• ベストアンサー

メールマガジンの作り方がわかりません

今個人で細々とネットショップを営んでいますが、どうも売り上げがぱっとしません。 そこでメルマガ配信を始めたいと思っています。 しかしメルマガをどうやって作ればいいのかよくわかりません。 ところでまぐまぐってサイトがありますが、あそこはメルマガを載せるサイトであって作るサイトではないんでしょうか? ぜひアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私もメールマガジンを発行していますが、 やはり最初はどうやって作成したらいいかわからず、 困っていました。 そんなときは、やはりいろいろな人のメールマガジンを読んで、 参考にすることも役に立ちましたよ。 まぐまぐは作成を支援してくれるサイトではなく、 発行の際にかなりパワーを持ったサイトだと思います。 また、参考URLにメールマガジン作成支援のフリーソフトのアドレスを のせておきましたので、参考にしていただければと思います。 私自身も使用しました。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se183664.html
ybb8m
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 色んなメルマガを見るのが一番勉強になりますよね。 まぐまぐはあくまでメルマガを広めるサイトなんですね。 こちらのフリーソフト便利に使わせていただきます!

その他の回答 (1)

• fairy-n
回答No.2

こんにちは。 実際に、「まぐまぐ」で、いくつかのメールマガジンを研究してみては、いかがでしょうか。 そこから、参考に、作っていくと、質問者ご自身の納得できるマガジンが、できるでしょう。 あと、「まぐまぐ」について、記しておきますね。 このサイトは、ただ、マガジンを載せるのではなく、そこから、マガジンに登録した読者様へお届けする「お助けサイト」みたいなところです。

ybb8m
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 まぐまぐの件はどうも誤解していたようですね。 とにかく色んなメルマガを読んで勉強したいと思います。