• 締切済み

女性に聞きたいです「もし好きな人が実は○○なら」考えますか?

これはウソちゃいますよ 気になって気になって書き込むことにしました 21のフリーターです 喫茶店で働いているのですがお昼は全く客が来ません たまに○くざのおじさんが何人か来ます まあ、素人の僕に危害もなく優しい感じで接してくれています ずっと来るうちに僕の仲良くなって裏社会のこととか聞くようになりました ある日○くざのおっちゃんが「兄ちゃんには彼女いるんか?」て聞いてきました 「いますよ」というと 「浮気とかするときは気つけなあかんで、おっちゃんの知り合いに大事なとこチョン切られた人おるからな」 と、言うと皆が笑いました 「そんなん漫画の世界ですやん」と返すと 「お、兄ちゃん信じてないのか?」と言われました 「だって見たことないですし」と言うと 「二十年ぐらい前に一人おったんや。そいつは組のお金使って違う組のもんの女房と逃げてしもうたんや。それでうちの幹部に押えられて切られてまいよったんや」 「そんなん、まさに漫画ですやん!!」 「お前信じへんのか?よし分かった、その変わりほんまやったらお前一年間わしがここに来たときは肩揉みせえよ」 可愛い約束やったんで単純にOKしました そしてある日の夜におっちゃんはあるおじさんを連れてきました 50前ぐらいの普通のおじさんでした 普通に雑談してましたが夜に僕のバイトが上がると「風呂付き合うてくれや」と言われました 僕は嫌な予感がして「ちょっと用事あるんすわ」と言うと 「大丈夫、お前に前言うた話しはこいつには言うてあるから、事故でこうなってしまうたことは言うとる」 事故でなったと言うことになってました 僕と連れて来られたおじさんははサウナに連れていかれました おじさんの太ももには凄い傷がありました 変にヒヤヒヤしました・・・ そして僕が湯船に浸かってるとおじさんも入ってきました そして一瞬(無意識に気になってたから)見てしまうと確かにアソコの部分がありませんでした 棒の部分だけが全くありませんでした ○くざのおっちゃんが寄って来て「な、な」と言うてきました 「聞こえますよ」と言いながらその日は帰りました 帰ってから彼女にこの事を話しました 信じられないといっていました なんでも切られた後に太ももの肉を使って再生手術をしたそうなのですがそれも切られたと言う話しです 「絶対ウソ!」と言う彼女に「俺も最初ウソやと思ってんて!」と言いました それはそうと僕は気がかりになり「もし俺がそうなったらどうする?」と聞きました 「別れたりはしないけど結婚は考えるなぁ」と言いました ・・・ 後日おっちゃんに「彼女はそう言うてた」と言うと 「女はそんなもんや」と笑われました 「まあ子供ができにくくなりますもんね」と言うと 「違うやろ、気持ちようないやろ?」と言うてガッハッハと笑ってました 僕はちょっと虚しくなりました 男のシンボルなのでしょうけど・・・女性ってやはりそうなんでしょうか? 「別れないけど結婚は考える」と言う言葉に妙に考えさせられました でもウソちゃうんですよ! 世の女性は自分の好きな人がそうやったらやはり・・考えてしまいますか?

みんなの回答

• pwhsh403
回答No.7

人の評価というものは自分を知る上で一つの方法だと思います。 ナニがないことで人が自分を興味本位の目で見る、陰で言われる、というのが気になるお気持ちも分かります。 そして、それらは慣れるようで慣れないものです。 暗くなって落ち込んでしまうだろう、と思う気持ちも分かります。 かといってそればかりではないです。 最初は辛いかも知れないけど、考え方も変わってきます。 辛い気持ちは薄らいでいき、たいていの場合、不安や恐れなどといったものは怒りに変わるものですが、時間の経過(広い意味で)とともに不安や恐れの原因を知りその対象とされるものに情けや哀れみを感じるようになります。 つまり、障害を持ったとして、人の目が気になり、言われている?と不安になったり、嫌われる?と恐れたりして、その相手(彼女であったり、第三者であったり)に「どうしてそんな目で見るんだ!」と怒ったりしてしまう。 または、「この障害があるからいけないんだ!」とやり場のない怒りがこみあがります。 もしくは、親に「なんでこんな体に生んだんだ!」と怒りをぶつけてしまう。 それらが、変化します。 興味本位で見る人たちに対して、「あぁ、この人は私のような人間に興味があるんだなぁ・・興味を持つのは良いこと、これをきっかけに理解が深まると良いなぁ」 彼女に対しては、「障害があるからなのか・・もしそうだったなら、これは変えられあい事実であり、仕方のないこと、本気で愛した女性が僕と一緒になるよりも幸せになるのなら、それは良しとしよう」 「障害が原因だったのか、もしかしたら、それ以前の問題かも知れない、もう一度自分を見直そう」となります。 親に対しては「親は親で責任を感じて苦しんでいる、僕が落ち込んでいるのを知ると、その苦しみは増すだろう、前向きに生きなければ」となるはずです。 しかし、常に障害者は自分の現状と向き合っています。 頭では前向きに、と分かっていても、どうしても不自由さを感じることが出てきます。 生活の中であったり、社会であったり。 その時にまた、これらの葛藤が繰り返されます。 私には障害がありません。 恐らく質問者様にもないでしょう。 しかし、こういった心の葛藤は誰にでも当てはまることなのですよ。 ここのサイトでもDVが取り上げられていますが、それらもこれに当てはまると思います。 加害者は何かに不安や恐れを感じ、それらが怒りに変化し暴力と変わっていきます。 暴力は悲鳴なのです。 男性は悲鳴をあげたり、泣いたり叫んだりが難しいです。 男性がゆえ。 だから暴力という形にならざる得ないのです。 日常の中にでも怒りを感じる時がありますよね。 よく考えてみて下さい。 怒りを感じるのは何故か。 そこに不安や恐れがあると思うのです。 怒りが悪いことではないですよ。 それも大切だと思います。 ただ、むやみやたらに怒りをぶつける前に、考えることが大切です。 質問者様はまだお若いですね。 ここにこうして質問をされたことはとても良いことだと思います。 知ろうとしないのは悲しいことです。 無関心というのが一番悲しいです。 これを機に沢山のことに興味を持って下さい。 最初は興味を持つことから始まります。 そして、核心に触れた時、相手の心が透き通るように見えた時、何かが変わり始めるでしょう。 確かに暗い部分を排除することは残酷かも知れません。 暗い部分を持つことは決して悪いことではないです。 それらを知ってこそ、本当に「生きる」ということが味わえると思います。 私は障害を持っていませんが、私の弟は障害者でした。 そういったことが今の私に影響しているのかも知れないですね。 私は素晴らしい人間ではないですよ。 ナニに対して執着がないだけです。 乳房やナニは生活を送る上で不自由を感じることは少ないと思います。 しかし、自分の子どもが障害を持った人と結婚を考えているとなった場合、私は素直に受け入れることが出来ないでしょう。 これが本音です。

• pwhsh403
回答No.6

NO.3です。 付き合う前から、ナニがないとわかっていても人間性で判断して結婚も考えますよ。 本気で惚れた相手が「ナニがない」と告白したところで微動だしません。 だから何?と返します。 もちろん性交渉は大切なコミュニケーションの一つです。 しかし、コミュニケーションはそれだけではないし、ここからは趣味の問題ですが、ナニはなくとも楽しめます。 世の中に浮気をしない人・・というのは難しいですね。 浮気の定義は人それぞれですから。 そこはお付き合いをする二人のルールがあると思います。 ここのサイトで「浮気・不倫」などの相談件数の多さには驚きです。 確かな数字はわかりませんが沢山いることは間違いないと思います。 全ての女性が同じ考え方とは限らないですよ。 ケースバイケースだと思います。 乳がんにしろ、ナニの件にしろ。 許容範囲は人それぞれですよね。 乳房があるかないか、なんてもちろん当事者にとっては大事ですが、それで女性としての価値をはかるなんて有り得ません。 そんな男性はこっちから願い下げですよ。 育った環境や経験などにも関係してくるのかも知れないですね。

ryo621_sst
質問者

補足

素晴らしい方ですね そう思う人って少ないと思います 口では素晴らしいことを言っても実は心の中では違うくて世間体を気にして言う人が大半だと思います 次に多いのが本音を言って嫌われてしまう人かなぁ 本音を言って世間にも素晴らしいと言われる人は本当に素晴らしいのでしょうね 僕はナニがおじさんのようになかったら女性に影で言われてるような気がして家から出ないんでしょうね それが悪口でなかったとしてもやはり辛いだろうなぁ 「何でもナニがない性にしないで!」とか女性に言われたらもう泣くに泣けないでしょうね それを言われないように暮らそうとするのかな?? だから明るく生きようとみんなするのかな 暗く生きることを排除されてしまうって良いようで残酷ですね あの件いらい考え方が大きく変わりました 百聞は一見にしかずってほんまですね

• ezweb9839
回答No.5

NO1です。 追加質問にお答えします。現段階では「想像」でしかないですが・・・。 これは、例えあなたをかばってそうなったとしてもですか? 悪人からあなたを守ろうと思ってそうなったとか 崩れる建物からあなたを守ろうと思ってそうなったとか 植物状態になってしまった場合は、毎週お見舞いに行くでしょうね。そして、言葉は悪いですがお亡くなりになるまでは他の誰とも付き合いません。 怪我により、男性機能が無くなりそのショックで彼の人格が変わってしまった場合。→コレが一番難しいのではないでしょうか??暴力的になるなどの場合を想定しています。ある程度の期間は距離は置いたとしても待ちます。でも、彼に新しい人が出来た場合は支えてあげるのは私ではなかったんだ・・・。と、諦めます。

ryo621_sst
質問者

補足

ううん 凄い考えさせられました 人と動物の違いなのでしょうか 動物学的にいうたら絶対即別れでしょうね もともと子孫を残すために生きてるといっても過言じゃないらしいですよ でも良識あったら別れないでしょうね そうなると無言の圧力がかかったりして 男側から彼女のために、別れてくれって言ったりして 本当は別れたくないのに 考えれば考えるほどやるせない気持ちになりますね

noname#36197
noname#36197
回答No.4

貴方、凄い文才ありますね(笑)。 光景が頭に浮かんで離れません(笑)。 冗談はさておき、私なら別れないし相手が望めば結婚もします。 だって、性的な快感を得るのなら別に男性シンボルに拘らなくても他に方法ありますよね。 私は他の方法を未だ用いたことは無いですが その状況でしたら勇気を持ってアダルトショップへ行くかネットで購入します。

ryo621_sst
質問者

補足

あの・・マジなんですけど・・ まあ信じられないのは僕もそうでしたけど・・ 彼女の意見付け加えて良いですか? まず子供を生むのに第三者の手が必要になる、もしくはできないという不安とアダルトショップのおもちゃで愛されてるという思いが虚しくなるそうです でも自分が40くらいになったら別に良いそうです 女って正直ですね

• pwhsh403
回答No.3

そうなってしまうまでに、どのような関係が築けているかにもよると思いますよ。 そして二人の価値観。 何度も浮気を繰り返し、そのような状態になったら、これが良いきかっけだ、と別れると思います。 浮気もせず、一人だけを愛してくれ事故でそのようになってしまったのなら、仕方のないことと受け入れます。 どうしても子どもが欲しいと願っていても、結婚して何ならの身体的な問題が分かることもありますし、子どもうんぬんで別れは考えませんが、相手の人間性で判断します。 性の不一致・・なんてことはまずないです。 それだけ(シンボル)が大切ではないからです。

ryo621_sst
質問者

補足

なるほど ということは健康なうちに彼女は作っておかないといけませんね そのようになった後だと浮気したこともバレるし たとえ浮気でなってなくともストライクゾーンに入れてもらえないのでしょうね 浮気せず一人だけの女性を愛した男のみが別れられずに済むということですか でも(僕はしませんけど)世の中に浮気しない人間がどれほどいるのでしょう? 浮気でなくなった人と浮気してるのに健常でいられる人(大半ですが) 「運」なのでしょうかねぇ よく女性の乳がんが問題視されますけど男はどう見るのかなぁ 僕は付き合ってて、もしくは結婚しててそうなっても全然オッケーですが、付き合う前からだと付き合わない気がします 性格が良くても、性格がよくて乳がんじゃない人が他にいると思ってしまいます でも付き合ってからだと離れられなくなってると思うし気にもならないと思います 乳がんということが友達としてひびが入ることはなくとも恋愛になると制御がかかり、これまた結婚後になると気にならなくなります 変な感じですが、この質問に対する女性の回答も同じと解釈して間違いないのかな???

回答No.2

関西人はほらふきだ…

ryo621_sst
質問者

補足

ほんまなんですって! 僕も最初そう思ってたんですけどマジなんですよ

• ezweb9839
回答No.1

私は現在28歳で2つ下の結婚願望があまりない(26じゃ仕方ない部分もあります。)彼と付き合ってます。彼がもし事故や病気でそうなっても私は付き合い続けます!子供は出来たら欲しいけれど、あくまで個人の考えですがまだ存在していないもので彼はそこに存在してますし、どうしても子供が欲しければ養子縁組だってありますし、そこで出会った子供も考えれば凄い確率での出会いだと思うからです。だから彼が車椅子になったり、顔に凄い火傷を負っても全然構いません。ただ、唯一別れを考えるとすれば、植物状態で機械で生かされている状態になってしまったり、事故などでそういった事になってしまったショックから中身が全く別の人になってしまったときです。それはもう私の好きな彼ではないからです。

ryo621_sst
質問者

補足

どうしても気になって補足質問しても良いですか? (すぐ気になるのですみません・・) >唯一別れを考えるとすれば、植物状態で機械で生かされている状態になってしまったり、事故などでそういった事になってしまったショックから中身が全く別の人になってしまったときです。それはもう私の好きな彼ではないからです。 これは、例えあなたをかばってそうなったとしてもですか? 悪人からあなたを守ろうと思ってそうなったとか 崩れる建物からあなたを守ろうと思ってそうなったとか