• ベストアンサー

エクセルで設定した計算式を保護するには?

エクセルで設定した計算式を保護するには? つまり、セルに、せっかく設定した計算式を間違って削除したりしないようにするには、どうしたらよろしいでしょうか?

• octet
  • お礼率3% (7/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

保護するには、保護したくないセルのロックを外してから、保護をしなくては行けません。 保護したくないセルをドラッグして、右クリックし、「セルの書式設定」を選択します。 右上の「保護」をクリックし「ロック」のチェックを外してください。 その後、「ツール」⇒「保護」⇒「シートの保護」を実行すると大丈夫です。

その他の回答 (1)

• starbow
回答No.1

シートに保護をかけます。(メニューの[ツール]→[保護]→[シートの保護]) その前に、目的のセルの書式設定で保護タブの[ロック]にチェックが入っているか確認しておいてください。