• ベストアンサー

家購入のために銀行でお金を借りるには?

家を購入するにあたり、銀行でお金を借りるにはどのような条件を 満たさなければいけないのでしょうか? ちなみに勤続2年未満とかだと難しいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#177781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.3

>銀行でお金を借りるにはどのような条件を満たさなければいけないのでしょうか? 普通は住宅の販売会社がお膳立てしてくれます ・安定した年収 ・返済できる残り収入年数 >勤続2年未満 金融機関によっては困難な場合もありますが融資可能な金融機関は住宅販売会社が必死で探してくれます 販売会社は貴方が家を買えるように場合によっては違法行為すらしてくれるでしょう ただし、貴方がそのローンを払い続けられるかについては何も考えてくれませんので注意してください...(笑)。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

個人で銀行の審査を受けるより、建売住宅など提携しているローンを利用した方が簡単だと思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足で質問したいのですが、提携しているローンというのは 具体的にはどのようなものなのでしょうか? よろしくお願いします。

• takashou
回答No.1

一概に何とも言えないのではないでしょうか。審査の基準は銀行毎に違うと思いますし、勤続2年未満といっても前の会社の勤続年数にもよるのではないかと思います。私が3年前に融資を受けたときは定職に就いていることが前提条件だったような気がします。銀行の融資窓口で問い合わせをされてみてはいかがですか?それかハウスメーカーか不動産屋さんが決まっているのなら相談にのってくれますよ。 こちらのサイトなんか参考になるのではないでしょうかhttp://www.jutaku-life.com/j_checkstandardm.html

参考URL:
http://www.jutaku-life.com/j_checkstandardm.html