• 締切済み

アスコルビン酸の抗酸化以外の機能

こんにちは。 アスコルビン酸は植物内で抗酸化の機能を有している事は有名ですが、抗酸化以外に植物体内でどの様な役割を担っているのでしょうか? 宜しければ教えてください。 (論文等のリンクを張って頂けると助かります)

• 農学

みんなの回答

• stripe-k
回答No.1

アスコルビン酸=ビタミンC という訳で、ビタミンCで検索するといいと思います。 参考URLには、簡単に生理作用だけが載っています。

参考URL:
http://www.11-supplement.com/suiyou-dic/2005/11/c_4.html