• ベストアンサー

シドニー観光をゴールデンウィークにするのですが

ガイドブックではあまりよくわからないので実際に行った方におうかがいしたいのですがシドニーで、あまり知られていないけどいってよかったというような場所をご存知でしょうか。滞在は3日間の予定です。最初はエアーズロックを観光してシドニーに入る予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

エアーズロックは絶対行ったほうがいいと思いますよ。友達がこの前一人で行ってきたんですけど、かなり良かったらしいです。上るのが結構きついのは確かみたいなんですけど、てっぺんまで上ると、赤の大地と真っ青な空のコントラストがすごいきれいだそうです。毎年、”来年からはエアーズロックには登れなくなるらしいよ”ってうわさになりますので、行ける時に行ったほうが良いと思いますよ。ちなみに、暑すぎたり、雨が降ったり、かなり風が吹いてる場合は登れなくなります。ただ、5月ごろはだんだん涼しくなってきて、乾季に入るので、大丈夫だと思いますよ。 シドニーであまり知られてないところといったら、考えつくところは全て遠いです。市内観光して、どこかに行ったらそれで終わりになってしまうので、あっという間ですよね。とりあえずいくつか書いてみます。 1.Port Macquarie オーストアらリアに来てまず、ビーチがすごくきれいなのに驚くと思いますが、Port Macquarieはその比じゃないです。この前オージーの友達に連れて行ってもらったんですけど、言葉が出ないくらいすごかったです。Port Macquarieの中でも、Barubi Beachは一見の価値ありです。ただ、車でシドニーから2時間くらいかかりますし、ツアーで行ったことがないのでわかりません。しかし、現地の旅行代理店には多くのツアーがありますし、イルカが見れることもあって人気です。 2.Jenolan Cave 鍾乳洞です。ブルーマウンテンを越えたところにあって、20個ぐらい洞窟があるそうです。”大自然”を思いっきり満喫できるところで、友達は絶対一回は行ったほうが良いと言ってました。その人によると、ここはローカルの人が行くようなところで、観光客はめったに来る事がないみたいです。自分も友達と行こうとしてたんですけど、車で行くとどこかで泊まらなきゃいけなくなりそうだったので、没になりました。5月ごろはかなり寒くなるので、防寒着は必須です。エアーズロックに行くともなると荷物が多くなるかも。 3.Hunter Valley NSW州産のワインのメッカです。結構観光客にも有名なところで、色んなワインを試飲できます。もしかしたら、Hunter ValleyとPort Macqurieがセットでいけるツアーがあるかもしれません。 4.Australia Wild Life Park コアラが見れます。だからすごい有名ですし、人気です。Blue MountainとWild Life Parkのツアーは言ってみればべたべたですね。 まあこんな感じです。無難なのは4つ目で、絶対お勧めはやっぱり1つめです(まあ、お勧めの順に書いたんですけど…)。何か聞きたいことがありましたら、補足してください。ではでは

shinakom
質問者

お礼

とても丁寧に解説してくださって、ほんとうにありがとうございます。 行ったことのない土地って、どんなにガイドブックを見たところで、あやふやで、どう歩いていいかなんてよくわからないものです。 だから、体験に基づくアドバイスをいただけると、本当に助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • y21
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

私自身は行った事ないですが、留学している友人が言っていました。 とりあえずエアーズロックは覚悟していかないと結構大変みたいですよ。観光用に楽に登れると思いきや、風が吹いたら登れないほど危険で管理している人から止められるそうです。友人は二度と行かないと言ってましたが・・・。

shinakom
質問者

お礼

今日拝見しました。 大変参考になります。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シドニー半日観光

    3月にエアーズロック&シドニーに5日間の予定で行きます。 内容は超ハードですが、短期間で凝縮したコースです。 質問したいのは、シドニーでの食事と観光内容です。 3日目 シドニー夕方着。夕食なし。     ホテルはシドニー水族館の前にあります。     食後、シドニー水族館→ホテル 4日目 午前中ブルーマウンテン半日観光が着いていますが、     13時から終日フリータイムになります。昼食なし。     食後、オペラハウス→ハーバー・ブリッジ(展望台)→     シドニーフェリーに乗りダーリング・ハーバーヘ→     QVBでショッピング→シドニー・タワー→ホテル というプランですが、時間的に厳しいでしょうか? あと食事を夕・昼・夕と3回自分で食事をしなければいけませんが、 恥ずかしながら英語が得意ではないので、日本語メニューがあるお勧めのお店はありませんか? 場所はプラン的に、シドニー水族館周辺、オペラハウス周辺、 シドニータワー周辺の3箇所と考えています。 経験のある方是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • シドニーからいける観光地

    エアーズロックやキングスキャニオンなどにいってみたいのですが、バスでいくとすると、どこの会社がいちばん安いのでしょうか?あと、だいたい往復に何日ぐらいかかるものなのでしょうか? ほかに、シドニーからいきやすくて、おすすめの場所があれば教えてください。

  • シドニーかケアンズならどっち?

    6月末か7月頃に女二人で旅行を計画中です。 メインはエアーズロックに決まったんですが、シドニーか ケアンズかで迷っています。 期間は5日か6日間程度で、前半エアーズロック登山を して、後半ケアンズに行ったとしたら、5日間だと市内 観光で終わってしまいますか? 相方がOPでキュランダに行くとか、パロネラパークで ラピュタのモデルのお城が見たいとか言ってますが。 私もキュランダやラピュタに興味はあるんですが、 6日以上ないと無理なんじゃ…???と思ってるところです。 また、シドニーにした場合、5日間または6日間だと どういうコースがおすすめですか?ブルーマウンテンは? ちなみに私は海外旅行経験はありますが、相方は今回が 初めてなので、初心者にも優しいコースで。 今までにシドニーとケアンズに行かれた方、感想でも 良いのでお願いいたします。  

  • シドニー空港、エアーズロックでの両替

    3月にエアーズロックに旅行に行きます。 シドニー乗換えで行くことになりそうです。 日本円を持っていって現地で両替しようと思うのですが、シドニー空港での両替はレートが悪いと聞いたことがあるのですが、実際はどうなのでしょうか? シドニー空港か、エアーズロックリゾート内(ホテル・銀行など)で両替を考えているのですが、どちらで両替したほうがいいと思いますか? ご存知の方がいれば、どこの両替所(空港内もしくはエアーズロックリゾート内)がいいか教えていただけると嬉しいです。

  • シドニー空港のロッカー

    6月にオーストラリアに行くのですが、シドニーからエアーズロックに行こうと思っています。その際、現地のツアーに参加する予定なんですが、スーツケースを持ち込めないようなので、シドニー空港に預けようと考えています。(もしくは、エアーズロックの空港でも)  国際ターミナルにはロッカーがあるのはわかったのですが、国内線の方はわかりません。3日後にはシドニー空港経由でゴールドコースト空港に行くので、国内線にあれば・・・と思っているのですが、ご存知の方、教えてください!  ちなみに、シドニーでの乗り換え時間は2時間です。

  • シドニー、エアーズロック(キャンプツアー)、メルボルンに詳しい方教えて下さい!

    2月の下旬から10日ほどシドニー発着で初めてオーストラリアに行きます。 航空券だけで宿などの手配もこれからするつもりです。 エアーズロックに行きたいのですが、今の時期は猛暑だと聞きました。 観光ルートとして下記のものを考えています。 移動にはすべて飛行機を使う予定です。 (1)シドニー⇒エアーズロック着⇒2泊3日のキャンプツアーに参加してアリススプリングズ⇒メルボルン⇒シドニー (2)シドニー⇒メルボルン⇒シドニー (1)、(2)どちらの方が効率よくまわれるでしょうか? また、エアーズロックのキャンプツアーは女性一人で参加しても安全面で大丈夫でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!

  • オーストラリア シドニー、ケアンズ、エアーズロック

    ゴールデンウィークにエアーズロックへ行く予定です。 経由地に挙げられるのがシドニーかケアンズ、成田から出発するのですが、 どちらを選ぶかで悩んでいます。 行かれたことのある方どちらがお勧めでしょうか? 小学生と年長の女の子と両親、あと75歳のばばの5人組です。 また6日間の日程で考えていますが、エアーズロックは1泊だと不完全燃焼で終わってしまうでしょうか?登山は考えていません。 皆様のご意見お待ちしています。

  • ケアンズとゴールドコーストなら?

    1月末から友人が住んでいるシドニーに行く予定です。 せっかくなのでケアンズかゴールドコーストに立ち寄って2泊程度してからシドニー入りしたいのですが、どちらがお勧めでしょうか。 買い物よりは海沿いのホテルに滞在してのんびり過ごしたいです。 シドニー(エアーズロックも行ってみたい)も含めだいたい何日間くらいあれば充分な滞在ができますでしょうか。 オーストラリアに詳しいかた、アドバイス下さい。 宜しくお願いします!

  • シドニーで7日間滞在するのは長すぎでしょうか?

    11月下旬から7日間でオーストラリアに行きたいと考えています。 妹が語学留学でシドニーに滞在しているため、父と娘の2人で会いに行くことになりました。 妹から現地情報を聞ければ良いのですが、 今現在、他のシティに住んでおり、シドニー周辺については詳しくないため、 是非アドバイスをいただければと思います。 父は約30年ぶりの海外旅行(オーストラリアは初めて)なので、この機会に色々な観光地へ連れて行ってあげられれば良いなぁと考えています。 旅行日数は7日間なのですが、滞在場所がシドニーだけですと時間を持て余してしまいますでしょうか。 シドニーだけでなく、ケアンズやゴールドコーストも組み込んだ方が良いかなぁなど迷っているところです。ただ、父は60歳なので、飛行機移動やシュノーケリングなど色々と組み込み過ぎると疲れてしまうかなぁとも思っています。 シドニーでは、世界遺産のオペラハウスをはじめ、有名な観光スポットを巡りたいと思っています。 7日間をどのように過ごすのが良いかアドバイスいただければと思います。 私たちがオーストラリアへ行く間は、妹も含め3人で行動する予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • シドニーからエアーズロックへ 航空券 おすすめの場所

    8/10(9)~8/15で夫婦でシドニーに行きます。 シドニーからエアーズロックへ行きたいと思っています。 6・7日間の日程でエアーズロックに行くとしたら何日に入れたらいいと思いますか? ツアーにはシドニーの宿泊がセットで付いていますが、これはなしにしても行くつもりでいます。 エアーズロックも何日間いるか迷っています。何をしたいかにもよって変わってくると思うのですが、おすすめプランがあったら教えて下さい。 (車の運転は出来ます。) エアーズロックへはカンタス航空で行けるようなのですが、 日本からのオプショナルツアーで取った方が金額的に高いと思ったのですが、下記サイトを比べてみると カンタス:AU$325(英語が苦手なのですが、これはAU$ですよね?) http://www.qantas.com.au/regions/dyn/home/qualifier-region-au オプショナル:AU$290 http://www.traveldonkey.jp/SYD/5227.cfm となっています。 これはオプショナルの方が安いということなのでしょうか? 見方が分かる方がいらっしゃいましたら申し訳ないのですが教えてください。 どうぞよろしくお願いします★

ガン治療の方針について
このQ&Aのポイント
  • 知人のガン治療の方針について悩んでいます。大腸がんであれば外科的切除が可能だと思われますが、なぜかその方は切除を選択されません。私は切除を進言すべきか迷っています。
  • 知人のガン治療の方針について悩んでいます。大腸がんのお客様が放射線治療を行っているようですが、なぜ切除を選択しないのか不思議です。私は彼に切除を勧めるべきか迷っています。
  • 私は知人のガン治療の方針について悩んでいます。お客様が大腸がんであり、体力的に不安があるため切除を選択しないようです。しかし、私は彼に切除を勧めるべきか悩んでいます。
回答を見る