• 締切済み

ベルギーから来日する友人の日本ー韓国間の航空券の購入について教えてください。

8月にベルギー人の友人が来日します。彼は日本で数日過ごした後、韓国→台湾→韓国→日本という風に計25日間程旅行する予定です。 彼の日本-韓国間の異動の手段としては飛行機を考えているようですが、この場合どのようにチケットを入手すればいいのでしょうか?私が日本で代理で彼名義のチケットを購入することはできるでしょうか? できるだけ安い費用でチケットを購入したいので、格安航空券を希望します。 また彼は8月18日成田発、9月3日成田着を希望しています。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.3

>どのようにチケットを入手すればいいのでしょうか? 韓国でストップオーバー出来る韓国系航空会社の航空券を、探せばいいだけじゃないでしょうか? >私が日本で代理で彼名義のチケットを購入することはできるでしょうか? 貴方が、支払いと航空券購入に必要な情報について責任が持てるなら、当然可能でしょう。 一方で#2で仰有るように、最初から全ルートを切り込むとかサイドトリップを切り込むとかの方法もあります。 この場合は、旅程や(日本迄の)航空会社で制約を受ける可能性もあり、変更を余儀なくされたりする場合もあります。

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.2

ベルギーで、 ベルギー→日本→韓国→台湾→韓国→日本→ベルギー という航空券を買ったほうが安いかもしれませんよ。ベルギーのご友人に確認したほうがいいと思います。 日本~韓国の航空券をやっぱり日本で買ったほうがいい、ということになれば、質問者様がご友人の航空券を代理で買うことは可能です。 格安航空券は旅行会社で売っているものの他に、航空会社でも「正規割引航空券」というかなり安い航空券を売っています。場合によってはこちらのほうが安い場合もあるので、調べてみてください。 なお、航空券の購入には、実際に乗られるご友人の氏名の、パスポートに記載されている正確なつづりが必要です。パスポートの名前と航空券の名前のつづりが1字でも違えば、搭乗を断られる可能性があるので充分に注意しましょう。 旅行会社で買う場合には、名前を確認するため、パスポートの名前が書いてあるページのコピーの提出を求められるのが普通です。FAXでいいので、ベルギーのご友人から送ってもらいましょう。航空会社で買う場合も、質問者様が確認するためにパスポートのコピーを送ってもらったほうがいいと思います。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

私の経験ですが・・ 同じようなことがあり、日本~ドイツ~日本を日本の私が懇意にしてる旅行代理店から買いました。(格安航空券です) 質問者さんのご友人が日本発で韓国→台湾→韓国→日本であれば対応してくれる代理店があると思いますが・・・

関連するQ&A

  • 韓国発、日本行きの格安航空券について

    こんにちは。 最近はオフシーズンのおかげでしょうか、成田発、ソウル行きの格安航空券で1万円前半というのも見るようになりました。 韓国の友達がこれくらいの値段の日本行きのチケットに興味を示しています。日本で発売されている格安航空券は日本発なのは承知しているのですが、韓国の旅行会社では日本で言う格安航空券みたいなチケットは出回ってないのでしょうか。 世一旅行社やHIS-Koreaのページを見てみましたが、やはり日本の格安航空券に比べるとかなり高いと思います。 特に友人に頼まれたわけでもないのですが、私も個人的に興味があったので質問させていただきました。 ささいな情報でもいいので、よろしくお願いいたします。 日本以外でも韓国発、ヨーロッパ行きの格安航空券があればステキですよね~。

  • 韓国で航空券を買う

    3月にオセアニア方面に旅行する予定です。韓国の大韓航空WEBサイトで価格をチェックするとかなり安いので、韓国サイトでの購入を考えています。 また韓国にいる友人とも数日ソウルで会いたいので、ソウル-オセアニア、東京-韓国は別々で航空券を手配しようと思います。 そこで質問です。 1.日本在住の日本人が、大韓航空の韓国のサイトでソウル-オセアニナの割引航空券を予約してもかまわないのでしょうか? 2.東京-韓国の航空券ですが、往路は大韓航空のマイレージがあるので、特典航空券を利用して成田-インチョンを発券して、そのまま乗り継いでオセアニアに行こうと思います。そこで復路なのですが、キンポ-羽田の夜便を利用したいので、全日空の現地サイトで1年のOPENチケットが安く販売されているので、それを買いたいと思います。その場合は「1」の質問と同様、問題はないのでしょうか? 3.韓国には年に2-3回行くので、次回日本から韓国に行くときに質問「2」のチケットを使って行き、帰りはマイレージのチケットを使って帰るということは可能なのでしょうか?どこかの質問で「BACK TO BACK」といい禁止されているみたいなことを見たのですが、これは該当するのでしょうか? 以上、あまりうまく文章が作れませんでしたが解答をお願いいたします。

  • 韓国発着日本往復航空券の入手について。

    韓国発着日本往復航空券の入手について。 日本発着の格安航空券はいろいろなところで入手が可能ですが、どうしても私のようなサラリーマンにとって連休しか行けない人間には高くついてしまいます。そこで、あるHPに韓国の旅行社で韓国発着の1年間オープンチケットが入手できる。時期によれば日本で購入するほうが安価だが、ゴールデンウィークなどを考えると安価だと聞きました。その代わり、韓国発着ですから次の2点の問題があるのとどこでどうして入手できるかと言う疑問があります。 1点目の問題は、韓国発着ですから往路は日本行き復路は韓国行きです。これは今後1年に1度以上韓国の各地を回っていこうと思っている私には特に(しばらくは)問題にはなりません。しかし、2点目の問題として、韓国発着の航空券を入手するには片道で韓国に入国しなければいけません。これは帰りの航空券がないので困難です。フェリーなどで行くにしても復路のチケットがないと入国ができません。この問題をどうするか?と言う事です。次に、どこの会社で入手できるか?です。そして、やはり現地でないと入手できないとなると2番目の問題を解決しなければなりません。もし日本で入手できるなら片道はフェリーででも行き安価に行けます。ツアーではなく個人旅行として安価に行こうと思っています。言葉の問題もありますが、なんとか勉強して日常会話程度位はできるようになろうとしています。 以上、よろしくお願いします。

  • バンコクでの航空券のとりかた

    11月17日から、成田バンコクを経由してネパールのカトマンドウに行こうと思ってます。 しかし、ギリギリでチケットを取ったため成田からバンコクまでしかとれませんでした。どうしてもカトマンドウに行きたいので、バンコクで直前にカトマンドウ行きの航空券を買おうと思います。バンコクで取る方法は日本系の旅行代理店か、航空会社に直接買いに行く以外に何かよい方法はありますか?他に、もしあればバンコクのよい旅行代理店をお知りでしたら、ぜひ教えてください! 本当によろしくおねがいします。

  • 航空券のプレゼント

    台湾在住の友人が以前から日本に来たいといっておりまして、10月はその友人のオフ月間なんだそうです。 彼の誕生日が10月ということもありまして、誕生日プレゼントに日本までの往復航空券を送ろうかと思っています。 送るとなると、今回は台湾⇒日本、日本⇒台湾という往復になるのですが、国内のチケット情報を見ても日本からの往復がメインで(あたりまえですね)そういったチケット情報を集めることができませんでした。 そこで、みなさんの知識をお借りしたいのです。 (1)外国人の友人のためにチケットを買うことができるのか? (2)その場合格安航空券等の情報はどこで入手できるのか? この二点についてお答えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 出発前に航空券をなくしてしまいました

    先日成田ー台北往復の中華航空の格安航空券 (14日FIX)を日本で購入しましたが、 搭乗当日(2月6日)成田空港で紛失していることに気づきました。 やむを得ず他社のチケットをオンラインで購入し、旅行には 出発しましたが、帰国後、中華航空チケットを購入した代理店から、 使わなかったチケットを返却してほしいという連絡が来ています。 (1)使わなかった格安航空券を返却する義務があるのでしょうか? (2)なくしてしまったので返却できないのですが、罰金とかとられますか? (3)切り込まれていた成田使用料は、返還してもらえるのでしょうか? (4)FIX券でしたが、これから紛失届けを出すことなどにより 旅行社保険で補償してもらえるのでしょうか? ご指導よろしくお願いいたします。

  • 航空券について

    こんにちは。 来月からカナダに留学します。 いつも海外旅行はツアーで行っているので、航空券だけで個人で行くのは初めてで、いくつかわからないことがあるので回答よろしくお願いします。 (1)旅行代理店で一年オープンのチケットを購入したのですが、「リコンファームが必要」とメールに書いてありました。 リコンファームはどのようなことをすればいいのでしょうか? カナダから日本に帰ってくる時だけでなく、日本からカナダに行く時も日本でリコンファームする必要はありますか? (2)帰国は来年7月になるのですが、航空券を購入した時点で予約できる最大の日が4月だったので、今の時点では帰りのチケットは4月の予約になっています。 現地で変更することになるのですが、いつ頃までに変更すれば良いでしょうか?ちなみにまだ帰国日は未定です。 また、変更はカナダの空港でできますか? (3)航空会社はエアカナダを利用します。 飛行機に乗るまでの具体的な流れを教えて下さい。 成田に着いたら2時間前までにエアカナダのチェックインカウンターへ行き、Eチケットのプリントアウトした紙を提示し、チェックイン、荷物を預ける。荷物検査を受け、出国。 といった流れで合っていますか? Eチケットを提示した時に紙のチケットが貰えるのでしょうか? 質問が多くてすみません。 一人で飛行機に乗るのが初めてなので、わからないことだらけで困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 格安航空券で韓国へ行きたいのですが…

    格安航空券で韓国へ行きたいのですが、どのような手順を踏めばいいのか全く分かりません。ネット上ではさまざまな格安の券が販売されいますが、どこに注意して購入すればいいのか、また数人で行く予定ですが、私だけ格安のチケットを買うと座席は違ったりするのでしょうか?チケットの購入から航空会社への予約など、全く手順が分かりませんので、詳しく教えてください。予定では土曜日関空(JAL)から出発して、月曜日に戻ります。したがって日時は決まっており、航空券は往復希望です。宿泊施設は不要です。

  • ソウルからハワイ島までの航空券を買う方法を

    年末にハワイ島に行くことを計画しています。 成田や関空からのチケットは高くて入手しにくいです。そこで発想をかえて 韓国人になったつもりで行ってみたいと思っています。旅行代理店に問い合わせたところ、 日本とは関係のない外国から外国の航空券は手配できないとのことでした。 裏技的ないい方法があれば教えてください。日本からソウルまでは福岡から高速船で釜山にわたり そこからソウルまで高速バスを使う予定です。

  • 航空券の取り方について

    こんにちは。 私は今年の8月からアメリカに1年間留学する予定の者です。 アメリカまでのチケットを日本のサイトで取り、その先はアメリカ国内のサイトで取ろうと思っています。 できるだけ安い片道の格安航空券を探しているのですが、いいサイトはないでしょうか? 台湾や中国経由のものが安いといいますが、乗り継ぎなど不安です。大丈夫なのでしょうか? また、友人からはそのような取り方で別の航空会社のチケットを買うと飛行機に遅れなどの問題が起こった場合に対処ができないと言われたのですが本当ですか? 例えば日本からアメリカ中国国際航空、アメリカ国内はユナイテッド航空 にするなどしてチケットを取った場合に、中国国際航空の便で問題が発生してユナイテッド航空の飛行機に乗れなかった場合などです。 知識もなく説明下手ですがどなたかお力を貸していただけると助かります。 よろしくお願いいたします!