• ベストアンサー

NHK教育の番組なんですが・・・

ちょっと前なんですが教育テレビの子供向け英語番組で "What dou like to do ~♪" と外国人がギターを弾きながら歌って登場し 子供と一緒に歌を作って歌って最後に "Fun! Fun! Fun!" と叫んで消えていくコーナーがあったと思うのですが この番組名やこのタレントさんの名前など 知っている方がいらっしゃったら教えてください。 のどの奥につっかえて気持ち悪い状態の私を助けてください お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですね! 英語であそぼ!の番組です。 ノリの良い曲で我が子も大好きです! http://www.nhk.or.jp/kids/program/eigo.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kids/program/eigo.html
sadamu99
質問者

お礼

教えていただいたHPを見てのどのつっかえがすっきりしました!!! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「英語であそぼ」のエリック・ジェイコブセンさんでしょうか?↓ http://homepage.mac.com/hieric/ERICSITETOP.htm http://allabout.co.jp/children/kidsenglish/closeup/CU20040708A/index.htm

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%A7%E3%81%82%E3%81%9D%E3%81%BC
sadamu99
質問者

お礼

エリックさんでしたね 思い出しました。 今晩はすっきりと眠れそうです ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHKの番組「英語であそぼ」にて…

    こんにちは。 「英語であそぼ」で "What do you like to do?"というエリックのコーナーがありますよね。 その時、エリックが登場するときにギターを弾きながら歌っていますが、あのときのコードが分かる方いらっしゃったら教えてください。 また、私はギター初心者なので、【コード名(○フレットの○弦目+○フレットの○弦目...)】という風に親切に書いていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • NHK教育テレビを真面目に扱っているサイトを教えて下さい。

    おかあさんといっしょなどの子供番組や福祉番組などを 扱っているサイトで内容(雑文等)の充実しているところがあれば教えて下さい。 あまりタレントファンサイト的なものではなく 各番組を本当に教育として真面目にとらえて見ている人が集まるような所がいいです。

  • タレントさんが番組で作る企画やコーナーについて

    最近は、タレントさんが番組や番組で企画やコーナーを作るといったのが多いですが、 そういったタレントさんへのファンレターとかに、 書かれいていた事を参考にすることはあるんでしょうかね。

  • NHKなどでやってた子供番組を教えてください

    25歳前後の方に質問です。 子供の頃に見ていた子供番組やおかあさんといっしょのコーナー、みんなのうたなど何でもいいので覚えてるものを上げてください。 私が覚えてるのは ●おかあさんといっしょのコーナー ・歯磨きの歌 ・しんすけおじさん ・パジャマでおじゃま ・ドレミファドーナツ ・にこにこ・ぷん ●アニメ ・おばけのホーリー ・ぽこにゃん ・しましまとらのしまじろう ●実写 ・さわやか三組 ・中学生日記 ●おかあさんといっしょ ・変なABCの歌 ・けんちゃんの引越し まだまだいっぱいあると思いますが、何か覚えてるものがあれば教えてください

  • 4月からのNHK教育にあの人が!!

    4月からのNHKの教育番組の(低学年向けの音楽の番組)にUAが歌のお姉さん?で出ていました。とってもびっくりです!!なんて今の子供は恵まれてるんだろうと思いました。 確か、「ラーメンズ」や「いつもここから」もピタゴラスイッチという番組に出てました。 もしかしたら、他のNHKの教育番組にもびっくりするようなビッグ?な(というか、絶対に出ることはないだろうと思ってた人)が出ているのでしょうか? 出演者、ナレーションで普段はあまりテレビに出ない、こういうことをしなさそうな俳優さんが出ている!若手芸人が出ている、一般人は知らないけど、その道では知られている著名人、芸術家さんなどが出ていたら教えて下さい。

  • 昔、NHK教育でやっていた子供向けの番組の名前を教えてください。

     5年~10年ほど前、朝のNHK教育テレビで放映されていた、海外制作のこども向け番組の名前がどうしても思い出せずに困っています。  たしか、5分間の番組で、操り人形もしくは、指そのものが歩くような感じの寸劇で、基本的には無声ですが、ときどき、「はっ!」と腹に力を入れた時に出るような音だけが発せられる妙な番組でした。 登場人物は、男の人(ゆび or 人形)で、本の上を歩いていたり、日常のいろいろな場所を旅するような感じの内容でした。  googleなどで検索してもヒットしません。どなたか、お教えいただければ、うれしいです。よろしくお願いします。

  • NHK教育で放送されていた番組のタイトル

    NHK教育で放送されていた(?)番組のタイトルが思い出せなくて困っています。 覚えてる内容もとても曖昧なのですが、キノコのような宇宙人(?)がたくさん出てきたことは覚えています。エイゴリアンと似た感じではありましたが、人形劇的な感じで、質感がリアルでした。 すごく不気味で怖かった思い出があります。 他の登場人物は、覚えてる限りでは男の子と、まんじゅうのような生き物がいました。 男の子はそのまんじゅう(以下略)を育てて(?)大切にしていました。 たしかそのまんじゅう(以下略)は成長するとキノコ(以下略)になる…? キノコ(以下略)が、その子供であるまんじゅう(以下略)を返して欲しくてなんやかんやある…みたいな感じだった気がします。 すごく曖昧なのですが、似たような話を知っていましたら是非教えてください!

  • NHKのど自慢について

    子供の頃、よく観ていた番組にNHK「のど自慢」というのがあり、現在でも放送されていますが ある時期を境に全く観る気が失せました。 その原因は、参加者全員が最初からステージに陣取り、歌唱者の歌に合わせて身を揺らせたり して、和気藹々とした雰囲気を演出し始めたからです。 なぜか偽善を感じてしまったのです。 それ以前の放送では、一人一人が舞台裏から登場してきて、歌を終えたら引き下がり 結果発表の際に最後に参加者全員がステージに出てくる、という形式で、いかにも素朴で素人らしい物だったのです。 私と同じような感覚で、この番組を観なくなった人は居ますか?

  • テレビ局の裏側を知る番組

    フジテレビには、毎週土曜朝5時から6時に「新週刊テレビ批評」という番組があります。 http://www.fujitv.co.jp/newhihyo/index.html この番組では、番組制作の裏側などを紹介する「ハテナTV」というコーナーがあります。 また、フジテレビには、毎週日曜、朝7時~7時半「ボクらの時代」という番組があり、 タレントさんだけでなく、時々、監督・プロデューサー・脚本家なども登場します。 http://www.fujitv.co.jp/jidai/index.html この「ハテナTV」のように番組制作の裏側や、「ボクらの時代」のようにスタッフが登場する番組・コーナーは他局にありますか? 関東で視聴するので、NHK、日本テレビ、TBS、テレビ朝日、テレビ東京で教えて下さい。

  • 幼児向け教育番組(みぃつけた)について

    1歳になる息子の父親です。 同じように同年齢に近い子育てをしている父親の人と話します。 会話からはその人たちは子育てを率先してやっているようにきこえるのですが・・・ ある日 Aさん(こっしー君のぬいぐるみをみて)「このいすのぬいぐるみなんなの?」 またある日 (みぃつけたの番組が流れているのを見て) 私「この歌良く聞きますね」 Bさん「なにそれ?」 とか言われます。 「子育ては大変」とか「家に帰ったら相手ばっかりしてる」とか言う人たちなのですがどうなんでしょうか? 単にみぃつけたの認知度が低い?子供にTVを見せない方針?なのでしょうか? 自分は子が産まれてNHK教育番組を知るようになりました。お母さんと一緒は前からしってましたが みぃつけたやえいごであそぼなどは後で知りました。 おかあさんといっしょ以外は知らない人とか多いんですかね。 どうなんでしょ。