• ベストアンサー

エクセルで住所録作成するには

お世話になります。 エクセルで住所録を作成しようと思っているのですが、郵便番号から住所を入力する方法はありますか? 初心者であまりエクセルも分かりません・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

まず↓で最新の郵便番号の辞書をダウンロードしてインストールします http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=45192822-FBA7-49E6-B220-09BB32250EB3&displaylang=ja インストールがすんだらMSIMEのバーの 左から三つ目の「般」のところ 「筆の絵」「あ」「般」           ↑           ココ をクリックして「人名/地名(N)」に切り替えてください。 すると、あーら不思議 郵便番号を入力して変換するだけで 住所が出てきます。

yuuka0106
質問者

お礼

早速ありがとうございますっっ ほんとだっっっ できました♪ これで少し作成が楽になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Excelで住所録を作成

    Excelで住所録を作成でA1に郵便番号を入力するとB1に住所が表示される方法有りますか、お願いします。

  • EXCELで住所録を作成します。

    EXCELで住所録を作成します。 郵便番号をセルAに入力し、Bでもう一度郵便番号を入力し住所に変換させます。 郵便番号を2度入力することになるので、 Bで入力した郵便番号を、Aにも表示できるようにしたいと思っています。 LEFTという関数を教えていただきましたが、 住所に変換した後の文字しか取り出すことができませんでした。 何千件と入力しなければならないので、少しでも負担を減らしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルで住所録

    エクセルで住所録を作成しております。 「郵便番号変換ウィザード」を使い、例えば、A列に郵便番号を入力したと同時に住所を表示することはできますか? グループの人の手間を省きたいと思って、郵便番号を入力すれば、住所が表示されるようにしたいのですが、良い方法はあるでしょうか?

  • エクセルで住所録

    エクセルで住所録を作成する時、郵便番号が自動的に入力出来ると聞いたのですがその方法を教えてください。

  • エクセルで住所録を作成しますが・・・

    郵便番号を入力すると町名まで自動的に表示されるようにしたいのですが・・・あらたなソフトが必要なのでしょうか?バージョンは2000です。 あと、エクセルで住所録をつくってワードではがきとして出力する方法があると思いますがそのとき郵便番号は「ハイフン」を入れておいた方がいいのですか?連続七桁数字の方がいいのでしょうか???教えて下さい

  • エクセルにて作成した住所録の取り込み方

    筆まめVer.25にて、エクセルで作成した住所録(氏名・郵便番号・住所)を取り込みたいのですが、郵便番号・住所は正常に読み込めましたが、氏名が会社名欄に読み込まれてしまします。どのように修正をすればよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • エクセル住所をワードでラベル印刷するには

    ご教示、お願い致します。 エクセルで住所録を作成し、それをワードでラベル印刷したのですが、その際の郵便番号の事でお伺いします。 エクセルの住所録を郵便番号ウィザードを使用し作成した場合、 ワードのラベル印刷時には郵便番号がまともに印刷されないのですが、 これはしょうがない事なのでしょうか。 エクセルでの郵便番号入力時に半角でウィザードを使用せず 直接、半角で入力し直すしか方法はないのでしょうか。 どなたか詳しい方教えてください。。。

  • エクセルで郵便番号と住所の登録

    エクセルで住所録を作りたいのですが、 セルA1に100-0001(郵便番号) と入力すれば、 セルB1に住所が入力される方法を探しています。 IMEで郵便番号変換(?)すると、 郵便番号が消えてしまうのがちょっと面倒なのです。 ひとつフリーソフトで郵便番号を入力すれば自動的に 住所も入力されるというのを見つけましたが、 専用の画面で入力し、 エクセルにダウンロードするという仕組みです。 できればダイレクトにエクセル上で入力できるといいのですが・・。 このような方法で入力できる方法があれば教えてください。

  • エクセル、郵便番号から住所を表示するには?

    基本的なことでお恥ずかしいのですが、 エクセルで住所録を作成する際、 例えばA列に郵便番号、B列に住所を入力したいのですが、住所を入力するのがメンドクサイです。 A列に郵便番号を入力したら、B列に住所が表示されるような方法がありますでしょうか?

  • エクセルで住所録作成について

    エクセルで、郵便番号を入力すると住所に変換できる機能を使いたいのですが、どうすればできますか?(ちなみにwordでは言語バーの「般」を「人名・地名」にすれば出来たとおもいます) エクセルでは使えないものですか? XP使用 2003です。