• 締切済み

クモ の駆除

私のアパートの階段部分なんかにクモが沢山居て、見つけたのを殺していても追いつきません。 1日置いた自転車にも糸が張られていたり、夕方の帰ってくると通り道に張られた糸が、顔にまとわりついたりで困っています。 良い方法ないですかね?

noname#187408

みんなの回答

• nonbay39
回答No.2

巣を張る大きめの蜘蛛でしたら、まめに巣を払うのが一番だと思います。  夕方どこに張られているか見えないのであれば、棒きれを持ってそれを前方に振りながら歩けば、顔につくことは無いと思います。棒がなければ手でも構いません。  地を這うだけの虫ではないので、それ以上の対策は厳しいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 殺さないでまめに邪魔になる巣だけ払います。

• debukuro
回答No.1

クモはねェ ハエや蚊やゴキブリを食べてくれるいい虫なんですけどねえ。 巣を張るのが珠に瑕です。 殺さずに巣を払い除けるという具合にいかないでしょうか? そのうちに共食いをして減って行きますから。

質問者

お礼

ありがとうございました。 殺さないでまめに邪魔になる巣だけ払います。