• ベストアンサー

埼玉ではバイクより電車が楽?

埼玉に引っ越す予定なのですが、田舎暮らしのため都会の交通についてよく知りません^^;  バイクを持っているのですが、都会でバイクと電車ではどちらが便利ですかね?  住む予定は所沢市で駅まで約8分ぐらい 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tadkashy
回答No.2

バイク大好き人間です。  8分あったらかなり行けます。荷物もバイクが持ってくれるので重くはないし楽でしょう。渋滞もないし、時間的には性格です。雨の日を除いては(笑)。ただ、最近はバイクの駐禁が煩いので気を付けて下さい。道路や歩道は邪魔にならないところでも危ないです。TVでは公園や私有地が困っていると言ってますが、実際に駐車場所が無いのです。相手によっては駐車場所を考えると電車になります。家の敷地内も勝手に止められて困ることがあります。会社に置けるスペースがあれば良いんですが。

ippannzinn
質問者

お礼

都会は駐車場の料金がかなりかかりますね^^; 見てびっくりしましたが 会社にも住むマンションにも駐車場は付いているので一応安心ですが・・・  うーぬ渋滞は気にしなくてよさそうですが、一方通行など多いと聞きますし 慣れるまでしばらくかかりそうですね・・・><; もって行く方向で固めたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tokyoyama
回答No.1

所沢は都会ではないのでバイクあったほうがいいと思います。

ippannzinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしまだ迷ってます^^;