• ベストアンサー

危険で乗入れ禁止?ブラックリストの航空会社リストって?!

ヨーロッパで、乗り入れ禁止の航空会社のブラックリストを1年位前に発表した。と聞きました。 どなたか、どの航空会社が危険でブラックリストに載ったかなどの詳細を知っている方、いましたら教えて下さい。 ぶしつけな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peter2cv
回答No.1

EUによる交通エネルギー関連ニュースサイトhttp://ec.europa.eu/transport/air_portal/ その過去情報(2007/7/4)に、本年度のリストがあります。(以下参考URL PDFファイルです。) ご質問からはそれますが、「安全度ワースト50」なんてリストもありますね。ご参考に。 http://www.shirokumasan.net/airline/2007/04/post.html

参考URL:
http://ec.europa.eu/transport/air-ban/pdf/list_en.pdf
kimhimrimm
質問者

お礼

ありがとうございます。まさに知りたかった事がわかりました。大変参考になりました!!