• 締切済み

筋肉注射をしてから1年たった今も・・

1年くらい前に、めまいが収まらず嘔吐もしてしまい病院で点滴と筋肉注射をしました。筋肉注射が初めてとゆうこともあり、あまりの痛さに泣き叫ぶほどでした。その後、看護婦さんは5~6回、グワン!グワン!と勢いよく揉み去っていきました。 当時は腫れや痛みがなかなか取れない状態でしたが自然と腫れやあの時の重い痛みは消えたのですが、あれから1年たった今でも注射をされた部分がチクン!チクン!と針をさされたような痛さがたまにあり、不安に思っています。 このような経験がある方や、詳しい方・・ 是非ご回答下さい。

• 病気

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

筋肉にキズが残ったのか、ごく小さい注射針が刺さったままなのかも。あまり継続した痛みでなくとも、一度、検査してみる必要が多いにあります。同じ病院でも、違う病院でもいいですから、早目に。