• ベストアンサー

危険で乗入れ禁止?ブラックリストの航空会社リストって?!

ヨーロッパで、乗り入れ禁止の航空会社のブラックリストを1年位前に発表した。と聞きました。 どなたか、どの航空会社が危険でブラックリストに載ったかなどの詳細を知っている方、いましたら教えて下さい。 ぶしつけな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peter2cv
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

EUによる交通エネルギー関連ニュースサイトhttp://ec.europa.eu/transport/air_portal/ その過去情報(2007/7/4)に、本年度のリストがあります。(以下参考URL PDFファイルです。) ご質問からはそれますが、「安全度ワースト50」なんてリストもありますね。ご参考に。 http://www.shirokumasan.net/airline/2007/04/post.html

参考URL:
http://ec.europa.eu/transport/air-ban/pdf/list_en.pdf
kimhimrimm
質問者

お礼

ありがとうございます。まさに知りたかった事がわかりました。大変参考になりました!!

関連するQ&A

  • FAA公表の航空会社のブラックリストはどこで見られますか?

    ニュースで米国のFAAが危険で乗り入れを禁止している飛行機会社のブラックリストを公表していると以前聞いたのですが、FAAのサイトで見つける事ができませんでした。 ご存じの方教えて下さいませ。

  • 航空会社のブラックリスト

    いつもお世話になります。 旅行ネタの本を読んでいますと、 ホテルでは、お客名簿のブラックリストがあり、ライバルホテルとの連絡もある。書いてありました。 飛行機では、搭乗前のミーティングで、VIPや政治家、芸能人等、搭乗の話があると書いていました。 では、航空会社のブラックリストはあるの? ライバル会社の情報提供もあるのでしょうか? 旅行ネタの本では、ブラックリストは あるのではないかと書いていました。

  • 外資の航空会社について

    ヨーロッパの航空会社、ルフトハンザ航空、スカンジナビア航空、ヴァージンアトランティック航空に将来、客室乗務員として働きたいと志望しているものです。 そこで質問なのですが、これらの外資の航空会社は大卒であることが必須なのですか?外資のことなので全く分からなくて困っています。 私は現在専門学校1年生なのですが、引き続き大学に編入しようと考えています。ですが、大学にかかる費用の負担がとても大きいのです。また、今ヨーロッパに行きたくてたまらないので大学に進学したら当分の間ヨーロッパに行くことは出来そうにありません。お金がないからです。 もし進学しないで今すぐ働くとしたら、大学資金を使わずに加えて貯金ができます。イギリスやドイツワーホリのための貯金もできると思うのです。ですが、肝心のルフトハンザ航空やスカンジナビア航空が大卒しか採用しないとしたら、そういうわけにはいかないのです。どなたかアドバイスをお聞かせください。本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 邦画の見れる海外の航空会社ってありますか?

    いつもお世話になっております。 過去の質問を探してみたのですが、見当たらなかったので質問させて頂きました。 邦画や邦楽が機内で見られるフライトの海外の航空会社が無いか探しております。 来年の2~3月にヨーロッパに10日ほど旅行に行く予定です。 5人くらいで行くので、本当はパックツアーが楽でいいかなと思ったのですが 行きたい国の組み込まれたツアーがなかったので 自分で航空券やホテルなどを手配して行こうと思っています。 そこで、わりとお手頃価格で良い航空会社を探していました。 (候補はヴァージン アトランティック航空、ルフトハンザ ドイツ航空、 フィンランド航空、KLMオランダ航空など主にヨーロッパ系。) しかしヨーロッパへのフライトは10時間以上かかりますよね。 私は何度か行ったヨーロッパ旅行で 海外の航空会社(キャセイ、シンガポール、大韓航空など)を利用しましたが、洋画や洋楽に興味がなくて 寝るか食べる以外になにもやる事がなくてとても退屈しました。 なのでもし機内で邦画を流している海外の航空会社があれば参考に 教えて頂きたいと思い、質問させて頂きました。 あくまで参考にさせて頂くために質問させて頂いたので それなら日系航空会社にすればいいのでは、や 洋楽洋画にも興味を持ってみては、という回答は 申し訳ありませんがご遠慮下さい。 ちなみに行きの目的地はアムステルダム、 帰りの出発地はパリかロンドンを予定しています。 日本の空港は中部を予定してますが、成田や関空乗り継ぎでも 構わないと思ってます。 宜しくお願い致します。

  • 航空会社の比較

    海外(ヨーロッパかオセアニア方面の予定です。)への格安航空券をできるだけ安く購入したいと思っていますが、やはり「安全性」も気になります。 そこで・・・マレーシア航空、シンガポール航空、大韓航空、中華航空、アシアナ航空、キャセイ航空…その他を比較した場合、 ズバリ避けた方がよい航空会社はどこでしょうか。 (上記に挙げた以外の航空会社でも「安いけど、危ない」っていうところがありましたら、それもお願いします。) 安全面で危険だと思われる航空会社を順にランキングして頂くと、うれしいかも…。 実は去年、中華航空を利用しカナダまで行ったのですが、 先日の事故といい、やはり中華航空はちょっと危なかったと思っています。 まあ、無事に帰ってこれたからよかったんですけど…(--;) それに機内のサービスその他は普通に満足できたし。 また、皆さんは航空券を取る時、どういう基準で航空会社を選ばれますか? 参考までについでに(?)教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 他人が金融会社ブラックリストに載ってるか調べられますか?

    変な質問で大変申し訳ありませんが… 私の知り合いの方に 借金があり もう自分はカードも金融会社もブラックリストに載ってるか 借りる事が出来ないのだと 私を含め 知り合いにお金を借りてくれないかとお願いしてきます。 その時点で おかしいと言うのはわかっておりますが… それに対しての反論は出来ればお断りさせて下さい ただ知り合いが本当にブラックリストに載ってるか…そこが信用出来ないと言う疑問が私達にはある為 素人が他人のブラックリスト情報を知る事が出来るのかどうか教えて下さい お願いいたします

  • 臭くない航空会社

    年末に両親とヨーロッパへ行こうと思っています。 年寄り連れなのでいつもならJALってことになるのですが 最近の不祥事続きで親があまりいい顔しません。 (ANAは昔ひどい目にあわされた経験から選択肢に入れてません) それで、外資系航空会社にしようと思うのですが、母が においに敏感というか弱いんです。一昨年、フランスに出かけた際、 帰りの便がエールフランス運航のJAL便だったのですが、 客室乗務員(日本人)の香水のにおいにやられて具合が悪くなって しまい、帰国後も2日くらい「においが残ってる」と言ってろくに 食事もできない状態でした。 私も母ほどではないのですがノースで香水つけすぎの乗務員に サーブをされて、食事がろくにできなかった経験があります。 そこで皆さんに参考までにお伺いします。 これまで利用された外資系航空会社で、乗務員もキャビン(空間) も臭くなかった、「においの気になる人にお勧め」な航空会社って ありますか?また、あわせてトイレがきれい(掃除が行き届いて いた)外資系航空会社などもお聞かせいただければうれしいです。 特に今回の旅行先であるヨーロッパにはこだわりません。 においさえクリアできれば両親ともに体力はあるので南回りもOKです (タイ料理は臭くて食べれないのでTG以外で)。 変な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • ブラックリストについて

    ブラックリストについて 今19歳の既婚者です前に通販会社の「ニッセン」で10万円ほどコンビニ払いで、購入して今現在まだ払えずに滞納しちゃっている現状です…払わなきゃとは思っているのですが、中々金銭面的に今まで払えずにいます… それで、ブラックリストに載ってしまう事ありますよね…? あと未納のままでは、携帯電話を新規契約する事は出来ませんかね(;_;)? 色々質問してしまい、申し訳ないですm(__)m 世間知らずの無知ですみません↓ では解答の方よろしくお願いしますm(__)m

  • 航空会社のマイレージを貯めたいのですが・・・

    航空会社のマイレージを貯めたいのですが、そのため方を教えてください。 昨年の8月にヨーロッパに行ったのでその旅行をマイレージに加算することができるのかも教えてください。その旅行の航空会社はKLMでした。

  • ブラックリストについて

    カテゴリ違いでしたらすみません。 5年程前にいろいろなローン会社から借入をし、返済期日に間に合わず督促状等も受けました。 2年程前に全額返済が終了し、今は借金がありません。 しかし、携帯の買い替え時の分割払いが利用できずブラックリストに載っていることを知りました。 カードは持っていないのですがおそらくカードも作ることができないと思います。 ブラックリストに載ってしまうと、もうローンやカードは作れないのでしょうか? ブラックリストが解除が可能な場合、どのくらいの期間が必要でしょうか? 調べる手段はあるのでしょうか? 質問が多いですが、ご回答をよろしくお願い致します。