• 締切済み

『爪楊枝』使いますか?

どうも最近つまようじを使わない方向に世が動いてる感じがします。 実際わたしも使ってない気がします。 あなたは使ってますか? よろしければ年代、性別、家の場合と外食の場合を教えてください。

• tomy41
  • お礼率48% (345/709)

みんなの回答

• aces_p
回答No.1

30代、男性、家でも在宅でも使ってます。 ただし、必要性があるときのみ。 あと、TPOは考慮して我慢するか、トイレに行く場合もあります。 使うと歯間をひろげる等、専門家に言わせるとあまりよくないことなのかもしれません。 (糸ようじがいいらしい) なので、家にいる場合は、たまにティッシュを使って自分でひっこぬいたりする時もあります。 基本的に歯間にカスが残っている状態はよくないので、 気になるようなら歯磨きするのが一番の解決策です。 世の中が使わない方向になっているかといわれれば、そうなのかぁ、ぐらいの実感ですが、 どうしてでしょうね。 前述の専門家の指導が徹底したから? 飲食店が余計なコストを抑えにかかってきたから? オヤジなイメージで排他されようとしているから? なぞです(^^;)