• ベストアンサー

芸能人のストレート

cosme-chanの回答

回答No.2

やっぱり「縮毛矯正」技術の素晴らしさが成せる技でしょう! プラス、大抵はヘア・メイクさんがついてますから、彼らの ブローテクも侮れません!やっぱり綺麗に仕上げてくれる!! それに、忙しいながらも、こまめにカット・トリートメント等 ケアをしてますので、常にいい状態をキープできるのでしょう。 最近流行ってる、縮毛矯正『リシオ』は芸能人のファンも多い みたい。 これはトリートメント効果もあるし、ホントに真っ直ぐに!!

noname#27109
質問者

補足

リペアとリシオってどう違うんですか?

関連するQ&A

  • 巻き髪もストレートも同じだった

    私はロングヘアなのですが、巻いたり、ストレートにしたい日があります。 なんで、アイロンをする間につけるヘアウォーターを、巻き髪用とストレート用を買ったのですが 逆にしてもアイロンをやったとおりになります。 (例:巻き髪用のスプレーをつけて、まっすぐにアイロンした) 結局この二つは同じ成分なのでしょうか? それとも私の髪がアイロンの言ういことを聞いちゃうのですか?

  • ヘアアイロンでストレートかパーマでストレートか?

    アイドルのようなサラサラにしたく思っています。クセ毛ではありません。ストレートも矯正もかけたことありますが予算的に一年に一回くらいしか無理です。3ヶ月くらいすると戻ってしまいます。 そこで使ったことないアイロンはどうかと迷っています。時間はどれくらいかかりますか。毎日のことなので結構大変ですか。かなり傷みますか。 さらさら感はパーマとアイロンではどれくらい違いますか。 カールの場合は巻けるまでしばらくそのまま持ったままにしておかなければならないのでホットカーラーの方が手があいて楽と聞きましたがストレートにする場合はどのように使うのでしょうか。 使い方ですが夜軽くドライヤーした後アイロンしておくと朝サラサラと聞きましたが朝乾いた髪にするのは時間はどれくらいかかるのでしょうか。 実際アイロンを使ってストレートにされている方、いい点、やりにくい点、時間、使用感何でも結構ですので教えて下さい。

  • ストレートの髪を保つ方法教えて下さい

    私は中学生なのですが、毎朝アイロンでストレートをかけています。 一応、トリートメントをしてからアイロンをかけているのですが、 夏になると、湿気や汗ですぐにストレートが取れてしまいます。 ストレートを長持ちさせる方法教えて下さい。 できれば、かためるスプレーやワックスなどは使いたくないです。(学校に行くので・・) よろしくお願いします!!

  • ストレートパーマアイロンについて

    こんにちわ。 ストレートアイロンについて色々聞きたい事があるので 質問させてください。 私は前髪がものすごいクセ毛なので毎朝ストレートアイロンをガンガンかけています。 アイロンかける前は髪をぬらしたほうがよいのでしょうか。 私は軽く濡らしてタオルで拭いてからやっているのですが、 人に聞く限りでは「濡らしてやる」「乾いたまま」とか色々聞きます。 どれが正しいのでしょうか? 髪ってある程度熱を加えると縮れてきますよね。 アイロンでは縮れることはないとは思うのですが、 最近ではアイロンかけてない状態が前よりカールがひどい気がします。 やはり毎日かけていると多少縮れてくるのでしょうか? そうならないにしろ髪にダメージはあると思います。 何か髪をいたわる方法はありますか? 雨が降っている日等、湿気てる日はすぐにストレートじゃなくなってしまいます。 ストレート状態を長く保つ方法はないでしょうか? 最近では会社にアイロンを一台置いておこうかと考えております。 長々と書いてしまいましたがよろしくおねがいします。 縮毛矯正はかけない方向でおねがいします。

  • 自分でストレートパーマをしたら・・・

    こんばんわ。髪の量が多いうえにくせ毛で湿気でどうしようもなくなり昨日、自分でストレートパーマをしたら、髪がパサパサ、ゴワゴワ、針金のようになってしまいました。広がりを抑える、美容液もつやだしのスプレーも全然効き目がありません。どうしたらツヤツヤ・さらさらになるのでしょうか?

  • ストレートアイロンをすることによって…

    髪にストレートアイロンをすると髪が太い人でも 手触りが さらさらになったりやわらかい感じになりますよね?? 本当は傷んでる髪なはずなのに何でこのような傷んでない髪質に なるのでしょうか?? また、ストレートアイロンをしたら何でやわらかい髪質になるのか 教えてください。 (私が使用しているのはスチーム有のストレートアイロンです)

  • ストレートヘアアイロン*使い方*わからない

    ストレートヘアアイロンの使い方について質問です。 どうも調べたところ、1.髪を乾かす 2.髪を保護するスプレー等をつける 3.で、アイロン おおよそのところこんな感じのようです。 乾いた髪に使わないと、髪が痛んだりするらしいですが、「洗ってから」乾かすのでしょうか?朝起きて、そのままの髪じゃダメなんでしょうか? 朝なにしろ時間が無いので、なるべく楽に済ませたいです。 また、「2.」のスプレーのあとは、乾かすようなんでしょうか? だいたい上記の使い方が正確な使い方なのかもあやしいのですが・・。 それにしてもくせ毛って大変です・・回答お待ちしてます!!

  • ストレートにするスプレーを探しています!!

    19歳♂です。 自分の髪は少しだけカーブしています。くせ毛とまではいきませんが、軽くカーブしてるんです。。 最近、前髪が曲がって横に流れるのが気になります… 朝にドライヤーで乾かした後はストレートなんですが、夕方になるともう… スプレー(霧吹き)で1日まっすぐになるようなものって売ってますか?? アイロンは髪をいためるので、手軽でササッとできるスプレーを探してます。 ご存じの方、お願いします!!

  • ストレートパーマをかけようか迷っています

    私は弱いくせ毛で前髪はまっすぐなんですが、毛先のほうが少しはねます。  先日、美容院でストレートパーマをかけなくてもおさえられると思うと言われたましたが、髪を切ってから1か月くらいたつと毛先が気になってくるのでヘアアイロンを毎日使っています。 ヘアアイロンを毎日使うくらいなら、ストレートパーマをかけてしまったほうが髪の傷みが減りますか?

  • ストレートパーマって熱い思いするのは普通?(男です)

    2~3ヶ月に1度のペースでストレートパーマをかけているのですが 髪の毛が女性のように長くはないので、頭皮ギリギリからアイロンをあてます。 そのアイロンは箸のように細い鉄のものなのですが、アイロンをあてる時に 頭皮に触れることがあります。 これがとても熱い。聞くところによると180度くらいの温度だそうです。 ストレートパーマをかけている人で、私と同じ思いをしている人っているんでしょうか? また、美容師さんの立場からして、これはしょうがないことなのでしょうか? 毎回熱い思いをするので、ストレートパーマをかけている間、かなりのストレスに なってしまいます。