• ベストアンサー

台北で台湾ドラマDVD買いたい&スーパーはどこ?

台北に来たのですが、目的が出来なくて困ってます。 一、ドラマDVDかVCDが欲しいのに日本のものと韓国のばかりで 嫌になってます。何処なら買えるのでしょうか? 北京の方がよほどあるのですが。 (光華市場、デパート等々はいきました)一応明日西門に行く 予定ですが。 二、スーパーで地元の買いたいのですがでかいスーパーが見当 たりません。 どこらにあるのでしょうか?そごうや三越は行きましたが、今 ひとつ。こんなものでしょうか?北京や香港はもっと色々ある のですが。 いずれも駅と店名と住所を良かったら教えてください。(駅が 近ければ)あと二日いられるので。

  • riat12
  • お礼率32% (103/321)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.2

台湾はVCD時代のあとDVDが普及し始めた頃から、韓国ともともと人気があった日本のものは大量にDVD化されましたが、現地のものはDVD化されず、いまだにVCDのままで売ってるものも多いですね。 台湾人に聞いたところ、日本のほうが人気があるし、台湾人は今はお店にきて台湾アーティストの曲を買わず、ダウンロードするからだそうです。(以前は、コピー品も簡単に手にはいっていたでしょうね)。なので日本のHMVやタワーレコードクラスの大きな店舗は、知らないといっていました。 帰りに台北車駅からバスで空港にいく予定なら、台北車駅とMRTの台北車駅を結ぶ、地下通りに1件レコード店がありました。店に入った目の前の棚と、右の棚が台湾の映画やアーティストで占められていました。店は小さいですよ。 MRTの台北車駅でMRTを降りた場合は、改札を出たら地上の台北車駅につながる地下道を歩いていきます。100mも歩かないうちに階段がありますが、その階段の手前右側です。 陸上から入る場合は、地上の台北車駅のE1かE3の出口の内側にセブンイレブンがあり、その裏に地下におりるエスカレーターがあります。 エスカレーターを降りて、右側の階段をおりてもこの店につけます。 また、下記の地図で凱撒大飯店の「撒」文字のところ(ホテルではなく地図上の文字)のところには、2フロアのCDショップ(地上)がありました。 http://www.laterra-net.co.jp/citymap/twn/4412.htm

riat12
質問者

お礼

こんばんは。駅周辺でやっと見つけましたが、はっきりいって北京より少なすぎです。香港よりも。まぁーこんなものかもしれないということで今回は見送りました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の行くスーパーは家楽福(カルフール)新店店です。DVDやVCDも確かに売っていますが、安いかどうかは注意していないのでわかりません。 ただ、デパートより安いのは確かです。 駅に近いとなると【家楽福 桂林店】です。 台北市萬華区桂林路1号 (02)2388-9887 MRT 小南門 駅 から近いです。 もう、西門町は行かれてしまっているかもしれませんね。近くです。回答が遅くてすみません。 あとは、夜市で探されてはどうですか?!士林夜市や、饒河街夜市で私は、DVDやVCDを買っています。 参考になれば幸いです。

riat12
質問者

お礼

こんばんは。駅周辺でやっと見つけましたが、はっきりいって北京より少なすぎです。香港よりも。まぁーこんなものかもしれないということで今回は見送りました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台北でVCDが帰るお店

    台北または香港で(できれば台北)日本のドラマのVCDを買いたいと思っています。 VCDというのはCD SHOP でも買えるのでしょうか。 その前に、VCDはほとんど海賊版しか無いのですか? 帰国時のトラブルを避けたいので、海賊版なら買うつもりはないのですが、素人でも判別できますか。 正規の物しか取り扱っていないお店をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。 CD SHOP で買えるとして、西門町にあるタワーレコードに行こうと思っているのですが。 品揃え等どうなのでしょう。 またはVCD SHOPという物があるのでしょうか。 移動はMRTを利用することが多いと思いますので、西門以外でもMRTの駅に近いお店があれば知りたいです。 アドバイスお願いします。

  • 台湾(台北市)でジャニーズのDVDが買える?

    数ヶ月前、同じような質問をしたのですが、 再度お聞きします。 日本より物価が安い(と聞く)台北市で、 この機会に、欲しかったCDやDVD(VCDでも可)を 買い込みたいです。 特に、ジャニーズのメンバーが出ている日本のドラマ、 国内未発売ならなおさら良いのですが。 おすすめのお店はありますか? また、ジャニーズの写真やポスター等グッズの専門店も ご紹介いただけると幸いです。 ホテルは台北駅徒歩圏内です。 よろしくお願いします。

  • おいしい食事処

    台北の、台北駅あたりか西門あたりで、おいしい台湾料理を食べられるお店をご存じでしたら教えてください。 夕方から、城中市場に行きますので。 よろしくお願いします。

  • ★ 台北 安宿 アドバイスお願いします ★

    初めて10か11月ぐらいに台北へ1人で行く予定をたてています。 格安航空券をとって駅周辺(徒歩圏内)の安宿に泊まろうと思っています。 ドミトリーには、泊まらずシングルルームへ泊まりたいです。 できれば近くにコンビニ、スーパーがあればいいですね。 10、11月だとエアコンは、必要ですか? 部屋の中に蚊やアリが多いとも聞きます。 シャワーだけで問題ないと思うのですが・・・・・? ネット予約かメールで予約できる宿、金額は、5000円ぐらいまで希望です。 ネットなどで見ているのですが外の音がうるさい、隣の人の声、シャワーが でないなど安宿だと問題も多いと思いますが、そこそこオススメできる宿で いいので教えてください。 士林夜市以外でオススメの夜市ありますか? その他、観光やおすすめ情報があればお願いします。 1日目 台北 18:55着 2日目 西門駅周辺 龍山寺 中西記念堂 / 夜、士林夜市  3日目 台北駅周辺 台北101 永康街 / 夜、士林夜市以外の夜市 4日目 台北12:45発

  • 台湾の九ふんへのアクセスと夜市

    台湾はまだ行ったことがないので行ってみたいと思い色々調べています。 特に台北の九ふんに行きたいです。 ガイドブックを見ると台北駅から瑞芳駅まで電車でゆき、そこから九ふんまでバスまたはタクシーに乗ると書いてあります。 (台北駅と瑞芳駅間の電車の時刻についてはわかっています。) ところで瑞穂駅と九ふん駅の間を走るバスは便は何分毎ぐらいに走っているのでしょうか。 一時間に1本ぐらいしかないのでしょうか。 また九ふんから瑞芳駅までタクシーで戻ることはできるのでしょうか。 そもそも九ふんからタクシーが拾えるのでしょうか。 話が変わりますが台北市内の夜市にも行きたいです。 しかし夜市で露店の食べ物を食べて食中毒になったりしないのでしょうか。 そもそも台湾で食事をする場合、衛生状態はどうでしょうか。 また台湾の空港のカウンターの職員は中国語(北京語)しか話さないのでしょうか。 (以前、香港へ行ったときは何もトラブルはなく楽しい旅行が出来ました。) わかる範囲内のお答えも歓迎です。わからないことについては飛ばしてくださってかまいません。

  • レストランで使われているようなナプキンはどこで購入できますか?

    レストランで膝にかけて口をふいたりもするナプキン(白で割と厚め)を探しています。デパート(そごう、三越、高島屋)やスーパー(SEIYU等)にはありませんでした。。 どなたか販売しているお店をご存知の方はお教え下さい。もし分かれば1枚あたりの金額も知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 台湾の不思議

    台湾に通って8回 大好きですが行けばいくほど不思議です。 もっともっと台湾を理解したいのですが、わかりません。 詳しい方教えてください。 1.見た感じ汚い店と小ぎれいな店の違いは  汚い店で食べている人は、貧民なのでしょうか?  そうは見えないのですが。  私も夜店や屋台は避けています。  (日本でも露店では食べません。) 2.ショッピングモールに格があるのでしょうか?   台北101モールは高いものばかりの感じでした。   (ここでものを買う人は、特別な階級??)   デパートも そごう>新光三越の感がしました。   ※三越はあちこちにありますが。   一方で、老街 にあるお店。とても買う気になりませんでした。       この格、日本にはない感覚です。 3.臭豆腐とか大腸なんとか おどろおどろしいものを   若い女の子が美味しそうに食べています。これはなぜ?   日本だと「くさや」を女の子は好んで食べませんね。   納豆は食べるでしょうが。 4.今の季節最低気温10数度です。   私が行く分には、ジャケットかセーター1枚あれば十分な暖かさ   現地の人は、寒い寒いと言います。   ダウンジャケットとか若い女の子はブーツとかはいています。   ・日本では寒くてもミニスカートなのに・・・ 5.クルマの運転がなぜ乱暴なのでしょう?   (通うたびにいくらかましになってきている感じはします。    慣れたのか、マナー向上運動でもやっているのか? 6.駐車場になぜ前進駐車するのでしょう?   出るとき苦労するし、怖いからいやなのですが。   国内では沖縄に前進駐車傾向があります。   これは不思議です。

  • 商品券の使い方

    きっかけで5千円の商品券を手に入れました。でも金額的にどうしようか考えます。使える店は伊勢丹、そごう、高島屋、三越、丸井、スーパーだとイトーヨーカ堂、ジャスコ、西友、ダイエー、東急ストア、旅行代理店は近畿日本ツーリスト、阪急交通社、東武トラベル、あたりが有名です。スーパーで使うなら思いつくけれど、デパートで買い物することほとんどないし、旅行するにも商品券と現金を合わせて使えるのか知りません。みなさんならどうしますか?

  • 香港の観光地について

    来週香港の『城市花園酒店』に泊まるのですが、 その近くで安いお店(観光客相手ではなく、原住民の為のスーパー等)や北京にある『秀水市場(シルクマーケット)』のような場所をご存知の方、是非情報を教えて下さい。又、現在の香港ドルのレートもわかればお願いします。

  • 新所沢・生活情報

    4月から都内の企業に勤めるため 埼玉県の新所沢駅周辺で一人暮らしをすることになった新社会人です。 初の一人暮らしで、関西出身のため首都圏の土地勘がありません。 そこで 新所沢周辺で、 1.スーパー(ダイエー等) 2.デパート(大丸・そごうみたいなところ) 3.買い物スポット(服など) その他、ホームセンター、無印良品、電気屋など 生活に必要なお店がどのあたりにあるか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。