• ベストアンサー

魚の内蔵の利用法

suirei63の回答

• suirei63
回答No.4

以前、宮崎県の漁師の方から教えていただいたのですが、 (この時は、マグロの腸でした) 生姜もいいのですが、好き嫌いがありますし 牛蒡のほうが臭い消しになると言われて、 半信半疑で煮付けを作ってみたところ、 臭みもなく、生姜の嫌いな子供も食べてくれた記憶があります。 下処理が面倒かもしれませんけど---。 まかない料理としては美味しいと思います。 魚の卸なら、お魚専門料理の板前さんにいってみたら? 欲しがる板前さんいると思いますが---。

wakaran
質問者

お礼

ありがとうございました。試しに作ってみます。