• ベストアンサー

台北で台湾ドラマDVD買いたい&スーパーはどこ?

台北に来たのですが、目的が出来なくて困ってます。 一、ドラマDVDかVCDが欲しいのに日本のものと韓国のばかりで 嫌になってます。何処なら買えるのでしょうか? 北京の方がよほどあるのですが。 (光華市場、デパート等々はいきました)一応明日西門に行く 予定ですが。 二、スーパーで地元の買いたいのですがでかいスーパーが見当 たりません。 どこらにあるのでしょうか?そごうや三越は行きましたが、今 ひとつ。こんなものでしょうか?北京や香港はもっと色々ある のですが。 いずれも駅と店名と住所を良かったら教えてください。(駅が 近ければ)あと二日いられるので。

• riat12
  • お礼率32% (103/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.2

台湾はVCD時代のあとDVDが普及し始めた頃から、韓国ともともと人気があった日本のものは大量にDVD化されましたが、現地のものはDVD化されず、いまだにVCDのままで売ってるものも多いですね。 台湾人に聞いたところ、日本のほうが人気があるし、台湾人は今はお店にきて台湾アーティストの曲を買わず、ダウンロードするからだそうです。(以前は、コピー品も簡単に手にはいっていたでしょうね)。なので日本のHMVやタワーレコードクラスの大きな店舗は、知らないといっていました。 帰りに台北車駅からバスで空港にいく予定なら、台北車駅とMRTの台北車駅を結ぶ、地下通りに1件レコード店がありました。店に入った目の前の棚と、右の棚が台湾の映画やアーティストで占められていました。店は小さいですよ。 MRTの台北車駅でMRTを降りた場合は、改札を出たら地上の台北車駅につながる地下道を歩いていきます。100mも歩かないうちに階段がありますが、その階段の手前右側です。 陸上から入る場合は、地上の台北車駅のE1かE3の出口の内側にセブンイレブンがあり、その裏に地下におりるエスカレーターがあります。 エスカレーターを降りて、右側の階段をおりてもこの店につけます。 また、下記の地図で凱撒大飯店の「撒」文字のところ(ホテルではなく地図上の文字)のところには、2フロアのCDショップ(地上)がありました。 http://www.laterra-net.co.jp/citymap/twn/4412.htm

riat12
質問者

お礼

こんばんは。駅周辺でやっと見つけましたが、はっきりいって北京より少なすぎです。香港よりも。まぁーこんなものかもしれないということで今回は見送りました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の行くスーパーは家楽福(カルフール)新店店です。DVDやVCDも確かに売っていますが、安いかどうかは注意していないのでわかりません。 ただ、デパートより安いのは確かです。 駅に近いとなると【家楽福 桂林店】です。 台北市萬華区桂林路1号 (02)2388-9887 MRT 小南門 駅 から近いです。 もう、西門町は行かれてしまっているかもしれませんね。近くです。回答が遅くてすみません。 あとは、夜市で探されてはどうですか?!士林夜市や、饒河街夜市で私は、DVDやVCDを買っています。 参考になれば幸いです。

riat12
質問者

お礼

こんばんは。駅周辺でやっと見つけましたが、はっきりいって北京より少なすぎです。香港よりも。まぁーこんなものかもしれないということで今回は見送りました。回答ありがとうございました。