-PR-
解決
済み

死ね死ね団について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.31832
  • 閲覧数273
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

大昔の特撮ヒーロー物の、悪の組織で「死ね死ね団」(仮面ライダーにおけるショッカー)というのがあったと思うんですが、この件について何かご存じのことがあればお教え下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

mary-lsdさん、こんにちは。

「愛の戦士 レインボーマン」です。
レインボーマンは「インドの山奥で・・・」という歌で有名ですよね。
そのレインボーマンに敵対するのが「死ね死ね団」です。彼らは日本人皆殺しを目的とした秘密組織です。たしか第二次大戦下に日本により侵略を受けた、アジア系の国々の人達で組織されていたと思います。
また、彼らは生物兵器やインフレを強制的に引き起こすような経済攻撃など、およそ子供向きとは言えない手法で日本を壊滅に追い込もうとします。
そして最後にレインボーマンは利己的な日本人の犠牲となり裏切られてしまうが、それでも最後まで日本を守り抜くという、ナショナリズムに溢れた何ともやりきれない影のある特撮番組でした。
お礼コメント
mary-lsd

お礼率 100% (5/5)

「レインボーマン」見ました。この番組、完全に子供向けに作ってないですね。ケレン味たっぷりです。回答いただいたおかげで素晴らしい作品に出会うことができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-09 02:57:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

1972年から翌年にかけて放送された『レインボーマン』に登場する「悪の組織」が『死ね死ね団』です。(下記参考URLへ…)

愛の戦士レインボーマンについてはこちらへ…
http://www.rainbowman.org/index.shtml
お礼コメント
mary-lsd

お礼率 100% (5/5)

参考URLは非常に参考になりなした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-09 02:52:00


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (4/17)

あまり関係無いんですが、そんなタイトルの歌ありませんでしたっけ?
カラオケ本かなにかで「死ね死ね団のテーマ」とかいうのを見たことがあるよーな気がするんですが(あいまい)

そーいえばそんな名前のバンドもあったっけ……
お礼コメント
mary-lsd

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。「死ね死ね団のテーマ」は「そんな名前のバンド」の登場 SE に使われています。
投稿日時 - 2001-03-09 03:00:08
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

 「死ね死ね団のテーマ」という曲があって 「しーねしーねしねしねしね・・・」というフレーズで 今じゃ しかるべき所から怒られそうな曲がありますねーレインボーマンのCDがリリースされているかどうかはわかりませんが 特撮ヒーローもの(?)のオムニバスに入っています  あー懐かしい!!
お礼コメント
mary-lsd

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。ところで実写版とアニメ版のオープニングテーマのメロディは一緒なんでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-09 03:02:26