• 締切済み

送信メール添付画像サイズが大きすぎる

メールに添付した画像が大きすぎるとの指摘があり 調べてみますと 1,メールを開けたらメッセージ欄の下にすぐ画面一杯の   添付画像が出ました   添付アイコンをクリックしてから画像や内容が出てくると   思いますがどこが間違っているか分かりません。 2,画像の内容で分かっている事は次の通りです。   ・キャノンデジタルカメラで撮影   ・大きさ1600×1200   ・種類 JPEG Image   ・サイズ 646KB  初心者なので宜しくお願いします

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>・サイズ 646KB  メールで送信するには大きいですね。 データ送信サービスを利用して下さい。 ・データ便 http://www.datadeliver.net/ ・ファイルバンク http://www.filebank.co.jp/guest ・インターネットディスク http://www.idisk-just.com/

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

報告になっていますが、質問になっていませんね。 確かに、1600×1200の画像などをメールで送り付けられると、 うんざりしますね。せいぜい30万画素程度で送るべきでしょうか。 640×480くらいですね。 その為には、画像編集ソフトで、大きな画像の解像度を落として、 新しいファイルを作り、それを送る必要があります。 なお、JPEGのファイルサイズを書いてもあまり意味がありません。 例えば、単色の画像だったら、物凄く小さなサイズになります。 つまり、写真の絵の複雑さによってサイズは変わります。 基本的なことが分かっていらっしゃらないので、具体的なことは 書いていません。追加質問があれば、答えられたら答えます。

関連するQ&A

  • 添付したい画像のサイズを変えるには?

    携帯から懸賞に応募します。アンケートと一緒にメールに携帯で撮影して保存してある画像を添付するのですが、送信しようとしたら「ファイルサイズが大きいため選択できません」とエラーが出ます。 いつもは普通に送信できているのに。アンケートの内容が多いってことなのでしょうか? ちなみに「詳細情報」を見ると、 【ファイル種別】JPEG 【ファイル制限】なし(変更可) 【表示サイズ】横240×縦320 【ファイルサイズ】25KB 【メール添付時ファイルサイズ】21KB になっています。 サイズを変更したりしないといけないのでしょうか? サイズの変更の方法がわかりません(泣) 教えてください。

  • メール添付された画像が見れない

    DOCOMOのSH-01Bを使っています。 受信したiメールに画像が添付してありましたが、見ようとすると 『メモリに空き容量がありません』 と表示が出て、見る事が出来ません。 1900KBくらいのJPEGの画像です。 添付された画像を開く時は、どこにあるメモリの空き容量を消化しているのでしょうか? 画像を開く為には、どうしたらいいですか?

  • デジカメ画像のメール添付について

    初歩的な質問ですみません。OE6でWindowsMeパソコンを使っています。 メール添付できる画像はせいぜい2~3枚程度と聞きました。 150KB程度のJPEG画像を数十枚送りたいときはどうすればいいのですか??

  • 画像を小さくできません!!

    キャノンIXY200を借りてきて、撮影したのをパソコンに取り込んだのですがメールで送ろうとしたらものすごい大きな画像で何にも見えないんです。小さくしたいのですが、設定のところで一番小さいものにしても、まだまだ大きすぎなんです。カメラ自体で設定をするのはどうすればいいんでしょうか?30~40kbとある画像はきれいにみれますが、このカメラで撮影すると 270kbとかになります。そもそも、このKBというのが意味わかりません。まったく素人なのでどなたかわかりやすく教えてください。

  • メールに添付する画像について

    メールに添付する画像について 初心者です。よろしくお願いします。 デジカメで撮影した写真をパソコンのメールに添付して送るのに、ふつうは一枚どのぐらいの容量なら送れるのでしょうか? パソコンに取り込んである写真3.7MB~5.0MBぐらいのものを3枚いっぺんに送ったら無謀?だったようで、一枚ずつ分けて送ってみたところやはり開けないようでした。それで420KB~530KBに変えてみて送ったらそれでも開けないといわれました。 以前は調整しなくても送れていたように思いますが、こちらのやり方が悪いのでしょうか?相手のパソコンに問題があるのでしょうか?

  • メールに添付された画像の保存

    メールに添付された画像、写メール画像について。 添付された画像を選んで保存をすると  選べるのはJPEG(*.jpg)またはビットマップ(*.bmp) ここでjpegを選んでマイドキュメント内フォルダに保存すると フォルダを開いたとき(縮小で表示にしている)その保存した画像だけが見れません。 アイコン(白い紙にウィンドウが書かれてるような)表示になっており、フォトショップでも開けません。 このアイコンを右クリックしてPAINTで開くを指定しても「ファイルが見つかりません」と表示されます。 ちなみに、メール添付から画像をコピーしてpaintに貼り付けたのち、保存方法でjpegを選んで保存すると ファイル内でも表示でき、フォトショップなどでも開けます。 (ファイル内でアイコンとして保存されてしまったものは、コピーをしてpaintに貼り付けることは出来ない) お聞きしたいのは、 なぜ画像によってそのまま保存してファイル内で見ることができないのか。 これらを解消する手立てはあるのか。 保存するまでソレがファイル内で見ることが出来ない画像だと気づけないのですが それを確認する方法はあるのか。 説明がわかりづらいかもしれませんが、どなたかご教示よろしくおねがいます。

  • 画像を小さくして添付する方法

    パソコン初心者です。 デジカメで撮影した画像をYAHOO!メールに添付しようとすると、1つ当たりの画像が6000KB程になってしまい、添付できません。圧縮したり、何か小さくするには特別なソフトが必要ですか?または他の方法で添付できるようにする簡単な方法があればご教授ください。 よろしくお願いいたします。 カメラはフジフィルムの820万画素。 PCはウインドウズXPです。

  • 添付した画像を送れない

    jpeg画像(764kb)をoutlook expressで送信しても相手に送信されません。 何故か何十通ものメールに分割されて届いているようです。添付された写真は受信できます。設定なんでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • メール添付で送信した写真に変な画像が!!

    初歩的な質問でしたらすみません。教えていただければ大変助かります。 Iphoneで撮影した写真をまず自分のPC(Windows XP)の、Outlook Expressの自分のメールアドレスに送り、その写真をデスクトップに保存しました。 そして、その写真をOutlook Expressを使用して、数人の友人にメール添付で送信しました。 添付した写真は1枚だけで、JPG形式、800kbでした。 その後、確認しようと思い、「送信済みアイテム」のフォルダに入った、送信済みメールの添付写真をダブルクリックして開くと、「Windows 画像とFAXビューア」が立ち上がり、送信した写真がまず出ました。 しかし、Window下の「次のイメージ→」、「←前のイメージを」をクリックしていくと、変なイメージが大量に出てきて、とてもびっくりました。今までに保存したこともないようなイメージばかりです。 中にはいかがわしい画像も含まれていました。 次の瞬間、まさかこれらのイメージや画像まで、添付した写真と一緒に、友人たちに送られてしまったのかと、とても心配になりショックを受けています。 その一部は、自分がインターネットで見た画像のようです。 実際送られてしまったのでしょうか???(←この点が一番気になります。) 何かのウィルスなのでしょうか??? 友人たちにも迷惑をかけてしまったのかと心配です。 アドバイスや回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 画像が添付できません。

    画像が添付できません。 http://okwave.jp/qa/q5960631.html 画像は75kb,jpegですが、なぜでしょうか? 画像添付を2度トライしましたが、エラーメッセージも出ませんでした。

専門家に質問してみよう