• 締切済み

ヤフーポイント購入の件で

質問です。現在ヤフーポイントがたまってます ポイントで購入が出来ることは知ってます。 (1)どの商品が購入できるか分かりません。 (2)もし購入する際、どのようにしたら良いか分かりません。 (3)オークションの商品等購入できるのでしょうか。 こんな質問ですが、ご協力お願いします。

みんなの回答

• keroro-66
回答No.2

僭越ではございますが、No.1さんの回答に補足する形で失礼させて頂きます。 (1)Yahoo! Shoppingに参加する店舗での商品購入に利用できます(一部の店舗を除く) (2)ログインして購入手続きを進めていけばポイント利用の有無を選択する画面が出てきます。 この際のポイント利用はポイントの全額か一部(任意のポイント数)かを選べます。 (3)場合により可能です。「かんたん決済」ではNo.1さんの仰る通りです。 また「Yahoo!ネットバンキング」対応のオークションでは不足分は口座から即時引き落とし可能です。 落札者側でも使えるように登録する必要がありますが、使い易いサービスだと思います。

• k-ayako
回答No.1

ヘルプは見ましたか?? ショッピングであれば購入過程で「ポイント利用」が出てきます。 オークションの場合は出品者が「かんたん決済」に対応していればポイントが使えますがポイントで足りない分は「カード支払い」という条件がつきます。

参考URL:
http://points.yahoo.co.jp/guide/use.html