• ベストアンサー

インターネット上の論述文の引用表記方法

インターネット上の論文を引用する場合、『出典』と表記し、URLなどを示すのでしょうか? 出典というと、書籍のような感じがするのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOME
回答No.2

科学技術振興機構の科学技術情報流通技術基準SISTを参考にされたらいかがでしょうか。 SIST 02の5.1が論文を参照文献とする場合の書き方であり、電子文献の場合の書き方も掲載されています。

参考URL:
http://sist-jst.jp/handbook/sist02_2007/sist02.htm#5-1
kanpyou
質問者

お礼

非常に参考になりました。 「出典」としなければ問題は無いようですね…

その他の回答 (1)

• ANASTASIAK
回答No.1

ネットの場合、欧米などでは Source : http://odn.okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=3183986 のようにしてサイトとそのページを表記する例が多いです。

kanpyou
質問者

お礼

リンクではなく、Source:http//~~のように表記するということですね。 ありがとうございました。

kanpyou
質問者

補足

リンクが開かないのですが… (^^;ヾ