• 締切済み

英語の速読について

日本語は比較的早く読める方だと自分で思うのですが、英語が全く早く読めません。 なので英語の長文問題になると、とにかく時間が食われてしまいます。 英語を早く読むコツってありますか。

みんなの回答

回答No.1

川村です。 文章を早く読むためには、早く読む技術と、 文章を構成する語彙を多く学習して、覚えておくことが必要になってきます。文章を早く読む技術としては、http://www.infmind.comの eyeQという英語速読の無料トレーニングを利用してみたらいいと思います。そして、英語の文章を理解して早く読むためには、語彙をしっかり学習して覚えましょう。