ネット上の登録解除についての疑問

このQ&Aのポイント
  • ネット上での登録解除についての疑問について質問します。登録したことを忘れてしまい、不活性な状態のまま残ることもあると思いますが、その場合はどのように対処されているのですか?
  • ネット上の不活性な登録についての問題はあるのでしょうか?登録者がいるとシステムがスペースや労力を必要とするため、効率に影響を与えるのではないかと疑問に思っています。
  • ネット上の登録解除について詳しく知りたいです。不活性な登録がネット全体の効率にどのような影響を与えるのか、システム上の対処方法などについて教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット上の各登録のその後について

ちょっと疑問に思ったので質問します ブログやブログツール(カウンターやペットなどなど) ウェブメール ネットゲームなどを使用するさい登録しますが 使用しなくなったものは登録解除できますが 登録したこと自体すっかり忘れてそのままということもあると思います そうしたものの提供もとでは そういった登録のみで長期におよび稼働していないものについては どのように対処しているのでしょうか というのは 登録者がいるのであれば システムはその分のスペースや稼働するための労力みたいなものを 配分しつづけるのではないかと思ったのです そうした膨大な数に及ぶであろう登録だけで動いていない不活性なものがネット上にあるというのは ネット全体としての効率などに何ら問題はないのでしょうか? おそらくシステムのことになるのかと思いますが こちらはそういったことについての知識はありません 分かりやすく説明していただけるとたいへんありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

それはそのサイト次第ですね。 例えばHotmailは30日間アクセスしないとアカウントは自動停止になりますが、Yahooはそのままになります。 ご指摘のように使われていないアカウント情報はスペースの無駄なわけですが、一方で大切なユーザの個人情報が含まれているわけで、その取り扱いをどうするのかというのは実に難しい問題です。

33mikaru33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました そういえばHotmailはそういうシステムになっていましたね 各アプリーけーション等 「○ヶ月以上使用が見られなければ登録は削除されます」 ということになっていてもいいのかもしれないなと思いました そういった対処をしているところが少ないというのは 現時点ではきわだった問題は発生していないのかもしれませんね