• ベストアンサー

福山雅治(さん)がカッコイイ・・・女性

特に女性の方に質問でございます。 〇僕の姉は結婚したのですが、旦那の前で「福山雅治(さん)って最高~♪」と言ってます〇 福山雅治(さん)を好きな方って、福山(さん)のどのあたりが好きなのでしょうか?或いは、そうでもないのでしょうか? 僕から見た福山(さん)は、マシャ兄とかアンちゃんのイメージが強いのですが・・・。(僕が思っている以上に凄い人、存在?) 女性から見て、歌、ルックス、性格、声・・・等など良い所(或いはその逆)教えて下さい。また今でも結婚したい理想の男性なのでしょうか? カテゴリーを超えて、お気軽にお願いします。m(__)m

noname#5808
noname#5808

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2250
noname#2250
回答No.6

彼氏にも、お兄ちゃんにも、友達にも、先生にも・・良いですね。すごーくかっこいいのにも関わらず三枚目、トークが面白くて歌もうまくて・・・一目でいいから見てみたいですね。逆にもう少しがっちりしていたら、もっといいかもとは思います。あと大きな声じゃ言えませんが、ちょっと最近髪が薄くなってきたような・・・そう思っているのは私だけかな!?まぁそれでもそれ以上に良い所沢山あるので好きですけどね。

noname#5808
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >彼氏にも、お兄ちゃんにも、友達にも、先生にも・・良いですね ルックスとトークのアンビバレンツが、普通の三枚目の男性にはちょっと嫉妬ものですね。 >逆にもう少しがっちりしていたら 某所で見たことありますが、そうとうガタイ良いですよ。普通より。 >良い所沢山あるので・・・ だからこそ、三枚目は自分が情け無くなってしまう・・・んでしょうね。 >最近髪が薄くなってきたような 同年代の男性で美容院で、福山(さん)と同じ髪型にして欲しい方が結構いるそうです。

noname#5808
質問者

補足

皆さんに、色々とご意見頂きました。義兄共々、お礼申し上げます。 ルックスだけが、男を計る尺度で無いと解り、一安心です。m(__)m

その他の回答 (5)

• dai-m
回答No.5

こんにちは。 私も苦手派です。 ルックスのシャープな感じもそうなのですが、 なにより鼻にかかった低い声がイヤ。 でも、少数派だと思っていたので、 今回のみなさんの答えにちょっと安心しました。(^-^;)

noname#5808
質問者

お礼

必ずしも、 >ルックスのシャープな感じ がもてるとは限らないと、痛感しました。 僕と義兄ともども、ちょっと安心しました。

• flight
回答No.4

はい、私も大好きです。 見た目、声はもちろんのこと、作詞作曲のセンスも。 清潔感もあるし、笑顔もかわいい。 またあんなに男前なのに自分がエロ(笑)であることを 公言しているところも。 私は既婚者ですが、福山さんなら結婚してもいいかも・・・! こんな回答でよかったかしら・・・?

noname#5808
質問者

お礼

>男前なのに自分がエロ(笑)であることを 公言しているところも。 ルックスとエロ話のアンマッチな処、意表を突いていますよね。普通の男性でも、福山さんのトークが好きな人多いです。人気の秘密でしょうか。 >福山さんなら結婚してもいいかも・・・! (^^;、やっぱり福山(さん)は持てるんですね。うらやましいです。ダイレクトなご回答、有難うございます。

回答No.3

わたし自身は福山雅治はダメダメです。(笑) でも周囲で好きなひとはすっごく多いんですよ! やっぱり声がいいとみんな言いますね。 わたしはあの低い声とがっしりした体躯と華奢な顔の細工のバランスが どうにも気持ちが悪いんですけど、女のコたちははそれがいいんですって。 わたしは頭の回転が早くて信頼できる男性が好みですから、 人気のある芸能人男性(キムタク含む)はイメージだけでまず全滅なんです けどね。 忙しくてドラマをほとんど観ないので、よいイメージをもちにくいのかも しれません。

noname#5808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日はですね、姉とその女友達が集まって、やっぱり、 「女の子みたいな端正な顔立ちが最高!!」と言っておりました。 でも、周囲がカッコイイと言うとですね、男性も意識してしまいます。だだ、男性として、あそこまで格好をつけれない情けなさが、何処かにあるんです。 >わたしは頭の回転が早くて信頼できる男性が好みですから、 義兄、私ともにちょっと安心しました。

• rosepink
回答No.2

ファン、というほどではないですが福山さん好きです。 私は逆に、あの声が結構好きなんです。 あと、(テレビで見る限りでは)気さくなところとか。 笑い顔が可愛いのも良いですね。 しかし、出演している番組とかはあまり見ないですねぇ。 「一つ屋根~」も「福山エンヂニア~」も見てないし、ラジオもそんなに聞かないし・・・ そこそこ好きってところでしょうか。

noname#5808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり、声と言う方居りましたね。 >笑い顔が可愛いのも・・・ 僕の姉がやっぱり、福山(さん)の笑顔が好きなんだそうです。姉が若い時分は、ああ言う顔の男性を探したみたいですが、いなかったそうです(^^: 女性から見て、いまだ(?)好印象なんですね。

回答No.1

こんにちわ 福山さん・・・ルックスは「好きな方」ですが、声がちょっと・・・と言う感じです。わたしの耳には低すぎて好きな声ではないのです。響きですか。微妙なんですが。 あと、ハウンドドッグの大友 康平さんの声も受け付けないんですよね。 両者ともいい歌・詩なのですが、どうもご本人の「声」がダメです。 ファンの方、もう沢山いらっしゃると思いますが、ごめんなさい。 知り合いにも、福山さんの「声」がダメと言う人いました。

noname#5808
質問者

お礼

早速のご回答有難うございますm(__)m >福山さんの「声」がダメ やはり、声って要素、女性にとっても好き嫌い、出るんですね。 僕の姉は、本当は福山さんのようなルックスの男性が相当理想だったらしく、旦那が「未練があるのかな?」と言っております。 僕自身も男性でも歌詞が良いなと言う曲があります。 >ファンの方、もう沢山いらっしゃると思いますが、ごめんなさい いえいえ。そんな事も無いと思います。 国内アーチストのカテゴリーがふさわしいとも思ったのですが、フリーなご意見を頂きたくて、こちらのカテゴリーに質問しました。