• ベストアンサー

ビザンチン将軍問題?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記のページに詳細が書いてあります。 私には専門外で判りませんので、URLの紹介だけにします。

参考URL:
http://nicosia.is.s.u-tokyo.ac.jp/pub/staff/hagiya/gakujutsu98/gakushin.txt
ti1845
質問者

補足

上記サイトは私も検索でヒットしました。読んでみたのですが、イマイチピンとこなかったのです。その他、 http://www.cs.cornell.edu/cs614-sp98/notes/byzantine.html にも英語で書いてあったのですが、私の理解力不足か分かりませんでした。ビザンチンに由来した?歴史上の事件から取られた?という由来まで分かると非常にありがたいのですが……。