮気をたしなめられるようなことを言われ、彼も驚いたのかもしれませんし、おもしろくなかったのかもしれません。  しかし、A君は二人にとってただの友達程度の関係ではなく、少なからずとも二人の交際に関係した人なので、一度くらい彼にたしなめるような内容のメールを送っても、「大きなお世話」とは思いません。  それにそもそも浮気をしたのは理由があるにしろ、彼が悪いことです。今回のA君のことであなたが謝っているっという文を読んで「謝る必要ないような・・・」とも思いました。 >私のことを思ってしてくれたことだし、事実、浮気した彼氏が悪いので、これを機に反省してもらいたいと思っています。  これはあなたが念頭にもって彼に接するべき考え方だと思います。一度でも下手に出れば、彼はあなたが許してくれたと思って、また別の女性にいくことも考えられます。なんといっても浮気癖は中々直らないみたいですしね。なのでA君からメールがあったことは彼にフォローしつつも、  「二人のことを真剣に考えててくれて、私のことを心配してくれたんだから言ってくれたんだよ。自分の彼女を心配してくれて言ったことに対して「「確かに悪かったよ、これからはもっと大切にするよ」」ぐらい言えないの?それくらい想ってほしい」ぐらいは言ってもいいのではないでしょうか?もしもそれで重いとか、めんどくさいとか言うような彼なら所詮その程度の男でしょうし、浮気もすぐにするでしょうね。とにかく浮気をした彼に対しては毅然とした態度を取ることが大切だと思います。またあなたが悲しい思いをしなくていいことをお祈りしています。