• 締切済み

売り上げUPソフトを販売したいんですけど

以前レンタル業の店長をしていました。その時のノウハウを生かして 売り上げUP管理ファイルを作成しました。でもどうやって販売したらよいかわかりません。 教えてください。

みんなの回答

  • walkingdic
  • ベストアンサー率47% (4589/9644)
回答No.1

1.広告、宣伝して客を待つ 2.売れそうなところに自ら営業活動 3.そういう類のソフトを作っているソフト会社に売り込む ちなみにレンタル業は雇われ店長ではないですよね? 雇われ店長で、雇用されているときに作成したものだと著作権等の権利は雇った人になるのが基本なので、その場合には勝手に販売すると訴訟問題になりかねません。(許可を得ていればよいですけど) 解雇や退職後に作成したものであれば大抵は大丈夫ですけど。

関連するQ&A

  • 販売業の店長と売上について

    私の婚約者は眼鏡屋の店長をしています。 販売業だけに売上が悪いと上司からパワハラを受けて大変な毎日を送っています。12月は特に目標売上にいかないとその分自腹で払えと脅されています。その上司は過去に80万自腹で払ったことがあるそうです。それで階級がひとつあがったそうなのですが、その上司は長い目でみたら今お金を払っても店長からおろされないんだったらそっちのほうが得だべやと言います。(店長から下げられると給料が下げられるだけでなく一度下げられると上に上がるのが難しくなるといいます)ちなみに眼鏡屋は誰が買ったかデータとして本社に転送されるため店長が80万買ったというのはわかります。それをわかった上で階級をあげたり、さげたり。売上が悪いと店長からおろされるのはわかりますが、悪いからといって店長自らが何十万も購入して、じゃあ給料を上げましょうっていう会社のシステムはどうなんでしょうか?私は販売上に携わったことがないので全然納得いきません。 それとも販売業というのは、こういうことは日常茶飯事なのでしょうか? 結婚してからも売上が悪いからといってメガネばかり買われては生活することすらできなくなってしまいそうで不安です。 かといって上からパワハラを受ける彼氏もかわいそうで見てられなくて何とかしてあげたいともおもうのですが…。 皆さんの経験談を教えてください。

  • 売上げが悪いのはアルバイトのせい

    私は、土日を含めた週3日、4時間~という契約で某レンタルビデオ屋でパート(接客業)をしています。 1週間ごとに自分のシフトを申請するのですが だいたい契約の3日~5日の希望を出しています。 それを元に店長がシフトを作成されます。 希望日が通る時もありますが、たまに1日程度切られることもあります。(それは承知の範囲内のことなので) ある時、希望を5日出していた週の確認をしたら 契約の週3日を下回る1日しかシフトが入っていませんでした。 私にも生活があるので店長に「こんなに削るのは何かあってのことですか?」と伺ったところ 「みんなが売上げをあげてくれないから人員費を削るのはしょうがない」と、あっさり言われました。 確かに、現状、売上げ数字は悪いです。 でも、アルバイトは売上げ…と言われてもカウンター接客くらいなので、どうしていいかわかりません。 でも、このまま売上げが悪いままだと 今後もずっとシフトが入らない日が続くと思うととても困るのです…。 でも、その割りに新人募集していて、何人も採用しているのです。 売り上げも悪くて、人件費を削らなくてはいけないのに どうしてなんだろう?と不思議なのですが…。 店長がそう言うし、そうするので、しょうがないかな?と諦めています…。 でも、やっぱり! アルバイトに売り上げが上がらない責任を押し付けるのはどうなのかな?と思うのですが。 個人的に売上げ管理、人事管理、顧客管理は店長の仕事だと思うのですよ。 また、週3日の契約なのに2日しかシフトを入れてもらえないことは契約違反などにあたりませんか? どうかご意見お聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 売上を携帯から確認したい

    現在知人に頼まれ、ショッピングサイトを作成しています。 イラレやドリームウィーバーを使ったサイト制作のノウハウはそれなりにあるのですが、 先日依頼者より、売上を携帯から管理できるようにして欲しいという注文を受けました。 意図している事は勿論分かるのですが、具体的にどういう風にしたらいいのかがよく分かりません。 大まかなやり方でいいので、分かる方教えてください。 カートやサーバーはレンタルです。

  • 自動販売機の売上げをUPするには?

     私は就職活動を終えたばかりの学生です。  清涼飲料水業界に就職が決まったのですが、入社したら自動販売機の売上げ促進のシステムを考え出すという業務に携わることになりました。  しかし、私は頭が固く良い考えが思いつきません。 そこで、みなさんの知恵を貸していただきたいのですが、清涼飲料水の自動販売機の売上げをUPさせるにはどのような方法があると思いますか?  お手数ですが、どんな小さなことでも構いませんので回答よろしくお願いいたします。

  • 売り上げ不振で悩んでます。アドバイスをお願いします。

    200坪のレンタルショップのゲオの売り上げ不振の総括的な打開策を提案したいのですがどの様な感じで提案するべきでしょうか?販売業の店長、若しくはエリアマネージャーに提案したいのですが。扱っているのは新品中古の販売とレンタル用のビデオ、DVD、CD、販売はプラモデル、香水、カレンダー、などです。簡単なアイデアなどでも構いませんので教えてください。

  • 販売費、一般管理費は売上原価に含まれますか?

    販売費、一般管理費は売上原価に含まれますか? 製造原価→変動費+固定費のみ 売上原価→変動費+固定費+販売費+一般管理費 であってますか?

  • 弥生販売で個人の売上を管理するには?

    会計ソフトに弥生会計を使っています。 ネットショップを運営しており、 個人のお客さんの売上は弥生会計に直接入力しています。 ただお客さんの人数が増えると大変です。 今は1日10人未満なので 売上時の記帳も入金時の記帳も1人で可能です。 ですが1日の売上が増えてくると記帳作業に負荷がかかってきます。 みなさんは個人のお客さんの売上・入金はどのように 記帳しているのでしょうか? また、個人のお客さんの売上の管理に 「弥生販売」を使用している人っていますか? 本当は「弥生会計」でなく「弥生販売」で 売上を管理したいのですが・・ (売上分析の帳票を出したいのです) みなさんが個人の売上を記帳しているか知りたいです。 ちょっとしたことでよいので教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 委託販売の売上高は?

    個人事業をしています。(青色申告) ある会社から委託販売を請け負っています。 商品Aを\10,000で売り、その会社からは\10,000もらっています。 売る時のうちの利益は一切発生せず、うちの利益は管理費用という形で 毎月一定料金をある会社からいただく形にしています。 去年の売り上げが1000万円を超えたため、 来年から消費税が発生するようになったので売上高の事を 考えていたら、こういった形の委託販売だと この委託の売上高が上がれば上がるほどうちが払わないといけない 消費税の額が増えるということで合っていますか? こういう形だと(お金を右から左に流しているだけ) この分は消費税がかからない会計上のやり方などあるのでしょうか? 無知ですみませんが、分かりやすく教えていただけるとありがたいです。

  • ホームページからの販売を増やすノウハウを売りたい

    私の本業の仕事でホームページを出していました。 業種は書けませんが、ホームページで販売をすること自体、かなり画期的業界です。 検索エンジンでの検索はトップに出てくる可能性は高くなります。 宣伝・販売のノウハウがわかってから結構売れています。 アクセス数を単に増やすのとは違い、売り上げを増やし増す。 同業者のホームページはたくさんありますが、儲かっているのは日本中で数か所だと思います。 細かいノウハウの部分は書けませんが、例えば、特産物の通信販売、新規の発明品でだが、知名度が少ないなどの場合は、大幅に販売をあげる可能性はあります。 出会い系サイトでもおそらく有名にすることは可能です。 ただ、地方に住んでいるので、中央の企業にどう売ろうかと悩んでいます。 既に有名な企業にはもともとアクセスが多ければ、意味が無いと思います。 これから有名になりたい企業に向いていると思います。 地元でもできますが、安売りはしたくないと考えています。ノウハウが広がってしまうと価値もなくなります。 作成・登録は無料で売り上げが増えた分からのマージンで考えているので、費用負担は0でできます。 売り上げを上げる自信はあります いくつかの案としては 1.マスコミ関係にメールを出す。 2.ホームページを作って宣伝する(広告料・依頼を受ける) 3.ノウハウを出版する(ノウハウは知られてしまいます) やってみなければわかりませんが、どういう方法が良いと思われますか。 また。そのようなニーズはあるでしょうか。

  • 販売管理ソフトを探しています。

    販売管理ソフトを探しています。機能的には見積り書、納品書、請求書を一括で作成できるソフトで、尚且つ見積書には税を含めない。また日付ナシで印刷できる。(官庁関係はこのような方法が多いのです。) それでいて売上、請求、入金の管理が出来るようなパッケージソフトはないのでしょうか? どなたか教えてください。