• 締切済み

ビリーと水泳

こんにちわ^^ 私は身長158センチ、体重47キロで18歳です 上半身はいいのですが、下半身デブなんです^^; というかお腹も出ていないのですが 腰骨から下がボーン!って感じで・・・ 脂肪が全部下に行っちゃっている感じです 原因は *骨盤が広がってる(接骨院の先生に背骨が横に曲がってるからそこから循環障害があるといわれました) *リバウンド(去年から4キロほど。。。) *O脚 からと考えています(勝手に^^; すみません) 下半身デブから抜け出すため、ビリーズブートキャンプを1日1時間やって 週に1、2回ほどプールに行くことにしました(ちなみにビリーは4日目です) なこのままやっていって下半身をシェイプしていくことができるでしょうか? なんだか外太ももがムキムキになって、内ももがタプンタプンのままでいそうな・・・ (ビリーごめんなさい><) ストレッチも一応朝と夜毎日欠かさずやっています (長座前屈、横・縦の開脚、足の裏を合わせて前屈) おかげで体はグニャグニャにやわらかくなったんですけど^^; いまいち何に効いているのか、骨盤を閉めるためには何をしていいのか分かりません。。。 ちなみに食事も昔から肉より草好きで(笑)野菜中心の生活をしています(肉も一応食べます) 夢はショートパンツをはいて出かけることです♪ 欲を言うと9月までに2・3キロ減らしたいと思っています これ足りない!や、こうしたほうがいいなどありましたら お願いいたします!

みんなの回答

  • pack1129
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.1

筋トレで部分痩せはないって知ってました? 多分、腹筋は筋肉もりもりで腕はぶっとい人なんてみたことないと思います。 それはなぜかというと、筋肉を動かして燃やす脂肪は全身均等になるからです。 腹筋を鍛えて痩せようとしても、お腹だけがへっこむんじゃなくて 体全体が痩せますよね? 走ってるだけで痩せるのもそれと一緒です。 走ってる最中なんて顔とか手動いてないのに、一緒にほっそりしてきますよね。 ですから、外ももがムキムキで内ももがタプンタプンの心配はないのではないでしょうか?笑 筋肉を鍛えて、痩せるのではなくて 筋肉を鍛えて、痩せやすい体にして脂肪を燃やして痩せるんですよー。 どこを筋トレしているかではなくて、どれだけ筋トレしているかですよ。 ストレッチは、体のゆがみを正す効果もありますよ。 根気よく続けてみてください^^

mari01
質問者

お礼

おー!! そうだったのですか!納得です^^ では部分的にタプンタプンやムキムキは私の勘違いだったのですね笑 I UNDERSTANDです! ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足やせに一番効くのは?

    154センチ42~43キロの女です。 下半身デブです。股下約70センチ。太ももの一番太い所で46センチあります。足が短いので余計に足が太く見えます。 足を閉じるとすき間が少ししか飽きません。 メディキュットをはくと少し細くなるのですがはかないと次の日はむくんで太いです。 足やせに一番効く運動はなんでしょうか?特に内ももの肉を落としたいです。回答お願いします。

  • 柔軟

    長座体前屈が体が硬くてくっつきません。ジャンプしてこの姿勢になるチアリーディングのパイクジャンプというのを練習しているのですが体が硬くて全然飛んで形を出せません。どうしたら柔らかくなりますか?前後開脚や、横に足を開いて床に上半身をつける柔軟はできるのですが、長座体前屈だけめちゃめちゃ硬いんです

  • 骨盤とO脚と内もも

    そこまで太っているわけでは ないのですが内ももとお尻と O脚なのがすごく気になります やはり骨盤の歪みからなのでしょうか 一気に全部は無理だと思いますが どうしたら下半身を引き締め痩せることか できるでしょうか。 いろいろと検索して見たのてすが どのストレッチや骨盤矯正が いいのかよくわかりませんでした。 骨盤ベルトなどは効きますか? どこから痩せたらいいとか 順番などありますか? ほんとに下半身に悩んでいます よろしくお願いします。 読んで頂きありがとうございました!

  • 水泳をしてダイエットするには?

    いつもお世話になってます。 来月友達と海に遊びに行くことになり、ダイエットをしなければ…!!と思い、近のプールに泳ぎに行こうと思っています。 私は身長160体重57kでけっこう太っています… とくに脚が太く、いわゆる下半身デブです。 そこで、プールでどのような泳ぎ(又は歩き)をすれば脚痩せに効きますか?それとついでに二の腕が痩せる方法も教えてほしいです。ご存知の方宜しくお願いします。

  • 外ももと前ももとお尻が…

    20歳女性です。 下半身太りに悩んでいます。 身長164センチ体重50キロです。 ウエストや上半身はそれなりに細いので見た目は痩せていますが、 全身鏡を見ると泣きたくなるほど下半身デブです。 太ももの裏側からお尻にかけてのラインはひどいものですが、 それ以上に、太ももの外側と前側がかたく盛り上がっていて、 外ももに至っては骨盤よりも太く、外側にせり出しています。 あまりの形の悪さに、コンプレックスを感じます。 一応0脚ではないように思います(肉でわからないだけかも) 最近行っている運動は以下です。 ●まず軽くストレッチして股関節を伸ばす。 ●左右にツイストするステッパーを20~30分。 ●足を後ろに上げる・前ももを引っ張って伸ばす・  横向きに寝て上の足を上げ下げ・バランスボールに乗る。 ●お風呂で下から上にマッサージ。 気長に続けていこうと思っています。 これ以外に外もも、前もも、お尻まわりのラインを中心に 下半身のお肉を落としてすっきり細くするのに 有効なエクササイズやストレッチをぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 長座体前屈の記録って・・・。

    こんにちは、中学2年生の女子です。 がっこうの体力テストで、長座体前屈をやったのですが… 結果は平均より少し下でした。 私は、身長が他の人よりかなり小さい(平均マイナス30cmくらい)のですが、前屈は・・お腹が腿について、上半身はピッタリ脚につくかつかないかくらいです。 判定は『少し体が硬めです。しっかりストレッチをしましょう』でした。 また、逆に平均より身長が20cmくらい高い友達は、足が握れるかどうかというところでも、判定は『とても体が柔らかいです。この調子で頑張りましょう。』って感じでした。 長座体前屈の記録は、身長は考慮していないのでしょうか? それとも・・・私の体がまだまだ硬いのでしょうか? 教えてください^^

  • 下半身が気になる

    身長170センチ52キロの貧乳、下半身デブです。 下半身がかなり気になります。太っているだけではなく形も治したいです。 特にお尻が大きいです。測っていませんが100センチ超えてるような気がします、、 お尻から太ももにかけて外側の骨が張り出しています。骨盤より広がっているので短足に見えます。 膝も若干内側にはいっていて、X脚に近いです。 あと、足首が太いです。 顔も小顔と言われるほうで首も長く、上半身は貧乳なのもあって華奢なのに下半身ドンッッッ!ってかんじでかなりバランス悪いです。 一番気になるのはお尻から太ももにかけて外側の骨が張り出していることです。これがなければかなり違うと思います。 足を肩幅に開いて立ってその骨の部分を押して体を横に傾けるやり方が有名ですがそれ以外になにかありますか?あるだけ教えて欲しいです! あとX脚の治し方と足首を細くする方法もおしえてほしいです。 骨盤の歪みを治したら全体的に良くなりますか?それとも部分的な問題なのでしょうか。

  • 男の人に質問です

    私下半身でぶで、 上半身はくびれもありお腹のお肉も少し掴めるくらいです それに比べられたら下半身は とてもごついです。 下半身でぶなのでおっぱいはありません ただ足が太いんです こんな体系の女の人は男の人って嫌なんですか?

  • 運動するな?

    情けない話ですが、キャッチセールスに捕まってしまい、2時間ほど拘束されました…。 まぁ無理矢理帰ってきたのですが、エステティシャン?に身体を診断?してもらった際に気になることを言われました。 私は極端な、そして典型的な下半身デブです。上半身9号サイズなら下半身は15号サイズというとんでもない体型です。足とお尻にばかり肉が行ってしまいます…。 それが悩みなんだと伝えたら腰の辺りを触られて、骨盤が思いっきり歪んでいるといわれました。実際姿勢は悪いと医者からも言われたので、そうかな?と思ったんですが 下半身デブで、しかもなかなか痩せないのはそのせいだと言われたんです。 極めつけは「痩せるためには運動は絶対したらダメです」ということでした。骨盤が広がってるせいで、運動したら筋肉ばかりついて腰を痛めてしまう、しかも私の足にこびりついているのは脂肪ではなくてセルライトだと言われたので 運動では消えない、エステや美容整形じゃないと取り除けない…とのことでした。 無理矢理にでも契約させられそうなのと、そんなアホな、と思ってしまって帰ってきました。 契約させるための常套句にしか聞こえなかったんですが、実際に姿勢は歪んでるのでちょっと心が揺らいだのも確かでした。それで質問なのですが 1)足を触っただけで、ついてるのがセルライトか脂肪かだなんて分かるんでしょうか? 2)・セルライトだと運動しても取れないのでしょうか?ていうか、運動して痩せないなんてありえますか? 3)・骨盤の歪みは肥満(下半身ですが)の原因になるのですか? 4)・実際エステで細くなんて出来るんでしょうか?

  • ふくらはぎ痩せ

    ふくらはぎの内側にばかり筋肉がつきます。 外側は力を入れても、肉がつまめます。 これって筋肉質なんですか? 一応、父親が体はガリガリなくせに、足だけムチムチなので もしかしたら遺伝かなーとも思うんですが よく分からないので教えてください。 あと、ふくらはぎと太ももをを細くしたいのですが どのようなストレッチやマッサージをすれば良いでしょうか? 上半身は細い方なんですが 下半身が太いので骨盤がずれているのかもしれません。 なので、良かったら骨盤ダイエットの方法も教えて欲しいです。 質問多くてすいません

C%とMs点の関係について
このQ&Aのポイント
  • 鉄鋼材料中のC%が増加するとMs点、Mf点が低下するメカニズムについて
  • C%とMs点、Mf点の関係を理解するためには、鉄鋼の組織と相転移の理解が重要です。
  • 具体的には、C%の増加により鉄鋼の組織が変化し、Ms点、Mf点が低下することが起こります。
回答を見る