Mailで添付した画像をアイコン表示にする方法

このQ&Aのポイント
  • Mailで添付した画像をアイコン表示にする方法について教えてください。
  • Mac OSX 10.4.10のMail 2.1を使用していますが、添付した画像がウィンドウ全体に大きく表示されてしまいます。
  • 画像をアイコン表示にするための方法、具体的な手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mailで添付した画像をアイコン表示にしたい

Mac OSX 10.4.10  Mail 2.1を使っています。 Mailにjpg画像を添付して送信したいのですが、そのまま添付すると 画像イメージがウィンドウ全体に大きく表示されてしまいます。 大きなデータだと表示に時間がかかってしまい、とても使いにくいです。 ウインドウの下の「イメージサイズ」ポップアップメニューから「小」を選ぶと、データ自体が小さくなってしまいます。 右クリックで「アイコンとして表示」にしても、送ったデータを見るとアイコンになっておらず、 他のメールを見てから「アイコンとして表示」にしたメールに戻ると、 やはり画像イメージとして大きく表示されてしまいます。 添付画像をアイコン表示にするにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ctrl+マウスクリックあるいはマウス右クリックのメニューで、ファイルアイコンとして表示することができます。

miki_041
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 右クリックで「アイコンとして表示」にしてみたのですが、 送ったデータを見るとアイコンになっておらず、 他のメールを見てから「アイコンとして表示」にしたメールに戻ると やはり画像イメージとして大きく表示されてしまいました…