• ベストアンサー

ラップの芯の活用方法を教えてください

ラップの芯って、何かに使えるような気がして数本とってあるのですが・・・。 恥ずかしながら具体的な活用方法を知りません。 なにか便利な活用方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前TVで見たのですが、適当なサイズにカットして掃除機のホース先にガムテープなどで付けます。それで玄関やホース先で直に触りたくない箇所の掃除をするという方法です。 ウチは室外犬がおりますので、犬舎の掃除に使ったりしています。 あと、賞状や折り曲げたくない紙をまるめて中に入れて保存したり(^^;) 段ボールを使った収納の箱が湿気や重みでへたってこない様に支えに使ったり、電気コードが多い箇所(TVの裏など)のコードをまとめて通して掃除の際はひょいと持ち上げれば楽チン、なんて使い方をしています(笑)

yamauri
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして本当に申し訳ありませんでした! ご回答どうもありがとうございました、参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• amop
回答No.3

中に手紙を入れて郵送したことがあります ユニークな使い方かも 顔のマッサージにも使ってます

yamauri
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして本当に申し訳ありませんでした! ご回答どうもありがとうございました、参考にさせていただきます。

• sora_96
回答No.2

私はお菓子を作る時にめん棒代わりに使ってます 生地の上にはラップをかぶせて伸ばします けっこう使えますよ

yamauri
質問者

お礼