• ベストアンサー

モビリオで値引きが・・・こんなもんでしょうか?

モビリオの購入検討中です。いま近くのディラーで商談をしているのですが値引きが10万でした。グレードは一番下のクラスのAタイプです。 最初の値引きは7万だったのですが付属品でアームレストとカーナビを付加して値引きが10万でした。もっといけるでしょうか? どうかよいアドバイスお待ちしております

• a50
  • お礼率31% (55/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

まだまだ行けますよ。  http://www.miraisoken.co.jp/cgibin/ncar/ncar.cgi 一店だけで考えずに近隣の同一他店でも見積もりとって下さい。 それとホンダだけでなく、トヨタのラクティスなどのライバル車の見積もりも必要です。 ボーナス商戦に入っているので、そんな値引きで納得してはいけません。 他店の見積もりが無かったとしても 「他の店からもっと良い条件を提示されているので、そちらで購入する!」と言えば動きます。 頑張ってください。

a50
質問者

補足

大変貴重なアドバイスをして頂き有難うございます。 カーナビは11万でメモリータイプですが値引きは可能でしょうか?

その他の回答 (5)

• add-110
回答No.6

私もモビリオ見に行ったら、「最終型ですので熟成されていますので、値引きは10万が精一杯です」と訳わからない説明をされました。 本気で買うつもりで行ったのに、まったく納得いかない値引きと説明でした。そのままトヨタに行ったらシエンタはかなり頑張ってくれて、そのまま購入しました。 あとで自宅にホンダのセールスマンが来ましたが、シエンタを購入したことを伝えると、スゴスゴと帰っていきました。 今では、シエンタの燃費の良さ、走りの良さにすごく満足しています。(知人のモビリオと比べましたが、シエンタが設計が新しい分、よく出来ています) とにかく、違うディーラーを回るか、他車と競合させましょう。

• ebisenn
回答No.5

こんにちは、知人にそのディーラと懇意にしている方はいませんか?そこから何台も乗継いでいる方とか。そんな方に紹介して貰うと良いの条件が出る場合があります。私の場合、昨年マイナ前AスマイルエディションHID付きを、支払い総額155万で購入出来ました。探してみると結構いますよ。

• yoshi-thk
回答No.4

別の系列のディーラーや、他社のディーラーを回ってください。 ホンダについては、以前のように車種別でディーラー販売する事を止めて、 全部のディーラーが全部の車種を扱うので、別のディーラーで交渉してみてください。 間違っても、同じディーラーの別の営業所はダメです。情報が筒抜けですから。 他社の同じようなクラスの車を引き合いに出す事で、相手も値引き交渉に応じます。

noname#79693
noname#79693
回答No.3

こんにちわ^^ 発売直後の新型車じゃないんだから値引き10万は渋いですね 20万は超えてもらわないとネ。 買う気は無くともトヨタのシエンタや日産のキューブキュ-ビック の見積を取るか、取るようなそぶりを見せてみましょう。 一概には言えませんが営業は対抗馬を設定してこない客を 「カモ」として値引きを渋る人もいます。

a50
質問者

お礼

キュービックの見積もりをとったら19万まで値引きました。それを対抗馬として出したら、引きました。ただキュービックほどではないですけど・・・ 大変参考になりました。有難うございました

• HEPHEP
回答No.2

20万までいける筈。 他車種を競わせてもう少し頑張りましょう。