• ベストアンサー

ホワイトプラン24って

harutin99の回答

• harutin99
回答No.2

ホワイト家族24は、ホワイトプランに家族割適用するだけです。 オプションじゃないので980円だけです。1960円になったりはしません。 基本的に980円で通話はし放題になりますが、 電話機代がかかります。これが他キャリアに比べ高いです。 (他キャリアは、電話機を安く売り、その分を基本料金で回収しますが、 softbankは電話機に対して妥当な金額をはらってもらう代わりに月額量を安くするという方法です)。 新スーパーボーナスというオプションで、電話機代を割賦しつつ、基本料金 割引をうけるという方法もあります。ただし、支払い金額以上に割り引いてはもらえませんので、 月2千円以上は使う人でないとあまりメリットがありません。月々980円しか払わないつもりなら、 比較的安い機種を買い取るのがお得かと思います。 あとメールやWebを使うならオプション加入が必要で+315円/月です。 電話機についているY!ボタンを押すだけでこのオプション自動加入 になるって聞いたことあります。

ruremi
質問者

補足

harutin99さん回答ありがとうございます ホワイトプラン24を希望ですが 電話機代というのは毎月かかるものなんでしょうか? たとえば最初に購入するという形をとったとして 比較的割安な機種でいいのでいくらぐらいなんですか? 結局、毎月どのくらい支払いするのかが一番気になります 本当に980円ポッキリなんでしょうか? 基本料金+980円とかなんですかね? なんか質問攻めですみません ソフトバンクに直接・・・といいたいところですが 小さい子供がいうので大体の事がしりたくて・・・ 何かわかる回答ありましたらまたおねがいします すみません