• 締切済み

パソコンでFAXって出来るの?

nutsの回答

• nuts
回答No.3

既に回答が出ていますがファクスモデムと対応したファクス用アプリケーションで、最低限のことはできます。それから、従来のファクス機と同じように使いたいなら、手書きの文書や印刷物などをパソコンに取り込むためのスキャナと、受け取ったファクスデータをプリントするためのプリンタも必要ですね。いずれも、機種や種類はなんでもかまいません。ただし、ワープロソフトなどで作った文書やデジカメで撮影した画像などだけしか送信しないなら、いちいちそれをプリントしなくてもファクスソフトだけで送信してくれます。