• 締切済み

中1男子の似合う髪形教えてください

こんにちは 僕は中学1年生の男子です。 僕が悩んでいることは『髪型』です。 僕の今の髪型は丸いおかっぱみたいな髪型です。 そんな僕はどんな髪型にすれば良いでしょうか? それと美容院に行ったほうがよろしいのでしょうか? でも美容院に行くとジャニーズ系みたいな寝起きみたいな 髪型になるのも嫌です>< あんまり目立たず自然な髪型がいいです。 よろしくお願いします。

noname#41833
noname#41833

みんなの回答

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.1

髪質や顔により似合う髪型は異なるものです 美容師に相談するのが一番ですよ 中1男子の私に似合う あんまり目立たず自然な髪型がいいですがどうしたら良いか?と言えば良いんです

noname#41833
質問者

お礼

hirorocchiさん ありがとうございましたw とっても参考になりました。 今度美容院に行って目立たず自然な髪型と言って 自分にあった髪型にしたいと思います。 どうもありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • どうして思ったような髪型にならないのでしょうか。

    先日雑誌の切り抜きをもって美容室にいき 「こんな髪型にしてほしい」とカットをお願いしました。 写真は段の入った菱型シルエットなのに できあがりはレイヤーのはいっていないおかっぱヘアでした~ 市松人形みたいに裾が広がっています。 「全然写真とちがう」と言うと「写真のはパーマなんです」とおっしゃいました。 「確かに写真のはゆるくパーマがかかってるけど、おかっぱヘアではなく、こことかここに段が入っている。」というと 「段、いれましょうか」とおっしゃいました。 ですが別の美容院に行ったほうがいいと考えて、「もういい」と伝えました。 友人が見ても全然ちがうといいます。 また友人もいっしょに髪を切りに行ったんですが 友人は「前髪はそろえるくらい」と言っていたのに すごく短くカットされてしまっています。 写真をもっていっても、まったく違う髪型になるのはなぜでしょうか。 髪質のちがいは仕方ないです。 だけど、段カットとおかっぱでは全然髪型がちがうので。 もしかして、写真のようなカットの仕方を知らない美容師さんなのかな、と思いました。 また、同じような経験のある方、いらっしゃいますか。

  • 髪形について

    僕は、現在、某大学に通う男子大学生です。 髪形について悩んでいます。 1年少し前くらいから、髪を伸ばしつづけていて、 今、肩ぐらいまで伸びました。 髪型をどのようにしようか方向性を悩んでいます。 もう少し伸ばしたいのですが、どのような髪型にしたらよいでしょうか。また、セット方法などありましたら教えてください。 出来ましたら、美容院関係者の方にお聞きしたいです。

  • 似合う髪型

    面長に似合う髪型を教えてください。面長の人はおかっぱが似合わないと聞いたのですが、本当でしょうか?私はおかっぱが大好きなので、今までずっとおかっぱできたのですが、やっぱり似合う髪型の方がいいのかな・・・と思う今日この頃です。 でも着物を着るのが好きなので、アップにしなくても着物が似合うような髪型がいいなぁ・・・とも思ってしまっていて・・・。何か素敵なアドバイスがあったらお願い致します。

  • 思い通りの髪型にされなかった

    私は中学生の女なのですが、先日行きつけの美容院で 髪を切ってもらったのですが、雑誌を読んでいる間に 変な(?)髪形にされてしまいました。 なんていうんでしょう…。肩につくかつかないかぐらいの 長さで後の髪がおかっぱみたいにそろっていて重めの感じ なんです。ボブとは違うような…。 家族や友達などには、そういう髪型流行ってるよ、と 言われたのですがやっぱり自分には似合っていないんです・・。汗 私は一刻も早く他の美容院に行って、軽めのショートぐらいに 切ってもらおうと思っているのですが、どうすればいいでしょうか。 どうしようもない質問ですみません。

  • 髪形を変えたいです

    父が床屋をやっていて、いつも私の髪は父が切ってくれるのですが、毎回おかっぱにされます。 それがイヤで3年間ぐらい髪を切っていないのですが、そろそろ長ったらしくて切りたいです。 昔、父に「おかっぱはイヤだ、違う髪形にしてくれ」といったのですが聞いてくれませんでした。 聞いてくれなかったというより、どうカットしたら良いか分らないという感じです。 そこで自分で切るor美容院に行く というのを考えているのですが 両親は共働きで忙しいので、美容院には連れて行ってもらえません。 一人で行くのも初めてなので緊張します。 自分やると失敗しそうで怖いです。 皆さんだったらどうしますか? 意見を聞かせてください。

  • 髪型で悩んでます。

    僕は、中学生です。 今度、髪を切りに美容室に行くのですが、 髪型をまだ、決めて居ないので 今回、質問しました。 僕が、考えているのは 全体的に短めで、ふわふわした 爽やかなのが、良いと思ってます。 できれは、美容師の方に説明する 自信が無いので、写真でこれに 近いのが合ったらよろしくお願いします。 また、中学生なので校則の範囲内で オススメの髪型が有りましたら、 教えて下さい。

  • 彼氏の髪型が気に入らないことを伝えたい

    こんにちは。いつもお世話になっております。 付き合っている彼の今の髪型がとても気に入らないです・・・。 襟足がぴったりそろっていておかっぱみたいです。 以前はよかったのですが、担当美容師さんが変わったらしく、変な髪型になっていました。 ちょっと前に冗談ぽく「襟足そろってるよ~」って言ってみたので、 私が変だと思っているのはわかっていると思います。 しかし、いつ見ても変なのでなんとか直してもらいたいです・・・。 こういうとき、いつもハッキリ言ってしまって相手を傷つけてしまうので、 なんとか傷つけずに美容院にいってもらう方法(というか言い方?)を アドバイスして頂けないでしょうか。

  • 髪型を変えたい!!

    漠然とした質問ですみません…。 僕は今年、高校3年生になったばかりの男子です。 ヘアースタイルを変えたいので美容院に行きたいと思います。しかし、自分がどんな髪型にしたいのかが、いまいちハッキリしません。 皆さんは、自分のなりたい髪型ってどうやって決めていますか?雑誌など見方があれば教えてください。お願いします。

  • 今でも中学生は髪型規制がうるさいのでしょうか?

    昭和50年代の中学は男子は坊主、女子は おかっぱ か長い場合は三つ編みにするとなっていましたが、まんが地獄少女でも「髪型は肩のかかる場合は結ぶこと」(ツインテールならいいの?)と女教師が指導してる場面があります。 母校の中学は男子は坊主は廃止されてますが、たまに坊主の男子もいるし、なぜか女子はほとんどがツインテールです。 ロングと三つ編みは全く見かけません。

  • 男子大学生の髪形について

    添付画像のような 片方刈り上げてもう片方は7cm?ぐらいの アシメの髪形をした友だちがしているのですが、もう夏なので短くしたいそうです。 今は刈り上げたところも1cm以上には伸びてます。 ちなみに長い方の前髪が癖っ毛で 毛並みは登頂部の方にむかって生えているそうです。 それを隠すためにそちら側を長くしていたそうなのですが…。 この場合どのような髪形にできるでしょうか? どのような髪形が似合うと思いますか? ちなみに大学1年の男子です。 どんなアドバイスでもいいのでしてあげたいので よろしくお願いします(_^_)!

専門家に質問してみよう