離婚の原因は?結婚生活に抱える悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 結婚生活の原因となる問題について考えてみます。前の奥さんの画像を送信した旦那への不信感や暴力に悩む話を紹介します。
  • 離婚の理由となる問題に直面しているケースもあります。旦那の言葉のきつさや不倫の証拠となる画像送信への怒りに悩む妻の話をご紹介します。
  • 離婚を考える夫婦の悩みを紹介します。結婚後に発覚した画像送信問題が原因で、暴力や言葉の問題にも直面しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって離婚の原因になる?

ずっと離婚したいけど我慢してます。 離婚理由は色々あるけど、1番の原因は、1年半前に出産後帰ってきたら旦那がパソコンから携帯へ前の奥さんの裸の画像(ここには書けないような)などを送信していたのです。 先日、前の奥さんと連絡を取っていたのでケンカになり暴力を振るわれました。 普段の会話も旦那の言い方がきついのでしたくありません。 それは気を付けて直して行くと言ってます。 色々ありますが、結局、画像のことが許せないし忘れられないので私達はダメだと思ってます。 旦那はそんなことは離婚の理由にはならないと言います。 子供のために我慢しなければと思って生活を続けています。 仕事も家事もほとんど全部して毎日の生活が辛いです。 みなさんは、こんな私達をどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンから携帯へというのが誰の物から誰のものへ送ったのか分かりませんが、 もし前の奥さんとよりを戻していたとしたら問題になると思います。 前妻からの相談にのってあげるというのは、 男性がやさしかったりするとありがちかなと思いますが、 関係をもっていたとしたら、 浮気と同等の主張ができるのでは? 暴力とか暴言とかは本人が直すと言えば猶予が与えられるようで、 即離婚というのは認められないようです。 いずれにしても、 質問者の方が断固とした離婚の意思があるかどうかで、 他の人がどう思うかではない筈です。 なかには未練があったり離婚後の不安などから勇気がなかったりする人もある場合弁護士さんも動けないでしょう。 断固とした意思があるのなら、できれば女性の弁護士さんに相談すれば有利かもしれません。 それなりの根拠が必要になると思いますので、 証拠を集めておいた方がいいでしょうね。 毎日前妻とのやりとりとか、 メールの内容とか、 暴力・暴言について、 詳しく日記に書きとめておくと証拠品として、 かなりの確率で認めてもらえるみたいですよ。 ただ個人的な感触として、 子供みたいな駄目男のような気がしないでもないですね。 いくら男性でも、 出産後の奥さんや始めて迎えるわが子のことで気持ちもいっぱいで一生懸命の筈です。 子供より自分の方へ気持ちが向いていないことに不満を持って浮気に走るような男性でしたら、 今後子供の成長にも悪影響を与えかねません。 また、 自分の相手をしてくれる女性、 おもりをしてくれる女性がいないと、 健全な家庭生活も出来ず、 荒れる男性もいますよね。 そんなだと、最悪です。 そうでないといいのですが。

caren111
質問者

お礼

ありがとうございます。 NO.1の方のお礼にも書きましたが、画像は前の奥さんと結婚していた時のものです。 ショックが大き過ぎて未だに忘れられません。 近寄るのもイヤでたまりません。 やっぱり簡単に離婚はできないんですね。 あったことは書き留めていくようにします。

その他の回答 (5)

noname#65706
noname#65706
回答No.6

はじめまして つらいですね。。大丈夫ですか? 私は30代半ばの主婦です 充分、離婚の理由になると思います 前の奥さんの裸、、、、なんですかそれは? よりが戻っていたら充分理由になります それよりも 前の離婚理由 ご存知なのですか? 子供が前の奥さんとの間にもいるのですか? 何故連絡取る必要ありますか? 暴力も振るわれたのなら 直すといってもエスカレートする可能性あるので ちゃんとそうなったときも写真撮るなど証拠になるものはすべて抑えてください 特に裸の写真です 日付もすべてわかればそれもです よりが戻っていれば 不貞行為だし、 性格の不一致ということで充分 なるはずですよ 食事いっていたとかならまだ100歩譲って許せても 裸の写真はないでしょう! 普通の神経して夫婦生活しているなら 二人での間で話できないなら第三者を入れて 本気で離婚するなら調停でも何でも使ってください お住まいの地域で 相談できるところもあるはずですカラ 頑張ってください!!!! お子様の未来と貴方自身のために!

caren111
質問者

お礼

ありがとうございます。 NO.1の方へのお礼にも書きましたが、画像は前の奥さんと結婚していた時のものです。 ショックが大き過ぎて未だに忘れられません。 近寄るのもイヤでたまりません。 上記にもあるように、子供もいます。 保険くらい許せない自分もイヤになります。

回答No.5

ANo.2です。 離婚は相手の配偶者の合意があれば、 理由がなんであれ、 協議離婚できますが、 離婚に応じない場合調停、 それでも駄目なら民事裁判となりますので、 法で認められる離婚事由というのが必要になります。

caren111
質問者

お礼

弁護士の方に相談するのが一番かもしれませんね。

noname#48005
noname#48005
回答No.4

ご主人とどのような経緯で 結婚されたか わかりませんが、おそらく我慢されても 長期に渡って 前の奥さんとの関係は続けられるでしょうし、 向こうも離さないと思いますよ。 私の知人で 旦那の愛人が発覚し 奥さんは 「離婚するから、私を愛人にしてくれ」 といったそうです。 なんだか その話を思い出しました。 ご主人と前の奥様との離婚の経緯も気になりますね・・・ 一度、三者で話し合われたらいかがですか? 法的手段も視野に入れて・・・

caren111
質問者

お礼

前の奥さんには彼がいるようです。 旦那や旦那のお父さんはいいように使われているだけのように感じます。 旦那のお父さんは前の奥さんとの長男がかわいくてたまらないのです。 私が娘を連れて行ってても前の子の話ばかりですし。 離婚の原因は私です。 前の奥さんも彼がいたみたいです。 でも、決定的な原因は私だろうと思います。

回答No.3

No1の回答した者です。 前嫁と電話で話する。のは、×1ならしょうがないのかな。と思います。 離婚後の処理・子供がいた場合子供のこととかで話さないといけないこともあるでしょうし。 画像の話は言語道断ですけどね。

caren111
質問者

お礼

子供は2人います。 今回の連絡の理由は、前嫁が保険の仕事をしていて、車の保険に入る手続きをしていたようです。 結局、ケンカが原因で解約しましたが、そのことで話をしていると言って毎日電話をしているようです。

回答No.1

離婚は理由がなければできないわけではないので、性格の不一致で出来ると思います。 慰謝料のことが問題なのでしょうか? 画像は、何かに残しているのでしょうか? 以前関係があった人間でも書けないような画像を婚姻生活期間に撮っている関係は、不貞行為に当たると思いますよ。 画像に日付があるならプリントアウトして証拠にできるんじゃないかなぁ。内容が内容なだけに いくら離婚歴があっても離婚後に関係が続くなんて思わないですよね。それなら、離婚しなければいいのに、って思いますよね。 暴力があるならその時にすぐ警察に駆け込む・医師の診断書を取るなど何か残していけば離婚原因にできます。 慰謝料は取れる可能性はゼロではないと思います。 叩けばホコリがでてきたりはないでしょうか? あとは士業のかたに相談など・・・ 私の彼も×1なので、もし結婚後そんなことがあったら、絶対ムリ。子供がいても多少姑息な事してでも、有利に別れたいって思っちゃいます!! 答えになってないかもしれませんが、私は質問者さんの気持ちに共感しちゃいました!!

caren111
質問者

お礼

ありがとうございます。 画像は前の奥さんと結婚していた時のものです。 ショックが大き過ぎて未だに忘れられません。 近寄るのもイヤでたまりません。 実は、警察沙汰になりました。 警察の方がきた時は、私は逃げていませんでした。 警察はあてになりません! 暴力を振るわれたら逃げるのが当たり前では? 興奮もするし、イヤと思いますよね。 それなのに私が興奮していて話にならないとか、警察が来るのになぜいなかったのか? 原因を話したら、そんなこと大したことではないと言ったのです。 子供のためもあるし、私は結婚を両親に反対され勘当されているのでなかなか離婚に踏み切れないということもあります。 本当は、慰謝料は貰えた方がいいけどもらえなくてもいいから別れたい。 結婚する前は、こんな優しくて好きになれる人はいないと思ったけど・・・。