離婚の原因は?結婚生活に抱える悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 結婚生活の原因となる問題について考えてみます。前の奥さんの画像を送信した旦那への不信感や暴力に悩む話を紹介します。
  • 離婚の理由となる問題に直面しているケースもあります。旦那の言葉のきつさや不倫の証拠となる画像送信への怒りに悩む妻の話をご紹介します。
  • 離婚を考える夫婦の悩みを紹介します。結婚後に発覚した画像送信問題が原因で、暴力や言葉の問題にも直面しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって離婚の原因になる?

ずっと離婚したいけど我慢してます。 離婚理由は色々あるけど、1番の原因は、1年半前に出産後帰ってきたら旦那がパソコンから携帯へ前の奥さんの裸の画像(ここには書けないような)などを送信していたのです。 先日、前の奥さんと連絡を取っていたのでケンカになり暴力を振るわれました。 普段の会話も旦那の言い方がきついのでしたくありません。 それは気を付けて直して行くと言ってます。 色々ありますが、結局、画像のことが許せないし忘れられないので私達はダメだと思ってます。 旦那はそんなことは離婚の理由にはならないと言います。 子供のために我慢しなければと思って生活を続けています。 仕事も家事もほとんど全部して毎日の生活が辛いです。 みなさんは、こんな私達をどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パソコンから携帯へというのが誰の物から誰のものへ送ったのか分かりませんが、 もし前の奥さんとよりを戻していたとしたら問題になると思います。 前妻からの相談にのってあげるというのは、 男性がやさしかったりするとありがちかなと思いますが、 関係をもっていたとしたら、 浮気と同等の主張ができるのでは? 暴力とか暴言とかは本人が直すと言えば猶予が与えられるようで、 即離婚というのは認められないようです。 いずれにしても、 質問者の方が断固とした離婚の意思があるかどうかで、 他の人がどう思うかではない筈です。 なかには未練があったり離婚後の不安などから勇気がなかったりする人もある場合弁護士さんも動けないでしょう。 断固とした意思があるのなら、できれば女性の弁護士さんに相談すれば有利かもしれません。 それなりの根拠が必要になると思いますので、 証拠を集めておいた方がいいでしょうね。 毎日前妻とのやりとりとか、 メールの内容とか、 暴力・暴言について、 詳しく日記に書きとめておくと証拠品として、 かなりの確率で認めてもらえるみたいですよ。 ただ個人的な感触として、 子供みたいな駄目男のような気がしないでもないですね。 いくら男性でも、 出産後の奥さんや始めて迎えるわが子のことで気持ちもいっぱいで一生懸命の筈です。 子供より自分の方へ気持ちが向いていないことに不満を持って浮気に走るような男性でしたら、 今後子供の成長にも悪影響を与えかねません。 また、 自分の相手をしてくれる女性、 おもりをしてくれる女性がいないと、 健全な家庭生活も出来ず、 荒れる男性もいますよね。 そんなだと、最悪です。 そうでないといいのですが。

caren111
質問者

お礼

ありがとうございます。 NO.1の方のお礼にも書きましたが、画像は前の奥さんと結婚していた時のものです。 ショックが大き過ぎて未だに忘れられません。 近寄るのもイヤでたまりません。 やっぱり簡単に離婚はできないんですね。 あったことは書き留めていくようにします。

その他の回答 (5)

noname#65706
noname#65706
回答No.6

はじめまして つらいですね。。大丈夫ですか? 私は30代半ばの主婦です 充分、離婚の理由になると思います 前の奥さんの裸、、、、なんですかそれは? よりが戻っていたら充分理由になります それよりも 前の離婚理由 ご存知なのですか? 子供が前の奥さんとの間にもいるのですか? 何故連絡取る必要ありますか? 暴力も振るわれたのなら 直すといってもエスカレートする可能性あるので ちゃんとそうなったときも写真撮るなど証拠になるものはすべて抑えてください 特に裸の写真です 日付もすべてわかればそれもです よりが戻っていれば 不貞行為だし、 性格の不一致ということで充分 なるはずですよ 食事いっていたとかならまだ100歩譲って許せても 裸の写真はないでしょう! 普通の神経して夫婦生活しているなら 二人での間で話できないなら第三者を入れて 本気で離婚するなら調停でも何でも使ってください お住まいの地域で 相談できるところもあるはずですカラ 頑張ってください!!!! お子様の未来と貴方自身のために!

caren111
質問者

お礼

ありがとうございます。 NO.1の方へのお礼にも書きましたが、画像は前の奥さんと結婚していた時のものです。 ショックが大き過ぎて未だに忘れられません。 近寄るのもイヤでたまりません。 上記にもあるように、子供もいます。 保険くらい許せない自分もイヤになります。

回答No.5

ANo.2です。 離婚は相手の配偶者の合意があれば、 理由がなんであれ、 協議離婚できますが、 離婚に応じない場合調停、 それでも駄目なら民事裁判となりますので、 法で認められる離婚事由というのが必要になります。

caren111
質問者

お礼

弁護士の方に相談するのが一番かもしれませんね。

noname#48005
noname#48005
回答No.4

ご主人とどのような経緯で 結婚されたか わかりませんが、おそらく我慢されても 長期に渡って 前の奥さんとの関係は続けられるでしょうし、 向こうも離さないと思いますよ。 私の知人で 旦那の愛人が発覚し 奥さんは 「離婚するから、私を愛人にしてくれ」 といったそうです。 なんだか その話を思い出しました。 ご主人と前の奥様との離婚の経緯も気になりますね・・・ 一度、三者で話し合われたらいかがですか? 法的手段も視野に入れて・・・

caren111
質問者

お礼

前の奥さんには彼がいるようです。 旦那や旦那のお父さんはいいように使われているだけのように感じます。 旦那のお父さんは前の奥さんとの長男がかわいくてたまらないのです。 私が娘を連れて行ってても前の子の話ばかりですし。 離婚の原因は私です。 前の奥さんも彼がいたみたいです。 でも、決定的な原因は私だろうと思います。

回答No.3

No1の回答した者です。 前嫁と電話で話する。のは、×1ならしょうがないのかな。と思います。 離婚後の処理・子供がいた場合子供のこととかで話さないといけないこともあるでしょうし。 画像の話は言語道断ですけどね。

caren111
質問者

お礼

子供は2人います。 今回の連絡の理由は、前嫁が保険の仕事をしていて、車の保険に入る手続きをしていたようです。 結局、ケンカが原因で解約しましたが、そのことで話をしていると言って毎日電話をしているようです。

回答No.1

離婚は理由がなければできないわけではないので、性格の不一致で出来ると思います。 慰謝料のことが問題なのでしょうか? 画像は、何かに残しているのでしょうか? 以前関係があった人間でも書けないような画像を婚姻生活期間に撮っている関係は、不貞行為に当たると思いますよ。 画像に日付があるならプリントアウトして証拠にできるんじゃないかなぁ。内容が内容なだけに いくら離婚歴があっても離婚後に関係が続くなんて思わないですよね。それなら、離婚しなければいいのに、って思いますよね。 暴力があるならその時にすぐ警察に駆け込む・医師の診断書を取るなど何か残していけば離婚原因にできます。 慰謝料は取れる可能性はゼロではないと思います。 叩けばホコリがでてきたりはないでしょうか? あとは士業のかたに相談など・・・ 私の彼も×1なので、もし結婚後そんなことがあったら、絶対ムリ。子供がいても多少姑息な事してでも、有利に別れたいって思っちゃいます!! 答えになってないかもしれませんが、私は質問者さんの気持ちに共感しちゃいました!!

caren111
質問者

お礼

ありがとうございます。 画像は前の奥さんと結婚していた時のものです。 ショックが大き過ぎて未だに忘れられません。 近寄るのもイヤでたまりません。 実は、警察沙汰になりました。 警察の方がきた時は、私は逃げていませんでした。 警察はあてになりません! 暴力を振るわれたら逃げるのが当たり前では? 興奮もするし、イヤと思いますよね。 それなのに私が興奮していて話にならないとか、警察が来るのになぜいなかったのか? 原因を話したら、そんなこと大したことではないと言ったのです。 子供のためもあるし、私は結婚を両親に反対され勘当されているのでなかなか離婚に踏み切れないということもあります。 本当は、慰謝料は貰えた方がいいけどもらえなくてもいいから別れたい。 結婚する前は、こんな優しくて好きになれる人はいないと思ったけど・・・。

関連するQ&A

  • 離婚の原因について

    初めまして29歳女です。 ある男性について質問です。 結婚生活5年。 子供が二人(3歳と5歳)います。 でも彼は離婚しました。 理由は・・・「奥さんの暴力的な言動がイヤだった」「毎日ケンカばかりだった」です。 そして彼は「離婚したいために、奥さんの嫌いな借金をした」そうです。 でも私の考えは、子供がいたら離婚したいって思っても子供のことを思うとできないって思ったんです。 しかも二人も子供がいるなら、なおさら。 子供が二人いる時点で、仲が良い証拠のようにも思えるし・・・。 なのに離婚をするっていうのは、相当の理由があるってことですよね? 離婚後の条件は 「養育費はいらない。その代わり子供には二度と会わないで」 らしいです。 ちなみに親権は母親です。 子供がいるのに離婚を経験された方。 子供がいるけど、離婚を考えてる方。 よろしかったら教えて下さい。 「毎日ケンカする」「奥さんの言動がイヤだ」って理由で離婚考えますか? ココ最近の彼を見てると「離婚したいから借金をした」って言うのは嘘で「借金クセがあるから離婚された」ってことのように思えてきました。 実際高価なモノをローン購入して即日売る。 そうやって現金を作ってるんです。 そんな借金をするような人にもやっぱり「養育費を請求」しますか? 「二度と子供には会わないで」って言うのは、どんな場合ですか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 離婚したいです。

    回答お願いします。 旦那と結婚して三年半、 子供は2人います。 結婚生活始めてすぐから 生活態度、口調、服装などを 直せと言われて、暴力、 喧嘩ばっかりの日々でした。 暴力で離婚を考えましたが、 話し合い、暴力しないと約束して 暴力は直りましたが、 酒癖が悪くなり、 お酒を飲むと喧嘩になります。 最初はそんなつもりは無かったのですが、 気付けば、喧嘩の時に言われないように、 旦那が怒り出さないようにと 家事、育児、何をするにもそう考えてしまい、 いつも旦那が帰ってくると ビクビクして生活してました。 今年の夏、些細な喧嘩をし、 その時もお酒で八つ当たりだったので 限界になり、子供2人連れて実家に帰りました。 ですが、数日後に 私の精神状態がおかしいからと 子供を連れて行ってしまい、 その時、本当に私自身いっぱいいっぱいで 引き止めも出来ませんでした。 それから1ヶ月経って、 子供も心配だったのと、 旦那に怒って帰って来いと言われて 帰りましたが、 一緒に居るのも辛くて、やっぱり怖くて もう旦那とやり直せないと思い、 離婚してほしいと頼みましたが、 承諾してくれません。 子供が可哀相、 気持ち無くても子供の為に居ろ、 俺は好きだから別れたく無い 怖いなら直すから そう言われますが、 本当に苦しくて、毎日が嫌になります。 子供を連れて逃げ出したくなります。 外に出ると、このまま消えたいと思ってしまいます。 私自身、身勝手だと分かってますが、 子供に申し訳ないと思いますが、 旦那と離婚したいです。 ですが、承諾もしてもらえず、 また家を飛び出したらまた怒られるんじゃないかと怖いです。 どうすればいいのかわかりません、 自分がわがまますぎるのでしょうか? 誰か回答お願いします。

  • 離婚するかしないか、、、

    現在25歳の女です。 旦那と二歳の娘がいます。 旦那とは付き合いだして、10ヶ月目に子どもができたため、デキ婚したのですが、旦那の暴力に困っています。 ひどい暴力ではないのですが、喧嘩になってカーッとなると、髪の毛をひっぱって引きずり回しにきたり、押し倒して蹴りにきたり、、、 何度ももう手を上げないと言ってくれますが、やはりカーッとなるとガマンできないみたいで。 けれど普段は本当に仲良しですし、娘のこともすごく可愛がってくれています。 ですが、やはりカーッとなると、娘の前でも私に暴力をふるうので、これからもっと娘が大きくなったとき、これを見てどう思うかなどを考えると不安です。こんな風景を見ながら育つのは娘のためによくないだろうし、、 かといって、父親がいないとゆーのも可哀想ですよね。 喧嘩の原因もほんとに些細なことで、意見の食い違いなどからです。 過去に、娘が生まれてすぐのときに、普段よりもひどい暴力にあったので、離婚する!と言ったことがあります。 旦那の両親も呼んで話し合いをしたところ、義母に、暴力ふるう男と分かってて結婚したんでしょ。我慢しなさい。と言われました。 それ以来我慢してきましたが、どーすればいいでしょうか? 娘のためになるのはどーすることでしょうか? 皆様のご意見聞かせて頂きたく思います。

  • 離婚するか迷っています…

    旦那22歳(13歳下)とは知り合って3ヵ月で授かり婚をし2年になります。 互いを良く知らないうちに結婚したせいか些細な喧嘩が絶えず今年に入り何度も離婚話しが出ていました。 旦那は育児にも協力的で仕事も一生懸命、頑張ってくれていたのですが私の旦那に対する気持ちが気薄だったのと私の実家に住んでいるので家事を怠っていた事などが旦那からすると不満でした。 私は旦那の酒乱と喧嘩になった時の暴言、数回の暴力(子供の前で)ちゃんと向き合って話しが出来なく理不尽な事を言う所が耐えられなくなり現在、別居中なのですが先日、旦那が私の実家に戻る気は無い部屋を借りてなら、やり直すと言って来ました。 しかし3人で生活していくなかで必ず喧嘩は起こるし、その時に暴力されたら…と恐怖心があります。旦那は暴力については心底反省しておらず、させたお前が悪い!という考えです。私は気が強く、きつい言い方をしてしまうので。なによりも旦那に対して信頼感が無く頼れる存在でも無く愛情もあるか分からない状態です。私が変われば彼も変わるかもしれない…今、離婚したら後悔するかもしれない…という気持ちが少しでもあるなら、やり直した方が良いのでしょうか?

  • 暴力が原因で離婚された方

    暴力が原因で離婚された方 先日も旦那の暴力の件でいろいろ相談させていただいたの者です。 先日の質問 → http://okwave.jp/qa/q5842558.html あれからDV電話相談や警察でお互いの両親以外からの意見も聞いて、離婚を決意しました。義両親からは「あきらめて前も向いて信じて歩いていくしかない」と言われ、あきらめることは、暴力を受け入れることと同じだということ。相談しても無理だと思いました。それに、子供の前で暴力を振われたことについては、この時期の子供はまだ高度な記憶力がないから親がそう感じてるだけでそんなに影響はないと言われ、あきれてしまいました。自分の息子がかわいいからかばってるとしか思えなくて…電話では泣きながら謝られたけど、結局は私が我慢しなさいと言われていて、何の解決にも至らないことがよ~くわかりました。ほんと離婚しか道がないと思っています。 現在、旦那と一緒に暮らしていますが、今後どうやって離婚を切り出したらよいか悩んでおります。双方の話し合いでは絶対拒否される可能性が高いのと、また感情的になって暴力を振われるのが怖いのもあって、両親は協議離婚よりも調停離婚を勧めています。私もその方法で離婚をしたいと思っているんですが、そこまでいくのにどういう過程をたどっていけばよいのか迷っています。 旦那に何も言わず、別居を開始してから申し出る方がいいのか? それとも第3者を交えて申し出た方がいいのか? 普通の話し合いができないので、上手に離婚へ持っていく方法があればと思いまして… 先日の喧嘩では、実家の両親にも大変迷惑をかけてしまったので、実家への非難がちょっと怖いというのがあります。(先日の質問内容を読んで頂ければ状況がわかると思います)警察にももしものことがあったらすぐ駆けつけてもらえるようにお願いはしているんですが、同じ経験をされた方はどうされていたか教えていただきたく質問させていただきました。

  • 離婚するか悩んでいます

    21歳専業主婦、生後2ヶ月の娘がいます。 先日主人と喧嘩し 実家に帰ってきました。 喧嘩は結婚してからしょっちゅうで 出産してからもよく喧嘩していました。 1ヶ月ほど前にも喧嘩をし 離婚を切り出したとき主人に 「離婚したくない」と泣きながら言われ もう少し頑張ろうと思いました。 ですが喧嘩がなくなったのは最初だけで やはりしょっちゅう喧嘩してしまいました 喧嘩の原因はほとんど旦那の余計な一言。 毎日のように小言を言われます。 そこで私が怒って主人が逆ギレという パターンです。 主人はいつも喧嘩がめんどくさくなったり 何も言い返せなくなると 「あーうるせぇうるせぇ、黙れ」や 「むかつくから話しかけないで」など。 いくら下手に出て話そうとしても無駄です 子供の前で喧嘩なんてしたくないので 最近は何を言われても我慢してきました。 当然イライラは毎日募るばかり。 そんな最中、また小言を言われたので 「そんな言い方しないでよ~」と言ったら 「てかいちいち細かい。神経質」と言われ 我慢してきたのですが 言い返してしまいました。 そして口喧嘩が始まり、旦那から 「てか、いる意味あるの?」 「お前は何をしてるの?」 といわれたので「家事とか…」と答えると 「稼いでるわけでもないじゃん。 お前がやってることくらいなら 俺一人でできるし。お前いる意味ないよ」 と言われてしまいました。 確かに私は養ってもらっている身です。 ですが、育児で疲れているからといって お弁当を作らなかった日はないですし 夕飯も必ず帰ってくる前に作り終えます。 掃除もします。 旦那が部屋を散らかすのですぐに片付けるなど 普通のことはやっています。 それなのにいる意味がないと言われ すごいショックでした。 なのでそのあと主人が出掛けたあとに 実家に帰えってきてしまいました。 こんなことで実家に帰った私は やはり甘いのでしょうか? 主人はキレると怒鳴ったり物に当たったりし 何度か手をあげられたこともあります。 また、子供に対しても興味を持たず 1度も顔を見ない、話しかけない日も。 帰りが遅いわけではないのに お風呂はほぼ毎日私が一人で入れます。 前々から離婚は考えていたのですか 謝られる度にもう少し頑張ろう、 きっと直してくれると思い 結局離婚せずにきました。 ですがよくなると思えません。 いる意味ないよと言われたら 皆さんどう思いますか? 離婚してもいいようなことでしょうか? ちなみに主人は 口は出すけど料理は出来ません。 掃除もできません。

  • 実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由

    実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由は? 知り合いの話なのですが 旦那さんが不倫をして、 結局不倫相手とは別れて奥さんの元に戻ってきたのですが 奥さんがなぜ結婚生活を続けられるのかわかりません。 情報としては ・その夫婦の間には不倫をする前に出来た子供が一人いる。 ・奥さんは資産家の娘 ・不倫期間は4年 ・不倫相手とつながってる事は旦那さんの携帯を見られて何度も奥さんにばれている (その都度喧嘩になるらしい) 私なら旦那さんに不倫されたら、即離婚したいところだけど 子供がいてお金がなければ、 しょうがないから仮面夫婦をするかもしれません。 でも、資産家の娘で離婚してもお金に全く困らない奥さんが 離婚しない理由がわかりません。 夜の夫婦関係があるのかとか、 奥さんは旦那さんの事をどう思ってるのかまでは聞きませんでした。 ものすごい我慢強い奥さんなのか、 旦那さんに何をされても愛してるのか 不倫されても気にしない性格なのか? 私は独身の為よくわからないのですが。 彼氏に浮気されただけでも嫌です。 もうエッチしたくないと思ってしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 離婚原因になりますか?

    意見が聞きたいので書き込ませていただきます。 離婚を考えてるのですが、結婚井1年目で4ヶ月の赤ちゃんがいます。 保育園に入園しています。これから私も仕事をする予定です。   旦那とは私のの実家で暮らしています。 離婚原因ですが 旦那が私に対してバカ アホ 性格ブスとか暴言をはき、喧嘩になるとすべて 旦那は自分の親 、私の親に すべて報告し、言い包めて味方につけ 親戚中から私が 悪い、私がすべて我慢すればいいんだ。と毎日言われ続けてきました。しかもどこに行くにも 監視され 携帯もすべて 見られ、その 私ひとりで孤立した環境に ストレスがたまり、 窮屈で旦那への愛情も 完全になくなりました。 情緒不安定で 過呼吸になったり、 自殺しかけたこともあります。 離婚したいと旦那に話した結果 子供のために離婚しない。言われました。でも はやく離婚しなければ 私の体がもたなくなりそうなので 調停離婚を考えてます。 育児に関しては、問題なく私がこなしてきました。 私の親は 離婚なんてするもんじゃない!と大反対です。 でも このまま笑顔がない家庭で育児をする方が 子供にとって よくないと考えてます。 実際 私の父親はアル中で亡くなりました。 母親にはいつも暴力を振るってて そんな家庭で育ったのが嫌でした。 子供が幸せになるかどうかは その後の親のあり方次第だと思います。 そこで調停離婚を申し立てしたいのですが、私と旦那両方親権がほしいのですが どうなるのでしょう? 離婚原因にはなりませんか?

  • 離婚はしたくないのですが。。。

    初めまして。長文になりますが、よろしくお願いします。 私は結婚して6ヶ月の26歳です。妊娠3ヶ月で2歳の子どももいます。結婚はしたばかりですが、二人とも主人の子どもです。 上の子の妊娠中にケンカ別れをし、私の両親の助けを借りて一人で出産しました。その後上の子が一歳の時に復縁→結婚しました。 復縁までの間は一切連絡を取っていませんでした。 主人は元々浮気癖も暴力もあり、マザコンというか両親には逆らわない人です。今は暴力はありません。浮気は仕事で帰ってこないのでわかりません(^^;) 旦那は3人兄弟の長男(26歳)で、妹が24歳、弟が10歳です。今は旦那の両親が離婚しており、母親と妹弟で生活し、数人の従業員を雇って居酒屋を経営しています。 私たちは旦那の実家から車で5分のところに住んでいます。私たちがアパートに住むことにしたところ、母親は泣いてイヤだと言ったそうです。結婚前につきあっていた頃は私が彼の実家に住んで、弟はまだ保育所だったので、弟の送迎や妹のお弁当など面倒はすべてみて、家事全般をしていました。母親は夜お店に出たりしていたので、家事や子育ては私に任せっきりで、私も店に出たりもしてましたが、家事の負担は変わらずの生活を5年くらいしました。 前置きが長くなりましたが、私は今つわりがひどく、自分の実家に帰ってきています。それは姑も「大変なら実家に帰ってたら?」と言ってくれたし、旦那にも相談したら「いいよ」と言ってくれたからです。 。。。が、事あるごとに姑が 「家の鍵を閉めてパチンコにきてしまった。(弟が学校から帰ってきても)家に入れないから鍵あけてきて」とか 夜9時頃に「(弟が)具合悪いんだけど、明日学校に持って行かなきゃならないのがあるから今から来て」だったりでうんざりです。姑(51歳)は免許を持っていません。 私の実家は車で40分のところですが、はっきり言って今運転なんかしたくないし、なんのために実家に帰ってきたかわかりません。本当は入院したいのですが、上の子を預けられないので我慢しています。 旦那に話しても「何で結婚前のようにできないんだ。そんなに具合悪い訳じゃないだろ」とか、いいと言ったくせに「勝手に帰ってるくせに」と言われました。一昨日にもうイヤで姑からの電話を出なかったところ(姑が旦那に私が電話に出ないと連絡した)旦那がキレてケンカになりました。売り言葉に買い言葉。離婚の話になってしまいました。 旦那は私が我慢すればいいし、付き合っていたときのようにやって欲しいと言います。 私は今は別に住んでるわけだし、一緒に住んでる妹もいるのに、何で私が夜にわざわざ呼ばれて子どもを連れて、弟の面倒見に行ったり、食事を作りに行ったりしなくちゃならないのかわかりません。 結婚してから今まで同じ内容で何度もケンカしているのですが、結局解決しません。 私が我慢して家に戻るしかないでしょうか?私も旦那も子どもだな~と思ってイヤになってしまいます。。。 今は旦那と話したくなく、電話も出ていません。それで旦那は余計怒るかと思いますが、ストレスでお腹も張って辛いので、できるだけかかわりたくありません。 旦那が妊娠してる私の心配ではなく、母親の心配ばかりでうんざりです。確かに一人で子育ては大変だとは思いますし、自分の子がかわいいのはわかりますが、私も母親なので自分の子がかわいいです。旦那の実家に行っていて、夜寝かせるのが遅くなるのはかわいそうだし、私も自分の家と実家と二つの家の家事をやるのはイヤです。 甘いかと思われるかと思いますが、アドバイスお願いしま す。

  • 旦那に離婚と言われました。

    旦那に、離婚!お前と暮らすの無理!と言われてしまいました。 原因は、私が旦那の携帯やFacebookをみて、旦那とつきあってる時に浮気していた相手と連絡してないか、検索してないか、疑っていたからです。 今、浮気しているとか、そういうことを、疑ったことはありません。 ただ、今でも浮気相手の事が好きなんじゃないか。私と喧嘩したら、浮気相手のところに言っちゃうんじゃないかと、ふとさみしくなると思ってしまうことがありました。 喧嘩の原因は、私にあるのはわかります。 人の携帯やFacebookを見るべきではありません。 でも離婚はしたくありません。 子供もいますし、私は彼の事が好きです。 ただ、私だけを見て欲しくて、私をもっと好きと言って欲しくて、誰かの一番になりたいのです。旦那に愛して欲しいんです 彼は、仕事も家事もして、優しくて、私のことを気遣って好きでいてくれてることは、分かっているのに、それなのにさみしくなってもっと愛が欲しいばっかりに、 旦那に、大丈夫。安心して、君が一番だよ。と言って欲しくて、つい嫌なことを言ったり、かまかけたり、彼を縛り付けるようなことをしてしまっていました。 旦那は離婚する考えを変えてくれません。 どうしたら、離婚を考え直してくれるでしょうか。 また、仲直りして私が悪い部分を直して、家族で幸せな生活がしたいです。