• ベストアンサー

「席次表」の英訳わかる方いますか?

近々結婚式を挙げる者です。 ウェルカムボードと席次表を作ってくれた友達の名前を英語でペーパーアイテムの中に入れたいのですが、席次表の英訳がわからないので教えてください。 ネットで調べてみたら「guest's seating list」というのがあったのですが、これで合っているのかもわからないのでよろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.1

「Guests Seating List」で大丈夫ですよ。 正式には、、、、 「Guests Seating List - planned by Mr. XXXXX XXXX」 or 「Guests Seating List - formed by Mr. XXXXXXXXX」 「XXXXX XXXX 君により計画された席次表」とすれば良いと思います。

typewriter705
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 とても助かりました。 詳しい説明までしていただき、 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『席次表』を英訳すると?

    今月、結婚式を挙げます。 そのために席次表、メニュー、プロフィールを手作りしているのですが、『席次表』の英訳がわかりません。 メニュー、プロフィールの表記を英語にしたため、席次表も統一したいと思っています。 どなたか教えてください(>_<)!! お願いいたします。

  • 席次表の意味

    ペーパーアイテムを手作りしようとしています。 どのテンプレートHPなどを見ても席次表は必須とあり、 私も『そんなものか』と思っていたのですが、 彼に『それっているの?』と言われ、 そう言われれば今まで出席した結婚式には席次表がないのが多かったことに気付きました。 ただ私たちの披露宴は親戚がほとんどなので、 私は相手の親戚がどんな関係にあたるのかすぐ分かる席次表はあったほうがいいと思うのですが、 うまく彼を説得することができません…^^;) そこで基本的なことなのですが、席次表はいるものなのでしょうか? 何のためにあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 席次表

    いつも、参考にさせてもらってます。 今、席次表を作ろうと検討しているところなのですが、会場のレイアウトといい、A4サイズでは小さく、A3サイズでは大きすぎます。 そこで、B4サイズにしたいと思うのですが、伊東屋などにいっても、基本的には、Aサイズしかありません。 どこか、B4サイズでかわいい(いかにも結婚式という感じでないものが希望なのですが)ペーパーアイテムが売っているお店、知っている方がいたら教えてください。ちなみに、東京でお願いします。

  • この文章の英訳を教えてください!

    この文章の英訳を教えてください! 結婚式のペーパーアイテムに記載したい文章の英訳に自信がないので、 分かる方教えてください(><;) 「私たちの結婚披露宴にようこそお越し下さいました。 私たちはみんなに出会えた幸せ者です。」 Welcome to our wedding reception. We are very happy. Because it was able to meet everyone. ・・・・これじゃおかしいですよね。。。 席次表の表紙に飾りとして入れたいのですが、 来てくれた事への感謝と、 みんなに出会えてよかったということを 伝えたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 席次表について、A4用紙で150名入りますか?

    ペーパーアイテム全て自分でつくろうと思っています。 家のコピーはA4までしかコピーできません。 出席者150人ほどを予定しております。 席次表をつくるのに、A4の用紙で150人は入りますでしょうか? また、席次表のつくりかたのHPなど参考になるのがありましたら教えて下さい。

  • 亡くなった父の席次表について

    披露宴の席次表のことで悩んでいます。 来月、披露宴をすることになり現在席次表を作っているのですが 2年前に亡くなった父の席を設けようと思っています。 彼に話したところ、席を設けるのも料理を準備するのも賛成してくれたのですが、 席次表には名前は入れないほうがいいと言われました。 彼いわく、周りの人が気を使うとかいいますが、 私の結婚を一番に気にしていた父に参加してもらいたいと思っているので、 席次表にもぜひ名前を入れたいと思っています。 私の母は、席を用意してほしいと言っていて、 席次表のことについてはまだ話してはいません。 こういうのは普通はどうするものなのでしょうか? ちなみに、彼は父とは会ったことはありません。 自分のときはこうしたとか、経験など教えてもらえるとありがたいです。 実際に、そういう風にしてあったらどう思うかも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 席次表、プロフィールetc...を一つにしたい

    席次表、メニュー、プロフィール、プログラム、などを一つにまとめたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。 最初はA3の三つ折りのプロフィールを作って、あとの席次表などは、また別個に作ろうと思っていたのですが、私の家のプリンターではA3は刷れないので、それならば、もう少し小さいサイズの一つの冊子にしようかな、と思うようになりました。しかし、それだと両面にプリントした時、裏に透けないかな・・という不安があります。 ペーパーアイテムを一つにまとめられた方、アドバイスをよろしくお願いします。また、どこで素材を購入されたか教えていただけると幸いですm(_ _)m

  • 招待状や席次表などペーパーアイテム

    年明けくらいに結婚予定です。 ですが、まだ年明けあたりというおおざっぱにしかきまっていませんが。。。 ペーパーアイテムなど、自分でできる事は自分でやろうと思っています。 といっても、オリジナルにしたくてという事ではなく、 少しでも費用がかからない為にです。 自分で作っても、招待状・席次表のペーパー代にプリンタのインク代はかかります。 そこで、頼むより自分で作った方が本当に安いのか? と疑問になりました。 実際の所、どうなんでしょうか?

  • 披露宴の席次表

    披露宴の席次表について・・・ 30数年前の席次表をみると、招待のお客様の名前に【様】がついてません。 その方の肩書と名前のみです。 このたび、息子の結婚式の席次表を見ましたら、【様】がついており、担当者の方に伝えたら、丁寧な言い方です。と言われてしまいました。 昔風なんでしょうかね~。私の考えは・・・ 実際のところわかりません。 みんさん、どうされているのか教えていただきたくよろしくアドバイスお願いします。

  • 席次表に入れるイラストを描いてもらいたい

    お世話になります。 9月中旬に東京都内で結婚式を挙げる予定です。 ウェディング衣装を来た自分たちのイラストを、 席次表に使いたいと思っています。 結婚式でよくある2等身の似顔絵ではなく、 なんとな~く似ているなという程度のイラストです。 米澤よう子さんのような画風が希望です。 現在、ハレトケさんというウェディングペーパーアイテムの 会社さんにお見積もりを出していますが、 予算オーバーになりそうで、他に方法は無いかと思考錯誤しているところです。 このお店はあからさまに似顔絵!!という感じでは無いので、希望としてはぴったり なのですが・・・。 http://haretoke.info/ ○ご質問1○ 米澤よう子さんのような画風のイラストレーターをご存知でしたら 教えてください。 ○ご質問2○ イラストを依頼した場合、データ持ち込みで席次表が作れるお店を ご存知でしたら教えてください。 家庭のインクジェットプリンターで自作するのではなく、 マット紙のような、しっかりとした紙に綺麗に印刷をしたいと 思っています。