PHOTOSHOPで画像表示がおかしくなる原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 突然、PHOTOSHOP上で画像がソラリゼーションのような色に表示される問題が発生しました。再インストールなどの対策を試しましたが解決しません。
  • 他のシステムで起動すると正常に表示されることから、問題はPHOTOSHOPにある可能性があります。ColorsyncプロファイルやColorsync機能拡張などを入れ替えるなど、さまざまな対策を試しましたが改善しないです。
  • G4のグラファイトを使用し、OSは9.2.2、PHOTOSHOP6.0.1、Colorsync3.0.3です。他に考えられる原因や解決策があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PHOTOSHOP上で画像の表示がおかしくなりました…

突然、画像書類がPHOTOSHOP上でソラリゼーションのような色にブラウズされるようになってしまいました。画像がこわれているわけではなく、プリントすると正常な色で出ますし、その画像をイラレに配置してもちゃんとブラウズもされます。PHOTOSHOPがおかしいのかと再インストールしましたが直りません。 ところが、別パーテーションのシステムで起動すると正常になることがわかりましたので、システム内の、第一階層のColorsyncプロファイル、コントロールパネル内のColorsync、機能拡張内のColorsync機能拡張・Colorpicker、初期設定内のColorsync初期設定・Colorsync設定、等すべて別パーテーションのものと入れ替えましたが、やっぱり直りません。上記以外に考えられる犯人が何かお分かりになる方教えて下さい。よろしくお願いします。G4のグラファイト、OSは9.2.2、PHOTOSHOP6.0.1、Colorsync3.0.3です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

photoshopの初期設定ファイルを削除して再起動。それでもだめならシステムを再インストールされた方がよろしいのでは。

yuukapapa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 PHOTOSHOPの初期設定も新しい修復作業にトライする度に捨てています。 おっしゃるように、システムの再インストールですかね。