• ベストアンサー

エクセルで住所録作成するには

お世話になります。 エクセルで住所録を作成しようと思っているのですが、郵便番号から住所を入力する方法はありますか? 初心者であまりエクセルも分かりません・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matrix256
回答No.1

まず↓で最新の郵便番号の辞書をダウンロードしてインストールします http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=45192822-FBA7-49E6-B220-09BB32250EB3&displaylang=ja インストールがすんだらMSIMEのバーの 左から三つ目の「般」のところ 「筆の絵」「あ」「般」           ↑           ココ をクリックして「人名/地名(N)」に切り替えてください。 すると、あーら不思議 郵便番号を入力して変換するだけで 住所が出てきます。

yuuka0106
質問者

お礼

早速ありがとうございますっっ ほんとだっっっ できました♪ これで少し作成が楽になります。ありがとうございました。