• ベストアンサー

IME 2000のツールバーがいつのまにか消えてしまった・・・

いつのまにか気がついらIME 2000のツールバーが消えてしまいました。 以前に似たような質問がされておりその解決策の答えを試しても私の場合、復活しませんでした。 かなり、困っています、是非、皆さんのお知恵を拝借させてください。お願いします。 ちなみに以前された似た質問のアドレスは http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=4992 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kbonb
  • ベストアンサー率51% (254/492)
回答No.3

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? IMEツールバーがどっかに行ってしまいました http://cgi.fuji.ne.jp/~fj2094/office2000/wwwlng.cgi?print+200008/00080006.txt

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/
kaz93362044
質問者

お礼

パーフェクトアンサーありがとうございます。まさに、今の私にとってあなたの知識はマスターと呼ぶにふさわしいと思います。また、我PCがへんてこりんになったら助けてください。(極力そうならないよう慎重な操作をするつもりですが・・・)

その他の回答 (2)

回答No.2

ひょっとしてディアブロ(2)やってませんか。 うちのはディアブロ(2)をやるとなぜかツールバーが消えてしまいます。 最初はあせりましたけど、ヘルプの指示どおりツールバーを表示するように 設定すると元に戻ります。(一度だけではだめで2度3度表示・非表示を繰り返すことが必要。なぜなんでしょうかね。) お役に立てればよいのですが。

kaz93362044
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ディアブロはやっていません。名前をかろうじて知っている程度の者です。 そのあとの助言の何度もヘルプどうりやってみるというのはやってはみましたが、いっこうにツールバーはあらわれてくれませんでした。 昨日の夜にはあったのになぜでてきてくれないのでしょうか? ドシドシ、アドバイスください。お願いします。

  • kbonb
  • ベストアンサー率51% (254/492)
回答No.1

こんにちは  以下のマイクロソフト サポート技術情報のページに詳細な説明がありますので、ご覧になってみてください。  IME2000:IME ツールバーを表示する方法  http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/0/81.htm    IME2000:IME ツールバーを表示できない  http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/0/80.htm

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/
kaz93362044
質問者

補足

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/0/81.htm を試みましたが、現れてくれませんでした。 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/0/80.htm は、そのようなインストールはしていないので、違うと思いますが、一応試したところ無理でした。 すばやい、お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 何故、IMEツールバーが消える???

    WIN-98-SEを使っておりますが、しばしば、IMEツールバーが消えてなくなります。その都度、こちらのお世話になり(回答を検索し)、解決はしておりますが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148769%20http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144527)何故、消えるのか、原因をご存知の方、ご一報を。。。”使い方が悪いとは思いますが・・・”

  • IME2002バーが短いまま

    以前にも全く同じ質問をさせていただきましたが、(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=334777) IME2002のツールバーが一部分だけ消えた。という現象の回答をお伺いし、一旦解答を締め切らせていただいたのですが、もう一度、改めて質問させてください。あれから別の解決方法をご存知の方おられましたら宜しくお願い致します。 現象:赤い筆マークとヘルプのボタンの間にある4つのアイコン(Aや般、IMEパッド、プロパティ等)がデスクトップ上の表示で消えていて短いバーのままになっている。 コントロールパネル表示の際に、一瞬バーが短くなって、また元に戻るということがあったのですが、いつのまにか全然戻らなくなってしまった。

  • IMEツールバーがカラー表示にならない

    IE使用時にまれにIMEツールバーがカラー表示にならないで文字入力ができずに困っています。IMEツールバーがグレイのままなんです。何の拍子にそのようなことになるのか疑問です。解決策をご教示ください。

  • MS IME のツールバーが表示されなくなってしまいました。

    MS IME のツールバーが表示されなくなってしまいました。 そのため入力言語の切り替えが出来ません。 解決策はあるでしょうか。

  • IMEツールバーについて

    先程、「メモ帳をアクセサリに戻したい」と質問したものです。 さっそくご親切におしえていただき有難うございました。すぐお礼の言葉を 送信しようと思いましたら、「IMEツールバ」ーが隠れてしまって入力 できませんでした。それで、また恥をしのんでの質問です。 ツールバーが隠れてしまった時はどうやって復活させたらよいのでしょう。 ちなみに、質問コーナーに戻りましたら、ちゃんともとの場所にありました。

  • IME2000のツールバーが、デスクトップから消えてしまって困っています

    仕事に使うマシンなので困っています。 ネットで検索を掛けて見たところ 1,直接入力のときに IME ツールバーを隠す これには当てはまらず 2,タスクバーに格納されているツールバーを取り出す これにも当てはまらず 3,すでにセットアップされている日本語入力システムのツールバーを表示させない状態で IME 2000 をセットアップ これまた当てはまらず 4,IME2000 SR1をインストールする またまた当てはまらず といったような解決方法がありました。 しかし、私の環境にはどれにも当てはまらず、切羽詰っている状態です。 ちなみに、 OS WIN2K OFFICE2000プロフェッショナル(かな?) VisualStudio6 を使っています。 今からまた探しに行きますが、なにか知恵があったら教えて下さい。

  • IME2000のツールバーが表示されない

    IME2000のツールバーが表示されなくなりました。 以下履歴です。 1)最初はタスクバーの中の赤い鉛筆のアイコンも一緒に表示されなくなりました。 2)WINFAQを頼りにコンパネ、キーボードから辿って、タスクバーにインジケータを表示させるをオンオフ切り替え。 3)インジケータ、ツールバーともに表示されない。 4)再起動 5)インジケータのみ表示される。 6)プロパティから「タスクバーに入れる」のオンオフ 7)タスクバー が 「あ」になったり「_A」になったりするが、ツールバーは一度も出てこない ということで、ここや、他で検索した解決案は試してみましたが、結局一度もツールバーが出てきません。 OSのシャットダウンが上手く行かないことが増えていますし、そろそろゴミがたまっている、などでしょうか? ちなみに、OSはWIN2000SP4、DELL_DIMENSION です。 まあインジケータがあるので、何とかできますけれど、やや使い勝手が悪いので、お知恵拝借に参りました。

  • IMEツールバーの影が出現

    Office2007を導入後、IME2007のツールバーとは別に以前のバージョンのIMEツールバーの影のような物が現れました。特に悪さをするわけではないのですが気になります。以前のバージョンを削除したりレジストリをいじってにましたが変わりません。使用OSはXPです、何か良い解決方法はないでしょうか?

  • MS-IMEのツールバーが消えた

    MS-IMEのツールバーをデスクトップで使用していました。 突然、ツールバーそのものが消えてしまい、復活できません。 過去の「教えてgoo」の質問では、コントロールパネル、キーボードから言語バーの表示ということで復活すると書いていますが、自分のPCのキーボードの設定に言語バーの表示画面はでません。ちなみに、WindowsXPはSirvicePack3です。 キーボードのボタンは機能しています。

  • IMEツールバーの不具合

    IMEツールバーの不具合 以前、フリーのセキュリティソフトを導入した際に、カナ入力に不具合が起きて ネット情報を見ながら、IME関係のどこかの設定を変更しました。 変更後は、CAPS/kanaボタンが消え、長さ変更やタスクバーに収納不可になりました。 ツールバーのデスクトップ内移動は可能です。 その後、新しいセキュリティソフトを導入したので 以前のデフォルト状態に戻したいのですが、どこをいじったのか思い出せません。 どなたか、解決方法が分かれば教えてください。

専門家に質問してみよう