• ベストアンサー

福山雅治(さん)がカッコイイ・・・女性

特に女性の方に質問でございます。 〇僕の姉は結婚したのですが、旦那の前で「福山雅治(さん)って最高~♪」と言ってます〇 福山雅治(さん)を好きな方って、福山(さん)のどのあたりが好きなのでしょうか?或いは、そうでもないのでしょうか? 僕から見た福山(さん)は、マシャ兄とかアンちゃんのイメージが強いのですが・・・。(僕が思っている以上に凄い人、存在?) 女性から見て、歌、ルックス、性格、声・・・等など良い所(或いはその逆)教えて下さい。また今でも結婚したい理想の男性なのでしょうか? カテゴリーを超えて、お気軽にお願いします。m(__)m

noname#5808
noname#5808

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2250
noname#2250
回答No.6

彼氏にも、お兄ちゃんにも、友達にも、先生にも・・良いですね。すごーくかっこいいのにも関わらず三枚目、トークが面白くて歌もうまくて・・・一目でいいから見てみたいですね。逆にもう少しがっちりしていたら、もっといいかもとは思います。あと大きな声じゃ言えませんが、ちょっと最近髪が薄くなってきたような・・・そう思っているのは私だけかな!?まぁそれでもそれ以上に良い所沢山あるので好きですけどね。

noname#5808
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >彼氏にも、お兄ちゃんにも、友達にも、先生にも・・良いですね ルックスとトークのアンビバレンツが、普通の三枚目の男性にはちょっと嫉妬ものですね。 >逆にもう少しがっちりしていたら 某所で見たことありますが、そうとうガタイ良いですよ。普通より。 >良い所沢山あるので・・・ だからこそ、三枚目は自分が情け無くなってしまう・・・んでしょうね。 >最近髪が薄くなってきたような 同年代の男性で美容院で、福山(さん)と同じ髪型にして欲しい方が結構いるそうです。

noname#5808
質問者

補足

皆さんに、色々とご意見頂きました。義兄共々、お礼申し上げます。 ルックスだけが、男を計る尺度で無いと解り、一安心です。m(__)m

その他の回答 (5)

  • dai-m
  • ベストアンサー率11% (14/121)
回答No.5

こんにちは。 私も苦手派です。 ルックスのシャープな感じもそうなのですが、 なにより鼻にかかった低い声がイヤ。 でも、少数派だと思っていたので、 今回のみなさんの答えにちょっと安心しました。(^-^;)

noname#5808
質問者

お礼

必ずしも、 >ルックスのシャープな感じ がもてるとは限らないと、痛感しました。 僕と義兄ともども、ちょっと安心しました。

  • flight
  • ベストアンサー率58% (84/143)
回答No.4

はい、私も大好きです。 見た目、声はもちろんのこと、作詞作曲のセンスも。 清潔感もあるし、笑顔もかわいい。 またあんなに男前なのに自分がエロ(笑)であることを 公言しているところも。 私は既婚者ですが、福山さんなら結婚してもいいかも・・・! こんな回答でよかったかしら・・・?

noname#5808
質問者

お礼

>男前なのに自分がエロ(笑)であることを 公言しているところも。 ルックスとエロ話のアンマッチな処、意表を突いていますよね。普通の男性でも、福山さんのトークが好きな人多いです。人気の秘密でしょうか。 >福山さんなら結婚してもいいかも・・・! (^^;、やっぱり福山(さん)は持てるんですね。うらやましいです。ダイレクトなご回答、有難うございます。

回答No.3

わたし自身は福山雅治はダメダメです。(笑) でも周囲で好きなひとはすっごく多いんですよ! やっぱり声がいいとみんな言いますね。 わたしはあの低い声とがっしりした体躯と華奢な顔の細工のバランスが どうにも気持ちが悪いんですけど、女のコたちははそれがいいんですって。 わたしは頭の回転が早くて信頼できる男性が好みですから、 人気のある芸能人男性(キムタク含む)はイメージだけでまず全滅なんです けどね。 忙しくてドラマをほとんど観ないので、よいイメージをもちにくいのかも しれません。

noname#5808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日はですね、姉とその女友達が集まって、やっぱり、 「女の子みたいな端正な顔立ちが最高!!」と言っておりました。 でも、周囲がカッコイイと言うとですね、男性も意識してしまいます。だだ、男性として、あそこまで格好をつけれない情けなさが、何処かにあるんです。 >わたしは頭の回転が早くて信頼できる男性が好みですから、 義兄、私ともにちょっと安心しました。

  • rosepink
  • ベストアンサー率14% (33/233)
回答No.2

ファン、というほどではないですが福山さん好きです。 私は逆に、あの声が結構好きなんです。 あと、(テレビで見る限りでは)気さくなところとか。 笑い顔が可愛いのも良いですね。 しかし、出演している番組とかはあまり見ないですねぇ。 「一つ屋根~」も「福山エンヂニア~」も見てないし、ラジオもそんなに聞かないし・・・ そこそこ好きってところでしょうか。

noname#5808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり、声と言う方居りましたね。 >笑い顔が可愛いのも・・・ 僕の姉がやっぱり、福山(さん)の笑顔が好きなんだそうです。姉が若い時分は、ああ言う顔の男性を探したみたいですが、いなかったそうです(^^: 女性から見て、いまだ(?)好印象なんですね。

回答No.1

こんにちわ 福山さん・・・ルックスは「好きな方」ですが、声がちょっと・・・と言う感じです。わたしの耳には低すぎて好きな声ではないのです。響きですか。微妙なんですが。 あと、ハウンドドッグの大友 康平さんの声も受け付けないんですよね。 両者ともいい歌・詩なのですが、どうもご本人の「声」がダメです。 ファンの方、もう沢山いらっしゃると思いますが、ごめんなさい。 知り合いにも、福山さんの「声」がダメと言う人いました。

noname#5808
質問者

お礼

早速のご回答有難うございますm(__)m >福山さんの「声」がダメ やはり、声って要素、女性にとっても好き嫌い、出るんですね。 僕の姉は、本当は福山さんのようなルックスの男性が相当理想だったらしく、旦那が「未練があるのかな?」と言っております。 僕自身も男性でも歌詞が良いなと言う曲があります。 >ファンの方、もう沢山いらっしゃると思いますが、ごめんなさい いえいえ。そんな事も無いと思います。 国内アーチストのカテゴリーがふさわしいとも思ったのですが、フリーなご意見を頂きたくて、こちらのカテゴリーに質問しました。

関連するQ&A

  • 福山雅治好きの女性について

    福山雅治さんのファン相は広いとは思いますが一番多いのはアラサー、アラフォー女性ではないかと思います。 特に独身の方は長いファン歴のようで眼中には福山雅治さんしか写ってないかのように熱狂的に見えます。 理想の男性が福山雅治の女性って理想が高過ぎて婚期を逃しているように見えるのですが… 皆さんどう思いますか? 結構、キレイな方でも独身が多いような…?

  • 世の中の女性で福山雅治がキモイと思う人はいるのか?

    私は福山雅治さんと同年代です。同性の私から見ても嫌味の無い カッコイイ男性だと思ってしまいます。 男前、歌も上手い、中年とは思えない体つき、話もおもしろい アッチの方もスゴそう・・・などなど。 それに比べて私はよく女性に「キモイ」とか言われます・・・。 そこで福山雅治さんと比べて私が勝っているものは無いか考えました。 ・・・考えるだけ無駄でした。 そう思うと世の中に福山雅治さんがキモイと思う女性はいるのかなぁと思いまして・・・。 福山雅治さんがキモイと思う女性の方へ質問です。 それじゃあどういう人がキモくないんでしょうか?

  • 福山雅治でオススメの曲は???

    最近福山雅治の歌にハマってます。かっこいいですよね~(^◇^)。シングルは有名なのが多いですが、アルバム曲も結構いいのが揃ってていいです。僕は"Good Night"とか”ひまわり”とか”Heart”、"Dear"、"you"などのバラードが好きです。もちろん一番好きなのは"IT'S ONLY LOVE"ですが。みなさんのいち押しマシャは何ですか???

  • 福山雅治の「Squall」という歌

    年末のテレ朝のカラオケの番組で ホリが福山雅治の「Squall」を歌っていました。 この歌て女性が歌っていたと記憶があるのですが。 松田聖子の「Squall」とは違います。 福山雅治の歌なのですか?

  • 福山雅治

    僕は、福山雅治さんの歌は好きですが 最近の歌詞より昔の歌詞方が、よかったような気が しますけど、どうでしょうか? ファンの方も、そうではない方も是非教えてください

  • 福山雅治君

    福山雅治君が結婚で 明日以降 仕事を病欠する 熱狂女性ファンが多そうですか? 僕は篠田麻里子君が結婚したら 仕事病欠するかもです

  • 福山雅治さんが以前でられていた番組について

    福山雅治さんのことで質問です。 前にテレビで福山さんが女性と対談していました。福山さんがその女性と飲んでいたときに、福山さんが酔っ払ってしまって、そのときのことを番組で話していました。その女性は、その話は出さないようにと思っていたというような話をしていて、しかし福山さんはむしろその話をしたいとおっしゃっていて、申し訳なかったと謝っていた場面がありました。 私はその時の番組で福山さんが普段みせない弱い部分がみれてよかったんで、印象に残っているんですが、どの局でどの番組だったか覚えていません・・。 もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 福山雅治さんがでるQPマヨネーズハーフのCMのBGMで流れるかったるい

    福山雅治さんがでるQPマヨネーズハーフのCMのBGMで流れるかったるい女性ヴォーカルはどなたの歌か教えて下さい

    • ベストアンサー
    • CM
  • 『福山ショック』・・・?

    最近福山雅治さんが結婚されましたが マスコミはこぞって一日中そのニュースばかり流してましたが そこで出て来たのが案の定街中のインタビューで女性に聞いた 「福山雅治さん、ご結婚されましたけど・・・」 「えっ~~!!」 の 『福山ショック』 なる光景です 『これで40代の結婚しない男の牙城が崩された』 なる まるで 『40代の良い男は福山雅治しかこの世に男は一人しかいない』 みたいなまるで煽りまくりの偏向報道は疑問を感じました。 そこまで福山雅治さんは良い男なのでしょうか? テレビが一つの視点だけでここまで煽るのは非常に怖い事だと思いますし 『福山雅治』以上に良い男はたくさんいるように思われます これら一連の 『福山雅治以上に良い男はいない』 的報道の在り方ってどう思います?

  • 福山雅治さんの「HELLO」という歌の歌詞の意味が

    福山雅治さんの「HELLO」という歌の歌詞の意味がよくわかりません。でもかなりヒットしましたよね?あの歌はメロディがかなり良いと思います。メロディが良かったからヒットしたのでしょうか?それとも私は歌詞の読み方が甘いのでしょうか?何のことを歌っているのか分かる方は教えてください。

専門家に質問してみよう