• ベストアンサー

日曜洋画劇場のエンディングテーマ

淀川長治さんが解説をやってた頃に、最後に流れていた曲の題名がわかりません。 知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.2

以前にも日曜洋画劇場のエンディングテーマについてのQ&Aがありましたので そちらをご参考に…(下記参考URLへ) コールポーター作曲の「So in love」とのことです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=9188
dotitebouya
質問者

お礼

ありがとうございました。早速調べてみます。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.1

『キス・ミー・ケイト』というミュージカルの中の1曲、「So In Love」という曲です。コール・ポーターが作った曲です。ちょっと聴くとラフマニノフみたいですけどね。

dotitebouya
質問者

お礼

ありがとうございました。あの曲を聴くと「あ~日曜日が終わってしまう~」と、いつも思っていました。「キス・ミー・ケイト」だったとは・・・

関連するQ&A

  • 日曜洋画劇場などのエンディングテーマ

    火曜洋画劇場、水曜洋画劇場、木曜洋画劇場、金曜ロードショー、土曜、日曜洋画劇場などのエンディングテーマがしりたいです。 とくに高島忠夫さんが解説していた頃の土曜洋画劇場のバックに流れているサキソフォーンらしき曲が知りたいです。 日曜洋画劇場の淀川長治さんが解説した後に俳優の名前などを流しているときに流れている曲も知りたいです それと10年ぐらい前なのですがたしか火曜、水曜洋画劇場に使われていた曲もしりたいです。これもたしかサキソフォーンのかっこいい曲だったような気がします。 金曜ロードショーの夕日がバックにあるときの曲も知りたいです。 ご存じの方教えてください

  • 日曜洋画劇場で見た、アダルトな映画

    25年くらい前の小学生か中学生の頃だったと思うのですが、 日曜洋画劇場で見た、セックスシーンなどがあったアダルトな映画を探しています。 内容はさっぱり覚えていないのですが、探偵か刑事が主人公だったように思います。 唯一はっきり覚えているのが、淀川長治さんが解説で「子供は見たらだめですよ。早く寝ましょうね」というようなことを言っていた記憶しかありません。 下記日曜洋画劇場の放送一覧で、それらしいものをググってみましたが、どれもピンとこず・・・ http://www.geocities.jp/jdapjg/nichiyou.html こんな手がかりでもわかりますでしょうか?

  • 高島忠夫の土曜洋画劇場の最後のエンディングテーマ

    高島忠夫が土曜洋画劇場にいる頃の話ですが、最後に高島忠夫が映画の解説などをしてるときにバックで流れてた曲は何なのでしょうか? 知ってたら教えてください

  • 淀川長治の好みのベスト3の映画3作は何でしょう

    淀川長治の好みのベスト3は何でしょうか。 この間、これに近い別の質問をしたら、変な人のせいで、全然意見が集まらず 困りました、あの変な人、妙な妨害をしないでください。 映画解説の淀川長治さんが、生前、自分にとってのベスト作を言っていました、 淀川さんの本を後から見ても、ベスト100だったりとか、多すぎて、ややこまっています。 淀川長治の好みのベスト3の映画3作は何でしょう

  • ホラ-洋画のタイトルを教えてください

    20~30年ほど前だったと思います。淀川長治さんの解説でTVで放映された洋物ホラ-映画です。 女性が襲われ、何かに包まれて沼に沈められるようなスト-リ-だったと思います。エンディングの場面で、沈めたはずの包まれた遺体が湖面に浮かび上がり、岸に近づいてくるシ-ンがありました。この場面がすごく怖くて印象に残っています。もう一度観たいのですが、どなたかタイトルをご存じないでしょうか。

  • エンディングの時に流れていた曲名を教えてください

    テレビ朝日系列で日曜洋画劇場 (日曜日の夜9時から)という番組があります。かつては名司会の淀川長治さんが務めていらっしゃいました。その時のエンディングで流れていた、ピアノとオーケストラの壮大な曲のタイトル・作曲者をご存知の方は教えてください。 ちなみにテレビ朝日に質問したのですが、わからないと回答されました。 よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたい

    昔、淀川長治が解説していたころの「日曜洋画劇場」のエンディングで流れていたピアノコンチェルト風な曲を知っている人、CDを知っている人、教えてください。曲想はすごくロマンチックなクラシックで、ピアノの使い方がまるでラフマニノフのような短調なメロデイでした。映画音楽なのでしょうか?

  • 映画の解説コーナーについて(水野晴郎氏と淀川長治氏)

     私は前に、質問No.182423において、テレビの映画番組において定番であった解説コーナーが終わってしまったことについて、水野晴郎、淀川長治、高島忠夫の3氏がいつごろ降板したのかについて質問したのですが、残念ながら、高島氏が病気を理由に98年9月頃に降板した、ということしか分かりませんでした。  そこで、改めて質問しますが、水野氏と淀川氏の降板はいつ頃のことでしょうか。なお、淀川氏が降板した理由が、淀川氏が逝去されたため、ということは知っていますが、いつ逝去されたのかは分かりませんのでお願いします。  日本テレビ・金曜ロードショー・・・水野晴郎氏「いや~、映画って本当にいいものですねえ。」  テレビ朝日・日曜洋画劇場・・・・・淀川長治氏「さよなら、さよなら、さよなら。」  両氏とも、エンディングでの名ゼリフが印象的で好きでした。特に水野氏の「いや~、映画って・・・・・・」のほうは、いかにもわざとらしくて臭いセリフでしたが、解説に深みがあって面白かったですね。今の坂上みきさんが声だけで解説を行うスタイルは浅はかで物足りません。  余談が長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 「地獄の7人」のエンディングテーマ

    1983年頃の映画です.ベトナム戦争で捕虜になった息子を父親が助けに行く映画で(ジーンハックマン??)涙を流さずには見られない胸が熱くなるこの映画のエンディングテーマで流れている曲の題名と歌っている方の名前,売っている店が是非是非知りたいです.インターネットでも買えるのでしょうか?どなたか教えてくださーいm(_ _)m

    • 締切済み
    • CM
  • 洋画「ワイルドシングス」をあなたならどんな日本語タイトルに翻訳しますか?

    ハリウッドからのプレッシャーもあって、原題のままが多いのですが、あなたが決めるとしたらどんな邦題を付けますか?淀川長治さんや水野晴夫さんのような名訳を期待しています。 私は、「悪い奴ら」です。