解決済みの質問
セブンイレブンの電子マネーですが、
edyに対応しないのでしょうか?
(ハード的にはすでに対応できると聞いたことがあります。)
現状で、サンクス、ampmがedyに対応していて、
ローソンとファミマもedyに対応するから、
セブンイレブンも対応してくれれば、
鉄道はSuica、コンビニはedyという使い分けができて便利なのですが。
nanacoが予想以上に好調だから、「edyなんかに対応しなくていいや」
なんてことは無いですよね?
投稿日時 - 2007-07-18 00:38:25
とうぶんnanacoでいくつもりなのでedyには対応しないのではと思うんですが。edyに対応するんだったら最初からnanacoは作らないと思います。しかしnanacoってソフトバンクの携帯には対応してないんですよ。かなり不自由こきます。私もセブンでedy使いたいですが、仮に対応されるにしても当分先のような気がします。
投稿日時 - 2007-07-18 00:58:10
お礼
ありがとうございます。
edyならクレジットチャージできるし、
マイルもたまるから、明らかにedyの方が得なのに。
nanacoが失敗するのを期待していたから残念です。
投稿日時 - 2007-07-18 23:43:52
22人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)