• ベストアンサー

ダウンロードしたファイルが実行できません。

インターネット上でダウンロードしたソフトすべてがダウンロードができるのですが実行しようとするとセキュリティー関係の警告が出て実行できません。 どのようにすれは実行できるようになるのでしょうか? セキュリティー関係のソフト(インターネットセキュリティーやウイルスバスターなど)は入れていません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • nagiha
  • お礼率41% (331/790)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

ダウンロードしたファイルを右クリックして、「管理者として実行」を選択してください。 大抵はそれで実行できると思います。 それと、フリーソフトでいいので、セキュリティソフトは導入してください。 あなただけでなく、ほかの人間に迷惑(あなたのパソコンを踏み台にして他のパソコンを攻撃できる)になります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html 上記サイトからダウンロードできるソフトは、Vistanimo対応していて日本語で利用できます。

関連するQ&A

  • Craving explorer のダウンロード後の実行不可について

    私ではなく娘がフリーソフトのCraving explorerをダウンロードしようとしたとき、セキュリティソフトのウイルスバスターが警告を発したため、途中でダウンロードを止めてしまいました。その後、もう一度初めからダウンロードして完了しましたが、このフリーソフトCraving explorerを実行しようとするとインターネットが切断されてしまいます。何度やっても切断となります。ウイルスバスターがこのフリーソフトを拒否することと認識してしまっているのでしょうか。この場合、ウイルスバスターもアンインストールして初めからやり直さなければならないのでしょうか。私は現場にいなかったので、その時娘がどのような操作をしたのかわかりません。OSはWINDOWS VISTAです。IEは7です。 なお、ウイルスバスターの不正変更の監視は、何もありませんでした。また、IEはこれ以外接続されています。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターをダウンロード出来ない

    ウイルスバスターをダウンロードしたいのですが、セキュリティ警告「現在のセキュリティでは、このファイルをダウンロードできません」 との警告が出てしまいます。 どうすれば「ダウンロード」が可能でしょうか。 教えて頂きたいのですが。

  • 昨日、動画圧縮ソフトをダウンロードして実行したら、

    昨日、動画圧縮ソフトをダウンロードして実行したら、 全てのプログラムの画像が変わってしまいました。 開こうとすると、  「ファイルのダウンロード-セキュリティの警告」  と出て、「開く」をクリックしても開くことができません。 どうしたら、よいのでしょうか?  

  • 只今ノートン無料体験版ダウンロード中、”実行”?

    現在、ウィルスバスター期限切れ1日前で、ノートンインターネットセキュリティ無料体験版ダウンロード実行の最中です!  初心者ですが、調べたら、前ソフトアンイントール、新ソフトインストール前に、LANケーブルを抜くと知ったので、ケーブルを抜く前に、ノートンのダウンロードをしています。 (ダウンロード終了後、ケーブルを抜いてアンインストールする予定です。) 無料体験版ダウンロードで、”実行” ”保存”と出てきましたが、どちらにすればいいのかよくわからないまま ”実行”を選んで進めました。 そうしたら、残り1秒となっている進行中の画面の他に、 Internet Explorer セキュリティーの警告 このソフトウェアを実行しますか? 実行する 実行しない という画面が、現在出ています。 (1)これは”実行する”にすればいいのでしょうか? (2)ここで”実行する”を選んでも、インストールしてしまうことにはなりませんか?  まだ前ソフトをアンインストールしていないので、心配です。 (3)その前の段階で”保存”を選びませんでしたが、このままの手順で、ダウンロード後、  ケーブルを抜き、アンインストール、インストール、ケーブル繋ぐで、あっていますか?  (保存にする必要ありますか?) 年末忙しい時すみません。  どなたかお教え願います!

  • ウイルスバスター2012クラウドダウンロード

    ウイルスバスターの更新手続きをした後、最新版に変えようと思い、インターネット上でウイルスバスター2012クラウドをダウンロードしようと試みました。 しかし、「現在のセキュリティではこのファイルをダウンロードできません」という、セキュリティの警告が出てしまい、インストール出来ないままになっています。 OSはXPです。自分でもいろいろセキュリティ設定にあたりそうな部分を一旦下げたり、今まで使っていたウイルスバスターの2009年版をアンインストールしたのですが、セキュリティの警告が出るばかりで全く変わらず困っています。 トレンドマイクロ社のHPにあるQ&Aも見ましたが、何処がダメなのかが分からないままです。 どうすればダウンロードできるのでしょうか? パソコンは初心者なので、詳しく説明してください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • セキュリティの警告が出てダウンロード出来ません

    REALPLAYERの無料版をダウンロードしようとすると、 「現在のセキュリティではこのファイルをダウンロード出来ません」というセキュリティ警告が出てダウンロード出来ません。 OSはXPで、インターネットのセキュリティ設定は中にしてあります。 セキュリティ関連では、ウイルスバスター、AD-AWARE,SPYBOTをインストールしてあります。 どうしたらダウンロードできるのでしょうか? 初心者なので詳しく説明して下さい。宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター2009にバージョンアップしようとすると

    ウイルスバスター2008を使っています。ウイルスバスター2009にバージョンアップするためダウンロードしようとすると”セキュリティの警告”現在セキュリティ設定ではこのファイルをダウンロードできません。というメッセージが出て処理が実行できません。オプションでインターネットエクスプローラのセキュリティレベルをいくら下げてもこのメッセージが出て実行できないのです。どうすればダウンロードできるのか教えてください。 OSはウインドウズビスタ・アルティメット、エクスプローラは7です。有効期限も一年以上あります。 よろしくお願いします。

  • クイックタイムをダウンロード

    クイックタイムをダウンロードしようとすると、エラーが出てしまいます。ポップウィンドウにロックがかかったとかなんとか。。。 どうすれば良いのでしょうか?セキュリティのソフトが関係あるのでしょうか?セキュリティはウイルスバスター2007です。

  • ダウンロードが成功しない。。

    オンラインゲームを楽しんでいたのですが、ある日突然クリックしても起動しなくなりました。そこで、インストールを消してもう一度ダウンロードして、インストールしようとしたのですが、ダウンロードが終わった直前に「セキュリティの警告」が発生し「発行元が確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」とでます。そこで、「実行します」をクリックするとデータが壊れてました。なぜでしょうか?ゲーム元にも問い合わせて、いろいろやってみたのですが、どうしても直りません。これってウイルスなんでしょうか?ちなみにインターネットはできます。ただ、ダウンロードしようとすると必ずこうなります;解決方法分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。ちなみに、この状態になって以降もネット閲覧は可能で、全てに対してダウンロードをしようとしたら、上記のような状態になります;よろしくお願いいたします。

  • ファイルがダウンロードできなくなりました

    IE7からIE6へグレードダウンしたらファイルのダウンロードができなくなりました。 ファイルのダウンロードを実行すると下記のメッセージが表示されます --------------------------- セキュリティの警告 --------------------------- 現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません。 --------------------------- どこの設定をいじっていいのかわからないので、そのままにしていますが、やはり不便なのでどうにかしたいです。 ダウンロードできるようにするにはどうすればいいでしょうか。 宜しくお願いします。