• 締切済み

肺ガン以外の病気と考えたいのですが…

31歳の弟(喫煙しています)が数ヶ月前、肺のレントゲンを撮ったところ影が見つかりました。 (1年前の同時期のレントゲンでは何もうつらなかったそうです。) その後CT、気管支鏡検査でも原因がわからず来月にも入院する事になっていました。 レントゲンを撮った時(数ヶ月前)には全く症状がなかったのですが ここ1ヶ月位セキが続き、 また日中疲れることをすると(外出等)夜に高熱が出るようになってしまいました。 また、セキの出すぎで呼吸が苦しくなって病院に担ぎ込まれた事もあります。 なぜか病院の先生はガンではないと言っているらしいのですが (特に根拠はなくただ年齢が若いからという理由らしいです。) あまりにも弟が弱っていくので、ガンでは?と疑っています。 もし同じような症状で、ガンだった、もしくはガンではなく違う病気だった等 なんでも結構ですので、情報をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

38度くらいの熱があって咳が出る。 肺結核の可能性もありますがそうだったら喀痰検査で確定即入院となるはずです。 これは法律で決まっています。 他の医師にも見てもらってはどうですか。

• choco_jiji
回答No.1

CTでおよそ想定できると思うのですが(小さければ判断できませんが、胸部レントゲンで写るくらいならわかりそうなもんですが…) そもそも31歳だから癌じゃないだろうと言う医者のところでは安心できませんので、セカンドオピニオンを選択されたほうがよさそうです。