• 締切済み

ビリーと水泳

こんにちわ^^ 私は身長158センチ、体重47キロで18歳です 上半身はいいのですが、下半身デブなんです^^; というかお腹も出ていないのですが 腰骨から下がボーン!って感じで・・・ 脂肪が全部下に行っちゃっている感じです 原因は *骨盤が広がってる(接骨院の先生に背骨が横に曲がってるからそこから循環障害があるといわれました) *リバウンド(去年から4キロほど。。。) *O脚 からと考えています(勝手に^^; すみません) 下半身デブから抜け出すため、ビリーズブートキャンプを1日1時間やって 週に1、2回ほどプールに行くことにしました(ちなみにビリーは4日目です) なこのままやっていって下半身をシェイプしていくことができるでしょうか? なんだか外太ももがムキムキになって、内ももがタプンタプンのままでいそうな・・・ (ビリーごめんなさい><) ストレッチも一応朝と夜毎日欠かさずやっています (長座前屈、横・縦の開脚、足の裏を合わせて前屈) おかげで体はグニャグニャにやわらかくなったんですけど^^; いまいち何に効いているのか、骨盤を閉めるためには何をしていいのか分かりません。。。 ちなみに食事も昔から肉より草好きで(笑)野菜中心の生活をしています(肉も一応食べます) 夢はショートパンツをはいて出かけることです♪ 欲を言うと9月までに2・3キロ減らしたいと思っています これ足りない!や、こうしたほうがいいなどありましたら お願いいたします!

みんなの回答

• pack1129
回答No.1

筋トレで部分痩せはないって知ってました? 多分、腹筋は筋肉もりもりで腕はぶっとい人なんてみたことないと思います。 それはなぜかというと、筋肉を動かして燃やす脂肪は全身均等になるからです。 腹筋を鍛えて痩せようとしても、お腹だけがへっこむんじゃなくて 体全体が痩せますよね? 走ってるだけで痩せるのもそれと一緒です。 走ってる最中なんて顔とか手動いてないのに、一緒にほっそりしてきますよね。 ですから、外ももがムキムキで内ももがタプンタプンの心配はないのではないでしょうか?笑 筋肉を鍛えて、痩せるのではなくて 筋肉を鍛えて、痩せやすい体にして脂肪を燃やして痩せるんですよー。 どこを筋トレしているかではなくて、どれだけ筋トレしているかですよ。 ストレッチは、体のゆがみを正す効果もありますよ。 根気よく続けてみてください^^

mari01
質問者

お礼

おー!! そうだったのですか!納得です^^ では部分的にタプンタプンやムキムキは私の勘違いだったのですね笑 I UNDERSTANDです! ありがとうございます^^